爆★楽VOL.10/THE JIMMY JETS 武装衝突 THE PRISONER and more 2016年11月26日 大阪キングコブラ

CuFsE50UIAAJyvz.jpg



爆★楽VOL.10/THE JIMMY JETS 武装衝突 THE PRISONER DRUN'C'ROVERS ワービー&サービー PiPi 2016年11月26日 大阪キングコブラ


昨日は、夏からとっても楽しみにしてたHIGAちゃん企画の爆★楽に遊びに行ってきたよ♪


オレのメインはもちろん、2月以来のTHE JIMMY JETSなんだけど、いつも楽しませてくれる武装衝突、初見の大御所THE PRISONER、2回目のDRUN'C'ROVERS、ワービー&サービー、これまた初見の謎のPiPiと楽しみ満載で行ったんだ。


当日、ホントは仕事だったんだけど、サボ・・・いや、きちんと有給取って、のんびり昼前から出発。


早く着いたので、666行ったりレコ屋まわったりと楽しい時間を過ごす。


いい時間になったので、ハコへ・・・


いつもの仲間や、久しぶりの仲間、初めましての仲間、バンドの皆さん達とご挨拶やおしゃべりしてたら、トップバッターのPiPiが始まった。


・・・って事で、バンド毎に勝手な感想でも書こかね。



PiPi・・・女性2人がベースボーカルとギターボーカルで男性がドラムの3人組。

初見だったんだけど、ベースの女の子のキャラがスゴいね!
もちろんイイ意味だよ。お客さんにも愛されてる感じ♪

でも、オレ個人的にはギターの女の子が好きですw
あっ、そんな事どーでもいいって...すいませんね。

肝心のライブなんだけど、曲調はパンキッシュな速い曲が多くて、ルックスからのギャップがスゴい!

曲が続くに連れて、どんどん好きになったよ。

残念だったのは、帰りにCD買おうと思ってたんだけど、いろいろ興奮してて忘れまった事かな・・・後悔。。

通販しよっかなーって思うほど、良かったよ!
また見たいね★



ワービー&サービー・・・前回は、8月の反逆フェスで見た。

その時もイイ印象だったんだけど、今回も良かったね。

関西人特有のしゃべりが面白いわ。

嫌味っぽく狙ってるんじゃなくって、素で面白い事がでてる感じで、とっても楽しかったです。

曲名わかんないんだけど、「酒よ」?は前も聴いたけどイイ曲ですね♪

消費税増税の歌も印象的でした。



武装衝突・・・新作発売されてからは、最初のライブ。

実は、新作をまだ買ってなくって、予習ゼロで臨みましたw

1曲目からわかりませんでしたがw、最前列で楽しみました。

いつもは終盤の「神戸ナイトロッカー」が3曲目とけっこう早い段階できて新鮮やったね。

ここだけの話、「PUNK ROCK VIKING」はあんまり好きじゃなかったんだけど(正直でスイマセンw)、昨日聴いたら、とても良かった。ライブで演り続けてると、曲も進化するんだね♪いや、オレがやっと追いついただけかな。。

新作のリード曲の「千年歌」も、YOUTUBEで聴くより全然良かった!
ライブ終わってダイくんに張り切って『新曲の「千年桜」カッコ良かったー』って言ったら、『「千年歌」だから・・・』と悲しい目で突っ込まれました...申し訳ない。

・・・という訳で、物販で新作CD買わせて頂きました!...なので、次からは大丈夫なはずですw

次回は、12/11(日)オレの地元の高松!

色々あって、ハシゴになるかもしんないけど、必ず顔は出します。

出番が終わってない事を祈ります(笑)



THE JIMMY JETS・・・で、今回の...いや今回もオレの本命のジミージェッツだ!

1曲目の「BE-BOP GO」からブチ切れ全開ではしゃいだよ♪

2曲目「HOT ROD」だったかな・・・暴れすぎ、歌いすぎで記憶が・・・

3曲目は初めて聴く新曲(っても、夏くらいから演ってるらしいですが・・・)で、歌詞はわかんなかったけど、拳上げたよ。

「WORK IT OUT」演って、大好きな「MASTERWORK」「冒険者」でフロアもオレもカオスでした♪

...で、「THE DOG BOLLOCKS」で叫び、「モグラ」で再びカオス化して終了しました。

対バン多かったんで、少し短い感じしたけど、久しぶりだったんで、燃えた・・・(まー、いつも燃えるけどw)


あと、MCで、「夢はクアトロワンマン」って言ってましたね...

その事について、ライブ終わって、仲間が「クアトロなんて小せえ事言わないでよ、もっともっとイケるよっ!」みたいな事をツイッターで呟いてくれて、ホントそーだなって・・・

本人達は自覚無いかもしれませんが(笑)、あなた達のライブはスゲー人を惹きつけるんですよっ!

・・・と、いつもイカしたライブをカマしてくれるジミージェッツですが、帰りにギターのキタさんに挨拶しようと思ったら、爆★楽なのに爆★睡してるというオチをつけてくれました(笑)

ぜ、全力で演りきった証ですよね、多分・・・



DRUN'C'ROVERS・・・前回見たのは、1年以上前かな~

その時は、まぁまぁって感じだったけど(正直でスイマセン...其の弐w)、今回スゴい良かったね。

ファンの人もメッチャ増えてたよーな気が・・・

個人的には、アコーディオンの女の子が好きです♪あっ、もーいいって...すいませんねw

あと、スゲー部分的で申し訳ないけど、最後から3曲目(だったかな?)のイントロのギターがカッコよかったね。

他のどの曲も、踊れて楽しめるFUNなナンバーやったね。

フロアも酔いどれども(笑)がビール片手に、モッシュやダンスで盛り上がってました♪

おかげで、フロアはビショビショやったけど、まーしゃーないかな。

こんだけ盛り上がって、人気あるなら、次からは、トリでいいんじゃないかなって思いました!
フロア、ビショビショになるからねww

とても良かったから、帰りにCD買おうと思ったんだけど、PiPi同様、忘れてまして、後悔しております・・・

今度、行ったら忘れず買おう!



THE PRISONER・・・そして、この日の大トリはザ・プリズナー!

意外にも初見です。

YOUTUBEなんかでは見てたんだけど、やっぱ生は迫力が違うなーと。

潤一郎氏の圧倒的な迫力や歌唱力、ナナちゃんのキュートさは想像通りだったけど(いや想像以上か)、何気にドラムがパワフルで全体の演奏自体もスゴく良かったです。

好きな曲の「STAY PUNK」「漂流銀河」「LETTER」、アンコールの最後の最後に初めて聴いてお気に入りだった「STAY FREE」が聴けて大満足♪

やっぱライブは、CDやYOUTUBEだけじゃ分からない良さがありますね!

ホント見れて良かったです。

近くに来たら、また見に行きたいな♪




こんだけバンド出るイベントなら、大抵1つや2つ、ひどい時は3つや4つや5つ(笑)はビミョーなバンドがいるもんなんだけど、昨夜に限ってはお世辞抜きに全バンド盛り上がって最高でした!


全バンドだよ!全バンド!!


コレ何気にスゴい事だよ♪


で、多くの人がお目当てのバンドだけじゃなくって、初見のバンドとかでお気に入りのバンド、また見てみたいな~ってバンドが出来たハズだと思うよ!

終わってから、そーいう話けっこう聞いたからね。


うん、いいイベントってこーいうもんだと思うな。


あとね、ホントどーでもいいけど、オレは女の子の居るバンドが好きなんだなーって再認識しましたよ。。
今までむさ苦しいのばかり聴いてきたから、そろそろこーいうのもいいだろ(笑)



まぁー冗談はさておき、バンドの皆さん、DJの皆さん、主催者のHIGAちゃん、そんでオレの大切な仲間達、お話出来なかったけど空間共有した皆さん、ありがとーございました!



またねっ






CyNTzCgVEAEmlNI.jpg

戦利品♪





プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク