

THE STAR CLUB/GIG2016 YEAR FINAL 2016年12月23日 大阪キングコブラ

C0XNxu5UAAEzAlM.jpg



THE STAR CLUB/GIG2016 YEAR FINAL 2016年12月23日 大阪キングコブラ



2年ぶりにスタークラブのイヤーファイナルに行ってきた。


当初、行く予定はなかったのだが、当日の昼すぎに急遽行く事を決めた。

行くと決めたら、即行動!革ジャン羽織って、ブーツ履いて、大阪までブッ飛ばす。


2年前は捕まったので(笑)、今年は捕まらないよう法定速度を守りつつ、心斎橋到着。


いつものように666でお買い物したり、レコ屋まわったりして、キンコブへ。


お客さんの入りは、まぁまぁかな・・・この日は、近くでRYDERSとカブったんで、こんなもんかなと。


知人や、初めましての方と喋ってたら、SEの「WE ARE PUNKS」がかかったので、前へ。



HIKAGEは、恒例の赤コートだ!(うん、コレを観にきたw)


1曲目は、オレ的には全然予想してなかった「JACK-O'-LANTERN」だった。
まぁーでも、今年発売のアルバムの1曲目だし、よく考えれば順当な選曲だよね。

ただ、曲調的にノリはまぁーうん・・・静かに始まったなって感じ(笑)


あっ、2曲目の「WE ARE THE BEST」は、いつもの暴れっぷりだったんで安心してください。


「BE READY」「MIRACLE」と演って、また新譜から「WORLD FUCKERS」「BADSIDER」をかます。


ここまでは、みんな比較的大人しい感じやったんやけど、次の「NOISE ENERGY NOISE LIVE」からスイッチ入って大変やったね(笑)


「RADICAL REAL ROCK」「HELLO NEW PUNKS」「SILENT VIOLENCE」はカオスでした。


「ACTION STREET」で聴き入ってたら、早々とオレのアドレナリン全開曲「BLACKGUARD ANGEL」がキタ!

中盤でくると思ってなかったから油断したけど、ここぞとばかりにハッスルしました。

ハッスルしすぎて、ダイブしたんだけど、アドレナリンが出すぎてたのか、飛ぶ距離がいつもより遠くに飛んだようで、気が付いたらフロアに背中から落ちてました・・・星が舞いましたよ、マジで(笑)


その後もANGEL BREAKERの流れで、「ILLEGAL DIAL 696」「SLASH WITH A KNIFE」「KISS MY ASS」「BAD BULLET BOY」なんて曲演るもんだから、スゲー腰とか背中とか痛かったけど、そんな事忘れちゃったよ(笑)


・・・で、「PYROMANIAC」・・・コレは想定外やったね。。
そんなに好きな曲じゃなかったんだけど、今回ライブで聴いたらスゲー良かったよ♪


「NOT TODAY」「JUST ME」「LOVE YOU SOMETHING」の時は、少し休んでました。スイマセン(笑)


大好きな「ICE MY BOMB」から、またスイッチ入って、「IMPULSE TO DO」「BE HOT」「ONLY ONE-NIGHT STAND」で本編終了。


アンコール1発目は「DOUBLE TROUBLE」!
TORUxxxのギタープレイをガン見しました。


今年は演らないのかな・・・なんて思ってたイヤーファイナル定番曲の「ALL THE WORLD IS YOURS」から「BLEACH ME」「CAMPHOR INJECTION」で飛んで暴れて♪


2回目のアンコールは「THE PUNK」で終了かと思ったら、HIKAGEが「40周年の予習といきますか~」みたいな事言って、「あの娘に一目ぼれ」でフィニッシュ!

全30曲。あっという間だったよ♪



冒頭にも書いたけど、今回のライブは行く予定はなかったんだ・・・

実は、ここ何回かのスタークラブのライブに満足出来ない自分がいてね。

自分の中で、気持ち的な部分を確認したくて、急遽行く事を決めた。




結果・・・




あの頃の思いはコレっぽっちも変わってなかったよ♪






今回も、スタークラブ&出会えた皆さんありがとーございました★


そして、このブログを読んでくれてるみんなに感謝します!

今年もありがとーございました!!

来年も更新はのんびりですが、ヨロシクお願いします♪




THE STAR CLUB/GIGS 2016 YEAR FINAL 大阪キングコブラ 2016/12/23
セットリスト

WE ARE PUNKS

JACK-O'-LANTERN
WE ARE THE BEST
BE READY
MIRACLE
WORLD FUCKERS
BADSIDER
NOISE ENERGY NOISE LIVE
RADICAL REAL ROCK
HELLO NEW PUNKS
SILENT VIOLENCE
ACTION STREET
BLACKGUARD ANGEL
ILLEGAL DIAL 696
SLASH WITH A KNIFE
KISS MY ASS
BAD BULLET BOY
PYROMANIAC
NOT TODAY
JUST ME
LOVE YOU SOMETHING
ICE MY BOMB
IMPULSE TO DO
BE HOT
ONLY ONE-NIGHT STAND

DOUBLE TROUBLE
ALL THE WORLD IS YOURS
BLEACH ME
CAMPHOR INJECTION

THE PUNK
あの娘に一目ぼれ



15747.jpg



んじゃ、来年の40周年ツアーで、また会いましょう!




過去のスタークラブ記事はこちら




2016年LIVE記録

fdjhks.jpg


昨夜のスタークラブで今年のオレのライブは終了しました。
って事で、昨年も書いたけど、自分用の2016年ライブ記録です。


1/9 ジミージェッツ/SSB/FATES/他(名古屋)・・・初の名古屋遠征。何もかもサイコーやった。この日のジミージェッツが色んな意味でオレの今年のベストライブ!

2/13 武装衝突(神戸)・・・昨年いけなかったワンマンの借りを返す。大雨でした(笑)

2/21 ジミージェッツ/下島右己/他(大阪)・・・いろいろ仲間に会えて楽しかった。

3/21 サヌキロック:SA(高松)・・・初のフェス参加。当日ノリで行ってSA観て帰る(笑)

4/17 スタークラブ/カミン(神戸)・・・不完全燃焼なライブ。

4/30 スタークラブ/他(岡山)・・・神戸のリベンジ。まぁ普通(笑)

6/11 オールディックフォーギー/他(高松)・・・コレ見てオールディックにハマる。

6/19 ラフィン/ロリータ/スクリームコング/他(徳島)・・・ソールドアウトの酸欠ライブ。今まで観たラフィンで一番よかった♪

8/6 反逆フェス(神戸)・・・たくさんのバンド観たけど、オレの中じゃ猿真似乞食が全部持ってった。

9/16 スタークラブ(岡山)・・・セトリに期待して行ったけど、それほどでもなかった。

10/15 猿真似乞食/カミン/他(徳島)・・・神戸で観た猿真似が観たくて行った。音楽、人柄、ファン、全てサイコー。

10/22 ラフィン/ロティカ/ショッカーズ(高松)・・・地元開催のタンブリング。燃えない理由がない。打ち上げまで楽しかった。

11/26 ジミージェッツ/プリズナー/武装衝突/他(大阪)・・・全バンド素晴らしい奇跡のライブ♪

12/4 カミン/ショッカーズ/他(米子)・・・半分スタッフで行った初の米子遠征。特にスタッフらしい事はしてないけど(笑)コレまた全バンド良かった。

12/11 SA(高松)・・・メジャー行っていろいろ言われるけど、応援したいね。

12/11 武装衝突(高松)・・・SAとハシゴ。お客さん少なかったけど、ステージはアツかった。ネクジェネ演ってくれて感激♪

12/23 スタークラブ(大阪)・・・ここ最近のライブに満足出来なくって、いろいろ確認する為に急遽行く事にした。結果・・・あの頃の思いはコレっぽっちも変わってなかったです♪



ほほー、今年は17本か・・・

昨年は12本だったんで5本も増えたゾー

昨年も書いたけど、四国っつーバンドマンさえ恐れる辺境の地(笑)、且つお小遣い制(笑)って事を考えると、ガンバったよね♪

来年はちょっと抑えようかなーって思ってるけど、自由気ままなんで、どーなるかは知りません(笑)


って事で、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、ライブハウス、イベンターの皆さん、そして会場で出会えた仲間達と空間共有した皆さんありがとーございました!

来年もどっかで会えたらヨロシクね★



SA/LOVE'N'ROLL TOUR 2016年12月11日 高松DIME

CzZGeKWUUAAYzjT.jpg



SA/LOVE'N'ROLL TOUR 2016年12月11日 高松DIME


今年の3月にサヌキロックで来てくれて、そん時にTAISEIが「高松、また来るぜー」って言ってくれたんだけど、まー社交辞令やと思ってたら、1年経たずに来てくれてビックリ♪


サヌキロックはオリーブホールだったんだけど、今回のハコはDIME。


DIMEはもともと映画館だったところで、天井がやたら高いし、メンバーもステージの上から階段使って降りてくるっていう、何か変わったところだ。


SAは10年ぶりのDIMEで、そん時は行けなかったんだよね。


SA曰く、10年前は15人くらいだったんで、今回はそれより多くて良かったよ...との事(笑)


まだツアー中なんで、詳しくは書けないけど、新譜の曲が中心やったね。


まー、新譜ツアーなんで当たり前か(笑)


前日に新譜をゲットしたので、拳上げるタイミングはみんなとズレてたけど、そんなもんだろ(笑)


MCもけっこう喋ってくれて、昔ほどオラオラな感じはなかったけど、終始FUNな感じで良かったと思うよ♪


MCでも言ってたけど、四国は客入んねーから(笑)、来年は来てくれるかどーかはわかんないけど、懲りずに3年に1回くらいは来て欲しいね。
四国で客が入ってこそ、トップバンドだぜ!・・・なんてね(笑)



ライブ終わって、熊本から来てるって人と少しお話できたんだけど、彼女、もともと怒髪天のファンでさ、対バンのSA観て好きになったんだって。

怒髪天でも四国遠征しなかったのに、まさかSAでするなんて・・・って言ってたのが印象的だったね。




まー、あんまり多くは語らないけど、SAには、小さくまとまらないで、もっともっと売れて欲しいなーって思ってますよ、オレは!




・・・って事で、今は昨夜の余韻に浸りながら新譜を聴いてます。

とてもいい時間が流れてるよ♪




過去のSAの記事はコチラ



プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
