スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆★楽VOL.9/THE JIMMY JETS 下島右己 and more 2016年2月21日 大阪キングコブラ

CbqH17EVIAErMKf.jpg


爆★楽VOL.9/THE JIMMY JETS 下島右己 ポンコツ楽団 Tsune 2016年2月21日 大阪キングコブラ


前週の武装ワンマンに続いて、2週連続の関西遠征に行ってきたよ♪

昼過ぎに出発して、のんびり行って、4時くらいに着いたかな。

いつものようにレコ屋まわって時間を潰す。色々見てたらオレの所有するCDやらレコードがけっこう高値で売られててビックリ。

自宅のCDやレコードは、何千枚とあるから、オレが死んだら、しかるべきところで売ってくれ!と伝えてある。
けっこうな金額になると思うよ。
まー生命保険や退職金みたいなもんかな(笑)


そーこーしてるうちに、クロさんから呼び出しがかかったんで三角公園へ。
先月の名古屋以来の再開に感動しつつ、開場までしばし雑談。

時間になったので、中に入る。


今回はキンコブ2Fなんだけど、2Fは初めてでした。
狭いよ~って聞いてたんだけど、そーでもないかな。
うちの田舎はもっと狭いんで(笑)


さて、Tsune、ポンコツ楽団と終わって、下島右己だ。

下島右己のライブは2回目で、前回も大阪で見た。そん時にスゲーかっこいいって思ってたんで、今回も見れてとても嬉しい。
とりあえず、「23億」「墓場」「UNDER THE FLAG」しか知らないが、そんな事はどーでもいいだろう。


1曲目の「ケッタマシン(?)」のギターのカッティングがカッコいいの何のって!
最初からヤラれっぱなし♪


もちろん「23億」「墓場」も良かったよ~
あと他の曲もよかったんだけど、曲名がわかんないや(笑)


あまり曲知らないんで、最初は3列目くらいで大人しく見てたんですが、ラストの「UNDER THE FLAG」の時は、自然に最前に行ってしまいました。

いいライブってそんなもんで、自然に体が揺れるし、拳が上がるし、前に行っちゃうもんなんだよね♪



さー、次はいよいよジミージェッツ。

とりあえず革ジャン脱いで、Tシャツになる。暴れる準備をしとかないとね(笑)


1曲目は「JETS ARE COMING」!
オープニングに相応しいナンバーやね♪

以前、ギターのキタさんとお話した時、「何で今回のセカンド(MASTERWORK)にJETS ARE COMING入れなかったんですか?ファーストのアルバム名がJETS ARE COMINGだから、敢えてセカンドにJETS ARE COMING入れると思ってたんですけど・・・」みたいな話をしたら、「オレもそー思ったんだけど、何でだろうねー」って他人事のように言ってました・・・(笑)
たぶん酔って覚えてないと思いますが・・・(笑)
次作ではお願いします(笑)


立て続けに「BE-BOP GO」でブチ切れ全開モード♪


「flock」は、CDで聴くよりライブの方がカッコよかったなー


・・・で、「name is SPADE」です。

最初聴いた時にスゲー感動して、またライブで聴きたいなーって思ってて、1月の名古屋で演んなかったから、今回どーしても演って欲しかった曲なのです。

オレのまわりでも好きなコノ曲が好きなヤツらが多くて、ライブ終わった後、「name is SPADE」聴けてよかったー感動したーって声をたくさん聴けました!
別にオレが作った曲じゃないけど、とっても嬉しかったよ。


「WORK IT OUT」は拳が上がるし、「HOT ROD」「ALL BOYS CLAP」はとてもアツくてノリのいい楽曲って事で、フロアーは爆発寸前。
特に「HOT ROD」はスゴかったなー♪何気に「ALL BOYS CLAP」との間髪入れないつなぎがサイコーです。


いつもなら、このあたりで終わりなんだけど、今回はロングステージ!
まだまだ終わんないよ!


「冒険者」でクソ盛り上がって、「MASTERWORK」で昇天しました。

何度も言うけど(しつこい?ゴメンねww)、オレにとって「MASTERWORK」は大切な曲。
今回のライブとは全然関係ないけど、オレが初めて行ったライブで1曲目に演ってくれたんだ。
後でキタさんから、「naoくんが来るってんで、今日の1曲目はMASTERWORKにしたよ♪」って言ってくれた時は、死ぬほど嬉しかったよ。
オレはそんな優しいキタさんが大好きです。


さーいよいよラスト2曲。
彼らのテーマ曲「THE DOGS BOLLOCKS」ではHIROKIさんがマイク向けてくれて「パイレーツロック!」って叫んだ♪
とっても気持ちよかったよ(*^^)v


ラストの「モグラ」ではヘロヘロになりながら暴れました。


アンコールは「STRAY CAT」を演ってくれたんだけど、オレには体力が残ってませんでした・・・
ちょっとだけガンバった(笑)


そんなこんなで、今回もサイコーのライブでした♪


途中のMCでHIROKIさんが、「SAはコムレイズで、○○は○○で(ゴメン忘れた)みたいなカッコいい呼び名あるけど、お前らJETS隊とかでいいのかよ?(笑)」って言ってたけど、満場一致で「いい(笑)」って事で我々の呼び名はJETS隊に決まったようです。

・・・って事で、わたくし四国JETS隊の今回の任務は無事完了したのでした!



主催者のHIGAちゃん、バンドの皆さん、スタッフさん、DJの皆さん、JETS隊各支部の皆さん(笑)、お話した皆さん、お話してないけど空間共有した皆さん、ありがとうございました!


またねっ!


(追記)
ライブ終わって、スタッフの方とも少しお話したんだけど、明らかに1月の名古屋から追い風が吹いてんじゃないかなーと思う。

以前のブログでも書いたけど、そん時は、ほとんどSSB目当てだったと思うんだけど、初めてジミージェッツ見て、みんなコレはヤバいぞってなったんじゃないかなと・・・(対バンって大事だね)
実際、オレの周りでもジミージェッツ気に入ってくれる連中がスゲー増えたし!

まだまだ、関西、東海地方中心なんだけど、この追い風を利用して、関東や九州なんかでもガツんと演ってもらってJETS隊増やしてもらいたいね♪
観たら絶対、カッコいいってなるから!

あと、最後でいいんでいつかは四国でもライブやって欲しいな・・・客がオレ1人でも(笑)






↑この日のライブの模様♪



Cbpy0C-VAAAab0W.jpgCbpy00EUkAA5X5K.jpg

↑この日の為に好きすぎて「name is SPADE」Tシャツを自作した。

ベースのノリさんに誉めてもらって嬉しかったさ★







ボーカルのHIROKIさんのブログ→サンキュー 爆☆楽


最初の写真で腕つかまれてんのがオレ・・

この日も、HIROKIさんに何回も何回も拳を握り返されたけど、今まで以上に力がこもっていたような気がしました・・・


次回も負けないように拳を突き上げて叫びたいと思います。


スポンサーサイト

武装衝突/2016年2月13日 真冬の革ジャン限定フリーギグ

pc03.jpg


武装衝突/2016年2月13日 真冬の革ジャン限定フリーギグ 別館神戸少年


遂にこの日がやってきた!

昨年のワンマンは行けなかったんで、1年越しのリベンジだ!

実は、この日は、他にも大事なライブがあったのだが、どーしても武装が観たくって、こちらを選んだ。
毎回そーだけど、ライブ被りはツラいよね・・・


この日は天気予報で雨、しかも春の嵐で大荒れとのことだったが、朝起きると、スゲー晴れてて、ヤッターって思ったんだけど、昼過ぎから降り出しましたよ。激しい雨が・・・

天気悪いは渋滞するわで、なんだかなーって感じで、16時ごろ神戸到着。


とりあえず、会場探しに行ったわけだが、けっこう路地裏で、武装のHPの道案内がなかったら絶対分からんかったやろーなーってとこでした(笑)

着いたけど、誰も居ないし、どーしよかなって思ってたら、はじめましてのフォロワーさんに声かけられてホッとした(^_^)

・・・って事で、2人で開場までおしゃべりして過ごす。


そーこーしてたら、いい時間になってきて、集まってきたよ革ジャン着たヤツらが!まー革ジャン着てないと入れないから当たり前なんだけどね(笑)


中に入ると「武装衝突写真展」やってました♪

12718168.jpg

うん、オレが送った写真も掲載されてるな。
しかもけっこういい位置(笑)
嬉しいゾ!



さー、いよいよオープニングアクトなしの完全ワンマンギグの始まりだ!

1曲目は「左利きケニー」だ♪
嘘くさく聞こえるかもしれませんが、実はオレ予想してました!何となくですが・・・(笑)

「さらば、青春の光」もやっと聴けたしイイ感じ♪

中盤に差し掛かり、このワンマンならではのパートチェンジタイム!
コレがまたサイコーで、Voがドイさん、Guがえのくん、Baがダイくん、Drがダイスケさんで「Sheena Is a Punk Rocker」「電撃Bop」をブチかましてくれた。

歌詞が日本語のオリジナルでドイさん作詞だ!
特に「Sheena Is a Punk Rocker」が良かったなー♪
とりあえず歌詞が知りたかったんで、打ち上げでドイさんに歌詞をHPか何かでアップしてくださいね!ってお願いしたんだけど、多分忘れてますよね(笑)

12734227.jpg

革ジャン、革パン、リーゼントで気合入ってます!

12688390.jpg

キャロル!?(笑)


「神戸ナイトロッカー」がけっこう中盤戦できてビビった。
最後の方だと思ってから・・・
なにわともあれ、神戸で聴く「神戸ナイトロッカー」はサイコーでした♪

「Sheena Is a Punk Rocker」は別格(笑)として、この日のライブで良かったなーって思ったのが「4カウント」!
また演って欲しいね♪

「リンダ」も思い入れのある曲で、前に書いたけど、オレが一番最初に聴いた曲なのだ。
年末の徳島だったかな、ダイスケさんがオレがライブ来るって言うから、今日のセトリに「リンダ」入れたよって言ってくれた時はスゲー嬉しかったね。
ちなみにオレの行ったライブで、「リンダ」が外れた事はない(笑)

そんなこんなで大盛り上がりで「NEW RISE」「BUSOU MY WAY」で本編終了。


この時点で、まだ重大発表なし・・・(笑)
オレ、完璧にそんな事忘れてました・・・(笑)

重大発表のことは後でふれるとして、アンコール1発目は、オレの大好きな「ネクストジェネレーション」!
キーンコーンカーンコーンのイントロギターなしでいきなり始まる感じがスゲー良かったよ。
いや、あったのか?まーどっちでもいいか。。カッコよかったから(笑)

2回目のアンコールで名曲「LIFE IS PUNKROCK 」をみんなで大合唱して締め!



この後は、打ち上げにも参加させてもらって、メンバーや仲間のみんなと色々話せて、ホント楽しかったな♪



最近の武装のライブは大抵ダイスケさん側でノリノリ(笑)で観るんだけど、今回はドイさん側でじっくり観た。

ドイさんに出会わなかったら、武装にも出会わなかったかもしれないと思ってね……

って事で、オレ的にとても感慨深い素晴らしいライブでした♪



武装衝突の皆さん、スタッフさん、お話した皆さん、お話してないけど空間共有した皆さん、ありがとーございました!



おしまい!またね!!



セトリ
12744354.jpg

EC1
ネクストジェネレーション
RISE UP!

EC2
LIFE IS PUNKROCK








あっ、重大発表の事、書くの忘れてた(笑)

なんと2016年8月6日に神戸の3会場で「反逆FES」なるものをやるとの事!

実は、多分アルバムでも出すんだろうなーなんて思ってたから、ビックリした!

まだ出演バンドとかの発表はないけど、楽しみだよ。

小さくまとまらずにド派手にやって欲しいね♪


期待してます!


20160806.jpg




プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。