THE KNOCKERS/FREE SAMPLER

t0220022.jpg


THE KNOCKERS/FREE SAMPLER

01.オレはもう何にもできねぇクズのまんまではいたくねぇ
02.one way song


先の「KNOCKIN'BLUES TOUR 2015秋編」で無料配布された2曲入りのフリーサンプラー♪

ライブに行った人だけが貰える特典だ!

よくこういうのは、東名阪だけとか、東京だけとかで、地方のオレは苦虫噛み潰してたわけだが、今回は、全国47都道府県ツアーだから嬉しかったよ。

この時代に、本当の全国ツアーを慣行して、かつ来年のニューアルバムに先立ちフリーサンプラーを無料で配るノッカーズには、マジ頭が下がります。


さて内容の方だが、軽快なパンクロックの①もカッコ良しだが、何つっても白眉は②だ!


そう全てはここから始まったんです。


ノッカーズって名前は少し聞いた事あったんだけど、何も気に留めてなかった・・・


ある日、「one way song」のPVをYOUTUBEで見たんだ。


ミドルテンポのナンバーなんだけど、オレの心に響きまくった♪


この映像を見なかったら、多分このブログも書いてないし、未だにノッカーズって何だよ?状態だっただろう。


2015年、最重要曲といっても過言ではない曲である。


未聴の人は、ダマされたと思って聴いてみて欲しい。


ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シドヴィシャス♪なんて歌詞書けるセンスに脱帽だぜ!


とにかく、今は来年の15年ぶりのセカンドアルバムが楽しみで仕方がないのだ!



~追記~

「one way song」にあるように、オレのブログも言い方悪いけど、見てる人の事なんで気にしないで書いてる。

該当バンドの方が見てる事だって知ってる。

だからって、イイ事書こうとか、こんなヒドい事書いちゃダメかな?なんて考えて書かない。

そんな提灯記事書くくらいなら、ヤメたほうがマシだ!

自分の思った通り、感じたままに書くから意味があるんだと思ってる。

まー、そんな一方通行(one way)なオレですが、お付き合いくださる方は、これからもどーぞよろしくね♪




オススメ度:★★★★★
フェイバリット:①②


☆PVです。



☆LIVEです。


THE KNOCKERS/2015 demo

91295564.jpg


THE KNOCKERS/2015 demo

1.YES,I DO
2.GUITAR LIAR(ACOUSTIC)
3.雨を見たかい?


布ジャケがイカす2015年発売のデモCD-Rです。

まずは、新曲の「YES, I DO」

いこうぜ 誰にも似てない自分で
お前にしか唄えない歌があるさ
イエス アイ ドゥー♪

いつもながらグッとくる詩だ。


GUITAR LIARはアコギバージョンで収録。
ライブでオリジナルバージョン聴いたけど、そっちのがいいな、オレは(笑)
持ってないけど・・・


ボーナストラック的に、CCRの雨を見たかいのカバーが入ってて、普通に上手いです(笑)


ただ、印象をしては、全体的にちょっとこじんまりしてるかなって感じです。


オススメ度:★★
フェイバリット:①


THE KNOCKERS CLASSICS "SCUM COLLECTION”vol.2

93752214.jpg


THE KNOCKERS CLASSICS "SCUM COLLECTION”vol.2

1.love&distortion 
2.oh,jesus! 
3.サタデナイ 
4.I'm down 
5.jodanjanee 
6.アスベスト 
7.つかれるぜ 
8.焼酎野郎 
9.セチガライフ 
10.runnaways 
11.sora 
12.I remember 
13.そんなの知るかよ


んで、コレが今年発売されたSCUM COLLECTION第2弾です♪

収録内容は、現在入手困難となっている2005年『南北共同作戦』から2曲、2007年『jodanjanee』から5曲、 2008年『chaotic mad violence』から2曲、2010年『love&distortion』から4曲の全13曲を現在のメンバーで再録セルフカバー。


1曲目の「love&distortion」からブッ飛んだ!
VOL.1には無いコノ疾走感は何だ!


間髪入れずの「oh,jesus!」はお得意のパンクロックででブチ切れ寸前。


ブチ切れといえば「焼酎野郎」のブチ切れ具合がとても好きです♪


かといって速い曲一辺倒じゃなくって、VOL.1に比べて、色んな曲調が入っててバラエティに富んでます。


ライブでお馴染みの「I remember」はとても好きだし、メロディアスでエモーショナルな「sora」は、本作の中で一番好きかな♪


VOL.1に続いて、全人類必聴作ですので、お見逃しなく!



オススメ度:★★★★★
フェイバリット:①②③⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫






THE KNOCKERS CLASSICS "SCUM COLLECTION" VOL.1

51708123.jpg

THE KNOCKERS/THE KNOCKERS CLASSICS "SCUM COLLECTION" VOL.1

01. SELF SERVICE 
02. DO DO DO 
03. BYE-BYE EVERYTHING 
04. LEATHER JACKETS 
05. ECHOES YOUR VOICE 
06. THAT'S ALL 
07. SYNCOPATION LIFE 
08. EVERYDAY 
09. COME ON 
10. STATUS 
11. BAKA-BANZAI 
12. FASHION 
13. WAWAWAWA
14. I DON'T LIKE YOU


1999年1st デモ "SAPPOROCK'N'ROLL"から1曲、2001年1stアルバム"KNOCKIN'ROLL"から10曲、2003年NAKED YEGGSとのスプリット"HOT&HOT"から3曲の全14曲を現メンバーで再録した、初期ノッカーズのベスト的アルバム!

スワンキーズライクなファックユーアティテュード全開な歌詞に、軽快なパンクロックが乗る、まさにオレ好みな究極の1枚♪

とにかく歌詞がいいわ。リアルで等身大で。



SELF SERVICE・・・だって誰も何も教えてはくれない 狙いを決めたら4-3-2-1-0 見切り発射だぜ 見切り発車♪

LEATHER JACKETS・・・泥まみれのブーツを履いても 破れたジーンズを穿いても 心ん中まで汚れちゃいねぇ 魂は売らねぇ ぶん殴られても 蹴り飛ばされても 立ち上がるのです♪

ECHOES YOUR VOICE・・・決まりゴトきらいでさ ハミだしていらぁ ヒドくいい加減なステップ 何でもいいのね そんな奴らの そんなボイスが聞こえてくるぜ
night & day おぅ てやんでい 聴かせてくれよお前のヘボパンク 心まで響く ヤツらの「riot anthem」が 胸が痛いのは 多分そいつのせいだろう♪

THAT'S ALL・・・あ~一点モノにこだわりて~ぜ サルまねなんかサルでもできる おととい来いよ!てめぇが白ならオレは黒さ♪

EVERYDAY・・・パンクなんか聴かなきゃよかったと ヘベレケになって泣いてたらしい 手にしているものは望んだものか そんな愚問にゃ答える気もしねぇ♪

COME ON・・・アレもしたいコレもしたいと 口先ばかり 金が無ぇ 時間が無ぇと 言い訳ばかり もう聞きたくないぜ あぁ?何にもしねぇんだろ 棚ボタ狙ってろよ サイナラ サイナラ
不安とか不満とかみんなポケットの奥へ 酔ったフリをしてまた見切り発射 いい子ちゃんなどでいられるかい
どーなるかなんて知らねぇぜ くたばるかもな やるのか やらねぇのか やるならカモンナウ♪

STATUS・・・すごいすごいって何のこっちゃ? オレには全然カンケーねぇ 長いものになど巻かれねぇ 朱に交わっても赤くねぇ♪

BAKA-BANZAI・・・病院行っても治らなねぇ 生まれつきさこのバカは カッコがいいとか カッコ悪いとか それだけわかれば no problem♪

FASHION・・・ファンションだけで中身がねぇよと パンク気取りのガキがボヤきやがる 拾い食いした誰かの言葉さ 所詮はテメェもサルマネなんだぜ
思想 精神はノーサンキュー 自前で足りてるぜ 見てくれよけりゃーあとは自分 勝手にやれ♪

WAWAWAWA・・・ロケットには乗ってねぇ デカい車もいらねぇぜ ちょっとだけカッコつけて 今アンタの目の前に立ってる♪

I DON'T LIKE YOU ・・・やりたくねぇことたくさんあるけど そいつをやらなきゃ始まらねぇ 何もできずにこの街で 言い訳しながらくたばる気は無い オレじゃなきゃダメなことがどこかにあんだろ 多分な♪


まっ、とにかく聴いてくれ!

一発で気に入るハズさ!!


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:①②③④⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭








2015年LIVE記録

11181189.jpg


2015年も終わるっつー事で、自分用のライブ記録です。


1/10 SA(岡山)・・・2015年1発目はSAやったね。帰りに捕まりました・・・

4/12 SC/武装(神戸)・・・このライブの数日後、HIKAGEが倒れたんだよね。

4/25 ピストル/スクリーム/ショットガン(高松)・・・ピストルシャウツ初見で燃えた。

5/4 ストラマ/レベアク/下島/ノース(大阪)・・・全バンド良かったけど、やっぱレベルアクションのラストライブが印象的。

8/2 ジミジェ/カミン/ピストル/コックニー/ショットガン(大阪)・・・念願のジミージェッツ初体験。今年のベストライブ!

9/17 ハットリ(高松)・・・期待値0で見たら、ブッ飛んだ。

9/20 SC(岡山)・・・ダイブ失敗して、顔面強打する。

9/27 武装(高松)・・・地元着てくれて嬉しい。

10/17 ジミジェ/武装/ストラマ/ウルフ(大阪)・・・この日のライブも最高でした。

10/23 ノッカーズ(高松)・・・全国47都道府県ツアーに頭下がります。

11/27 ラフィン/ロティカ/スクリーム(高松)・・・何メンチ切ってんねん言えた♪ロティカにちょっとハマる。

12/12 武装(徳島)・・・急遽決めたライブ。行ってよかった。



ふむ・・・2015年は12本でしたね。

まー、四国っつー辺境地なんでこんなもんでしょ(笑)

ガンバったほうだよ♪

来年は、13本を目指すと共に、名古屋、博多、東京にもチャレンジできたらな~なんて思います。



って事で、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、ライブハウス、イベンターの皆さん、そして会場で出会えた仲間達と空間共有した皆さんありがとーございました!

来年もどっかで会えたらヨロシクね★



THE JIMMY JETS / 2ndミニアルバムMASTERWORK発売決定!!

masterwork.jpg


今、オレのいっちゃん好きなバンド、THE JIMMY JETSが、遂に!遂に!!待望の2ndミニアルバムをリリース!!!


その名も「MASTERWORK」!オレが一番最初に好きになった曲の名前だ!


7曲入りのミニアルバムで、なんと¥1200という安さ!
これなら女房質に入れるまでもなく買えるネ(笑)


そして気になる収録曲がコレだ!

1.冒険者
2.HOT ROD
3.flock
4.name is SPADE
5.ALL BOYS CLAP
6.ギャングカスタネット
7.MASTERWORK


今はまだ、多くは語るまい。ライブで育った名曲の数々を楽しもうじゃーないですか!


1月9日の名古屋のライブから販売らしいので、行ける人は、ぜひ会場に足を運んでもらいたい。


行けない人も、HPから問い合わせれば通販できるみたいので、ぜひ問い合わせて欲しい。

オフィシャルHPはコチラ




震エテマテ!









FULL AHEAD

4524505322819.jpg


武装衝突/FULL AHEAD

1.RISE UP!
2.DESTINY IN THE FUCK (FULL AHEAD STYLE)
3.WORKING A GO! GO!
4.ドリームワゴン8969
5.ワーストライフ(REMIX Ver.)


発売してからだいぶ経ちますが、よーやく書く(笑)


タワレコ限定で¥500で発売された5曲入りCD。


「RISE UP!」は聴いた時、あ~これはライブのSEで使うんだろーなーって思ってたんだけど、高松のライブじゃいつも通り「BUSOU MY WAY」だったので、アレってなったんだけど、先日の徳島のライブでは無事使われてました(笑)


「DESTINY IN THE FUCK」は、FULL AHEAD STYLEってなってるけど、じゃない方を聴いた事ないんで、何がどー違うのかは不明ですが、お得意の痛快パンクロックなので、細かい事は気にしません・・・


「WORKING A GO! GO!」は、最近のライブのセットに大抵入ってますね。ライブの最初の掛け合いが楽しいよ♪


PVも作られてる「ドリームワゴン8969」は、最初聴いた時は、ピンとこなかったんだけど(失礼w)、ライブで聴いたら、スゲーよかった。やっぱ、直接見て、聴いて、感じるって大事だね。


あっ、さっきタワレコのサイト見たらまだ買えそうなんで、興味ある人はお早めに買いましょうね♪



オススメ度:★★★
フェイバリット:②③④


DEATH DISCO

feb2e173f03d635bc8bb.jpeg


DEATH DISCO

01 DEATH ECHO  
02 DEATH WAVE
03 DEATH CLASS
04 DEATH DOME
05 DEATH WISH
06 DEATH GROUND
07 DEATH VICIOUS
08 DEATH BITCH
09 DEATH BONG
10 DEATH OCEAN
11 DEATH HEAVEN
12 DEATH COSMO


TORUxxxのサイドプロジェクトってか、ニューバンドになるのかな。


個人的には「RISKY GAME」みたいな感じを期待してたんだけど、ちょっと違ったね(笑)


"衝動を本能で解放する音楽集団。エクスペリメンタル・ハイブリッド・コア。”って言うだけあって、まー好き勝手演ってくれてますわ。


1曲1曲どーこーってより、全体で1曲みたいな感じかな。


好きな人は好きなんだろーけど、オレ的にはイマイチだったね。
正直な感想で悪いね(笑)


次作に期待します♪



オススメ度:★
フェイバリット:判定不能(笑)



MAX BREAKER

MaxBreaker.jpg

THE STAR CLUB/MAX BREAKER

01.RADICAL REAL ROCK
02.HELLO NEW PUNKS
03.SHUT UP!!
04.ATARAXIA
05.SPEED
06.I LOVE YOU, JAPAN
07.ALL YOU NEED IS DRUG
08.MIDDLE CLASS FREAKS
09.偶像破壊者


「VINTAGE BREAKER」に続くセルフカバーの第2弾。


今回は、先のMAX TOURにリンクした形で、メジャー初期&インディーの曲を収録。


まー、原曲が好きな曲ばっかなので、イイのは当たり前なんだが、今回は未発表曲の「SHUT UP!!」やスタジオテイクとして初録音の「SPEED」「ALL YOU NEED IS DRUG」も収録されてたりと聴きどころ満載。

あと、特筆すべきは、歌詞もところどころ変わってて、とても新鮮♪


じゃー、1曲ずつ感想でも・・・

01.RADICAL REAL ROCK・・・MAX TOURでもオープニングナンバーだったコイツが、本作でもオープニングを飾る。
曲のアレンジはオリジナルに忠実だけど、歌詞は「ヤンキー サーファー ローラー ヒッピー」→「ヤンキー サーファー ヒッピー パンカー」に変わってますね。
最後も「老若男女 イズムにイデア~」→「イズムにイデア 老若男女~」に順番変わってるし・・・
これ、ライブの時でもおかしいなーと思ってたんだけど(HIKAGEが歌詞間違えてんなかと、ずーっと思ってた笑)、今作で納得。
でも、何で順番入れ替えたんだろ・・・全然しっくりこないんですけど(笑)


02.HELLO NEW PUNKS・・・こちらも「もしも予言どおりに」→「もしもシネマみたいに」、「世紀末のアバンチュール」→「新世紀のアバンチュール」、「そんな年じゃないって若さを恥じるな 俺たち今が全てさ~」→「そんな柄じゃないって情熱なくすな この時今が全てさ~」に歌詞変わってます。
願わくばイントロでHIKAGEに「ゴーーーー!」って叫んで欲しかったな(笑)
なにわともあれ、あらためて名曲だと感じた1曲。


03.SHUT UP!!・・・で、HELLO NEW PUNKSからの繋ぎとHIKAGEの咳き込み具合が素晴らしい未発表曲!
ミディアムテンポな曲だけど、若干狂気じみてて、オレはスゴく好きです。ライブで聴いてみたいな~。
あと、いつの頃の未発表なのかな?やっぱ「SHUT UP」の頃かな?HIKAGEさん、教えてくださいm(__)m


04.ATARAXIA・・・MAX TOURで演らなかったし、何故っ?って感じもするが、これまたオレの大好きな曲なんで、単純に嬉しいね。
ドラム→ベース→ギターのイントロが良し!演奏は、タイトでスマート。何気にHIROSHIのベースがカッコいい♪


05.SPEED・・・本作の発表があるまで、熱心なスタークラブフリークのオレでさえ、完璧に忘れてた曲(笑)
「RAVE THE FURY」にライブバージョン収録されてて、本作が初のスタジオバージョン。
「RAVE THE FURY」の時は、聴き流してたけど、1分ちょいのショートチューンでカッコいいです♪
2番の歌詞、変わってんのかな?HIKAGEさん教えてくださいPart2(笑)


06.I LOVE YOU, JAPAN・・・最近、ライブで良く聴くから、若干飽き気味なのは、ここだけの秘密(笑)。HIKAGEの歌い方が、他の曲とちょっと違うね。


07.ALL YOU NEED IS DRUG・・・でた!ホット&クールの中でも1、2を争うカッコよさだった大好きな曲。
「SPEED」同様の初スタジオテイク。ホット&クールとほぼ同じ感じに再現されてて、文句無しです!
TORUxxxのコーラス&ギターがいちいちカッコいい♪
歌詞は、「暴力団から暴走族、ディスコへ広まって」→「暴力団から半グレにクラブへ広まって」、「闘う戦士も楽屋じゃポン中さ」→「聖なる戦士も朝から決めまくり」、「3時のおやつにトイレでマリファナさ」→「3時のおやつにトイレでコカインさ」に変わってます。


08.MIDDLE CLASS FREAKS・・・これまたTORUxxxのオラオラコーラスが素晴らしいね。ほぼオリジナルに忠実。


09.偶像破壊者・・・MAX TOURで復活したオレの大好きなナンバー♪オリジナルの素晴らしく破壊的な感じがどーなるかと心配したけど、杞憂でした。破壊力、スピード感ともにサイコーでした。



・・・って事で、文句なしのアルバムです!


9曲入り、20分っていうコンパクトさもよかったのかな。
曲間もほとんどないし!


限定らしいので、昔っからのファンも最近のファンも早めにゲットしましょー♪


さー、次は何BREAKERなんでしょーか(笑)
個人的には、DVDをそんなにリリースしなくていいので、BREAKERシリーズをちょこちょこリリースして欲しいな★
(曲数、少なくていいので・・・)

まー、いつになるか分かんないけど、楽しみに待ってます♪



オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL



プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク