続行の歌

51d1qDVNpwL.jpg


雷矢/続行の歌

1. 残された呼吸
2. 気狂い言動
3. 続行の歌


STRAIGHT UPから発売された2012年発売の限定シングル。


実は、「罪無人」のあとの「REMAIN」買って、いまいちパッとしなかったんで、そっから雷矢をあまり聴かなくなった・・・


長い月日が流れ、何気にYOUTUBEで「続行の歌」と「残された呼吸」を聴いた。


素晴らしい楽曲やった。ビシバシ伝わってきた。


「罪無人」で受けた衝撃以上のものが走った!


残念ながら、オレが知った時は、限定盤の為、完売していて手に入れれなかった(涙)が、ありがたい事に、今はYOUTUBEで3曲とも聴ける♪

興味ある人は、是非とも聴いて欲しい。


今は、活動休止してんのかな・・・詳しい事はわかんないんだけど、今一番オレが観たいバンド、今一番オレが新曲が聴きたいバンドが雷矢って事だけは間違いない!


復活を願う!!!


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①③








罪無人(あの声が響く頃、遠き空に涙を見る)

A1E.jpg


雷矢/罪無人(あの声が響く頃、遠き空に涙を見る)

1. UNFEELING BLOOD
2. I CAN'T BE DEFEATED
3. ANOTHER MAN
4. HIGHEST PRIDE
5. KEEP TO PROTECT (罪無人)
6. DOES PROSTRATER
7. 暗れ暗れと唯
8. KNAVISH TRICK
9. 反逆となりて


発売当初、ホントよく聴いた。

なんつっても、1曲目の「UNFEELING BLOOD」で完全に持ってかれた♪

HG FACTリリースなんで、ゴリゴリのハードコアかと思いきや、意外にメロディックでエモーショナル。

歌詞もいいし、ヴォーカルも歌えるよ。

今聴くと、音のコンディションはよくないけど、それを補って余りあるエナジーを感じるよ。

ラストの「反逆となりて」も名曲。

今更かもしんないけど、未聴の人はぜひ!


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③⑤⑦⑨



STEP FORWARD

81pXeoG.jpg


THE 原爆オナニーズ/STEP FORWARD

1. SHAPES
2. あるがまま
3. SILENT SOCIETY
4. WHAT‘S UP
5. KILLING TIME
6. OLD MODERN
7. PLEASE DON‘T TOUCH
8. SUPER VALUE
9. STEP FORWARD
10. I DON’T WANNA
11. BIG MISTAKE
12. GO FIGHT


5枚目のアルバム。


前作、前々作とパッとしないアルバムが続いたおかげで、ずいぶん経ってから買ったアルバム。

それも、あまり聴かずにしばらく放置(笑)
最近になって、よーやくまともに聴く(笑)


・・・で、冷静に聴いてみた結果・・・


過去2作はなんだったんでしょーってくらい初期化した快作でした!!


1曲目の「SHAPES」がクソかっこええ♪


立て続けに2曲目の「あるがまま」もハイテンション!


とどめは、3曲目の「SILENT SOCIETY」だ!
なんだ!この鬼気迫る感じの楽曲は!!


TAYLOWさん、前作、前々作とひどいレビュー書いてすいませんでした・・・(笑)


中盤の「WHAT‘S UP」「KILLING TIME」「OLD MODERN」「PLEASE DON‘T TOUCH」も1本調子じゃなく、バラエティに富んでいい感じだ。


アルバムタイトル曲の「STEP FORWARD」もイカす♪


初期の原爆は好きだけど、この頃あまり聴いてないなーなんて方は、このアルバムはオススメですので、ぜひ聴いてみてちょ!


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③④⑤⑦⑨







ALL THE WAY

91OEPQf2G.jpg


THE 原爆オナニーズ/ALL THE WAY

1. MISUNDERSTAND
2. WATCHING LIKE THE DETECTIVE
3. REAL WORLD
4. HIDE AND SEEK
5. WHAT A WASTE
6. BRAIN BOMB
7. GENOCIDE
8. AUTO-B
9. KICK OUT THE JAMS
10. GHOST DANCE
11. ALL THE WAY


このアルバムになると、全くと言っていいくらい記憶にありません。


家にあったことさえ奇跡に思います。


まーそれくらい聴いてないんだろーね。
あらためて聴いたけど、全くピンときませんでした・・・


前作同様、ライブでお馴染みのカバーが一番目立つよーではダメやろね・・・


AUTO BRAINの高速バージョン「AUTO-B」も何の意味があって収録したんだろう・・・


いつか、よく聴こえる時がくるのでしょーか?
とりあえず、売りませんけど。


オススメ度:★
フェイバリット:⑨⑩(笑)

DESERT ISLAND DISC

91meW1Qq4G.jpg


THE 原爆オナニーズ/DESERT ISLAND DISC

1. MIND BREAKER
2. STEP ON STEP OUT
3. TIME FOR ACTION
4. ANOTHER TIME ANOTHER PLACE
5. FURTHER EDUCATION
6. WE DON’T CARE
7. PSYCHO THERAPY
8. BURN IT DOWN
9. ALL FALLS DOWN
10. NEW LIFE
11. 香り
12. HEAD OVER HEELS


3rdアルバム。


ここまで買って、これ以降しばらく買わなくなった記憶がある(悲)


1曲目の「MIND BREAKER」聴いて、グッときたが、あとが続かんかったね・・・


「TIME FOR ACTION」と変わったテンポの「ANOTHER TIME ANOTHER PLACE」以外はパッとしない。


ライブでお馴染みの「香り」のカバーなんだけど、実は近年まで、何がいいのか全く分からんかったが、よーやくカッコよく聴こえてきた(笑)

まっ、それも人の曲なんで、どーでもいいかもしれませんが・・・(笑)



オススメ度:★★
フェイバリット:①③④⑪





GHQ

51y7N.jpg


THE 原爆オナニーズ/GHQ

1.HOW MUCH LONGER
2.DOG EAT DOG
3.なんにもない
4.B.A.D
5.PSYCHO MURDER
6.HARDER THEY COME
7.DEAD OR ALIVE
8.ピ・ポ・パ
9.SOCEITY'S CHILD
10.SUICIDE CITY
11.DOPE FIEND
12.G.H.Q

13.ARE YOU READY(?)
14.(?)
15.CHINESE ROCK
16.TEMPTATION


オレが2枚目に買った、原爆の2ndアルバム。

これはリアルタイムで買ったよ。


いきなり「HOW MUCH LONGER」がヘビーでちょっと面食らった記憶がある。

その影響か、前作までより重くて暗いアルバムの印象が強いんだけど、今聴くとそーでもないな。
むしろエディーのベースがブリブリ鳴っててカッコいいわ。


特にアルバムの中で一番ヘビーな「PSYCHO MURDER」がジワジワくる♪


あと、「DOG EAT DOG」「なんにもない」「DEAD OR ALIVE」「SOCEITY'S CHILD」をよくリピートして聴いてたな~
当時は、「SOCEITY'S CHILD」が一番好きだった。あのイントロとサビは今でもオレをアツくさせる♪



ほんで、これは12曲目の本編終了後に、4曲が曲名なしで、ボートラ的に収録されてんだけど、これがまたヤバい!


TAYLOWの「原爆オナニーズ!原爆オナニーズ!ARE YOU READY?ARE YOU READY!!」の煽りがたまらん。


その1曲目は多分「ARE YOU READY」って曲なんでしょうが、誰のカバーか未だにわかりません。
(まー、調べよーともしてませんが笑)


2曲目も謎。


3曲目は「CHINESE ROCK」のカバーで、4曲目が「TEMPTATION」(サイコー)!!!


って事で、詳細わかる方教えてください(笑)


オススメ度:★★★
フェイバリット:①②③⑤⑦⑨⑬⑮⑯

JUNK JUNK JUNK

f2a892b93563fa884b55_460x460.jpeg

123c078fc8c6cfb5a9ee_460x460.jpeg


THE CLUB/JUNK JUNK JUNK


通販の到着が遅れに遅れてたけど、オレのレビューも遅れに遅れてスマンな(笑)
まー、PUNK(JUNK)ってことでいいんじゃない(笑)


さて、内容の方は、ほぼ100%期待してた通りの音で全く持ってサティスファクション!


誤解を恐れずに言うと、オレは、発売当初のコレらの曲に何の思い入れもナイ!(笑)
どっちかっつーと、聴かない類の曲達だ。


それが、どーだ!今じゃフェイバリットソングになってる(笑)


「LOVE FOR THE RELIGION」なんて、発売当初、フザけた歌詞でなんだかなーって思ってたけど、いいじゃん!
歌詞も一部変わってるし、相変わらずフザけてるけど、そこがまたいい。


「PARSONAL BARCODE」「FALSE IMAGE」「BRAINWASH」「HAPPY BIRTHDAY」なんて、オレの中じゃ忘れ去られた曲達やったのに、見事に復活したよ!


TORUxxxの声、ギターはもちろん、ワン・ツー・スリー・フォーのカウントですら、いちいちカッコいい★


デモトラックもけっこう収録されてて、あーなるほど~、こーいう風に曲が作られてくのねって感じ面白かったな。

ただ、デモだけあって、まーボーナストラックみたいなもんだけどね・・・


強いて言うなら、ラストの「RISKY GAME」はもっとハチャメチャに演ってくれてもよかったけどな・・・


まっ、詳しい曲解説は、TORUxxxのFBに載ってるから、オレのしょーもないレビューよりそちらを参考にしてください。
読み応え十分だから♪

こちら⇒https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=654963781306801&id=502198559916658


次があるかどーかは知らないけど、次はオール新曲でブチかまして欲しいね。
「JUNK JUNK JUNK」の完成系、期待してまーす♪


オススメ度:★★★★★
フィエイバリット:①②③④⑤⑦⑨⑩⑪⑫⑰⑱




11745850_705802832886395_7747220609440634839_n.jpg

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク