BEAT CRAZY YEARS

0730191.jpg


THE CONTINENTAL KIDS/BEAT CRAZY YEARS

1.ちくしょう
2.JOHNNY GUN
3.LIVING DEAD
4.POWER & PRIDE
5.TOO BAD
6.GET OFF THE LAW
7.GO GO FREEDOM
8.HELL CAT
9.BURNING
10.FINALE
11.ショット・ガン(LIVE)
12.ちくしょう(LIVE)


よくよく考えたら、コレ書いてなかったね・・・


①②が1stシングル、③⑩が2ndシングル、④~⑦が3rdミニアルバム、⑧⑨がコンピ「WE ARE BEAT CRAZY」、⑪⑫が初期の未発表ライブからなる2002年発売の初期音源集!


3rdの4曲入りのミニアルバム「POWER&PRIDE」は当時からレコードで所有してて、ホントよく聴いた♪
音は粗いがメロディー的には、後の名作の1st、2ndアルバムと同じ路線なんでグレイトだ!


「TOO BAD」「GET OFF THE LAW」「GO GO FREEDOM」は、最後の再録ベストアルバム「GRAND PUNK RAILROAD」でスラッシーになって再録されてます。
どっちのバージョンも好きなんだけど、「GO GO FREEDOM」だけは、こっち(初期)のはじけるポップ感が好きだな♪

ただ、個人的には「POWER&PRIDE」が一番好きなんだけど、これは再録されてない。
再録されてたら、どんなになってたんだろうって思うと少し残念だけどね。


コンピの「WE ARE BEAT CRAZY」もよく聴いた。
これは、コンチ以外もストリッパー、コックニーコックス、赤痢(強烈!)なんか収録されてて、イカしたコンピだった。
久々に聴きたくなって探したんだけど、何故か行方不明だったよ・・・(悲)


あー後、1stシングル裏ジャケでは「JOHNNY GUN」のスペルが「JHONNY GUN」って間違ってますけど、まーパンクらしいよね。


「LIVING DEAD」のイントロは、UK SUBSの「EMOTIONAL BLACKMAIL」だと思うのはオレだけでしょうか?


まー、なにわともあれ初期の貴重な音源集をCDで出してくれたって事に大きな意味があるよネ★
(レコード引っ張り出して聴くのしんどかったからね・・・)


オススメ度:★★★
フェイバリット:④⑤⑥⑦⑧⑨









過去のコンチネンタルキッズのブログはコチラ




GOD SAVE THE NICKEY

t0220.jpg


NICKEY & THE WARRIORS/GOD SAVE THE NICKEY

01.BIG LOVE
02.MARCH OF THE WARRIORS
03.HURRY UP
04.OPEN YOUR EYES
05.TONIGHT
06.I WANNA BE YOURSELF
07.LOVE SONG
08.永遠の詩
09.BORN TO RIDE
10.ON THE RUN
11.DREAMS
12.THE WARRIOR


時々、Twitterとかでニッキーネタをつぶやきますが、実はコレ1枚しか所有してません・・・


久しぶりに聴きましたが、「BORN TO RIDE」以外覚えていませんでした。。


何故「BORN TO RIDE」は覚えているかと言いますと・・・

ええ、そーです・・・

オレとニッキーとの出会いは、スタークラブのビデオの中のコレ↓だからです。




多くの若きパンクスがヤラれたであろう伝説の映像です!!

みんなこのカメラマンには感謝してるだろ(笑)


オレの中で、ニッキーはCDを聴くというより、ビデオを見てビジュアルを楽しむという唯一の存在だったのです。



驚く事にCDの中に、解説やニッキーのメッセージは入ってるのですが、なんと!初めて読みました(笑)


あと、ギターはずーっとCATだと思ってたんだけど、違ってました・・・


あっ、もうひとつの新発見は「BORN TO RIDE」もギターソロはTORUxxxでした!
*何故にソロだけって感じですが・・・(笑)


13166131.jpg



どーですか!あらためて如何にCDを聴いてなかったかが分かりますね・・・


因みにコノCD、非売品って書いてるけど、普通に買ったよーな気がするんですが、何なんでしょう?
詳しい人教えて(笑)


オススメ度:CDは今から一生懸命聴くからちょっと待ってよ・・・・(笑)
とりあえずビデオのオススメ度は★★★★★だね(笑)


それにしても、ニッキーって若返ってないかい?
今のニッキーが可愛いすぎるんだけど!



独り言・・・

126427.jpg


このブログをやり初めて3年ちょい・・・


最初は、(今更だけど・・・)ヒマすぎてブログとやらをやってみるかって感じではじめたんだけど、ホントやってよかったなと思います。
*まー、ホントの理由は他にもあるんだけどね。秘密です(笑)

んで、ちょこちょこコメントくれたりして、そっから実際に会ってパンク談義に花咲かせたりできたしね。


ブログから派生してTwitterもはじめたんだけど、それも良かったなー
(登録して1年は放置してましたが・・・)


まー、ビックリしたのは、全国にこんなにスタークラブのファンがいたんだなって事(笑)


だって、中学高校とスタークラブ好きなヤツはオレの周りじゃ1人しかいなかったからね(笑)
20代~30代にいたっては0人ですよ(笑)


今じゃ、ネット上だけのつながりじゃなくって、リアルでもつながれた方も沢山いるし、何より色んな土地に行った時に、「ブログ見てるよ」とかって声かけてもらえるのが嬉しいネ★


ライブでバンド観るのはもちろん大事なんだけど、友達と情報交換したり、意見交換したり、バカやったりするのも、オレにとっちゃ大事な事なんですよ。


SNSもやりすぎて問題ある事もあるんだろーけど、オレは今んとこ、丁度イイ感じで出来てるかな。


ってな感じで、これからもマイペースでやっていくけど、皆さんヨロシクね!



プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
04 | 2016/05 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク