

REBEL★ACTION/LAST LIVE 2015年5月4日 大阪キングコブラ

11188389_670566633076682_579748174166729158_n.jpg



REBEL★ACTION/LAST LIVE 2015年5月4日 大阪キングコブラ



ちょっと、いや・・・だいぶ遅くなったけど、レベルアクションのラストライブのブログを書く。


以前も書いたけど、オレがレベルアクションを知ったのはTERADAさんが亡くなってからだ。


昨年の夏にTERADA FOREVER(2日目)で、3人のレベルアクションを観たのが最初で最後だった・・・
・・・と思ってたところ、2015年5月4日にラストライブを行うっていう情報が入った!


また観れるっていう嬉しさと、これでホントに最後なんだなっていう、色んな思いが交錯した。


当日は、いろんなライブがカブってたけど、オレは全く迷わずレベルアクションのラストを見届ける事に決めた!
この日は、対バンのストラマーズの30周年記念ライブだったし、下島右己やノースマウスという豪華な顔ぶれだったが、オレのメインは間違いなくレベルアクションだった。




当日は、ノースマウス、下島右己と盛り上がって、いよいよレベルアクションの出番。


SEで「REBEL★SOUL!」が流れてきて、否が応にもテンションが上がる。


1曲目は「カウンターアクション」だ!

思えば、初めてレベルアクションの曲を聴いたのが「カウンターアクション」だった。

この曲がなかったら、オレはココに居なかったかもしれないな。


「GO MYMAY」「FUCK'N MYSELF」と痛快に飛ばした後に、この日のトリのストラマーズのカバーで「it's only パンクロックソング」をブチかましてくれた。

自らのラストライブに他人のカバーを演るってものどーかと思ったが(笑)、これがハマってカッコ良かった!


そして、オレの中でのハイライトが訪れる。

なんと「ALIVE」だ♪

実は、昨年のTERADA FOREVER(2日目)の時にドイさんに「ALIVE」演って欲しいと頼んだところ、ベース弾きながら歌うの難しいんだよって言われてたので、今回も演ることはないだろーと思ってたところに、あのイントロがきたのでビビったってか、泣いた・・・そんで、TERADAさんと一緒に歌った。


「WE CAN ROLL」を演った後、この日のスペシャルゲストってことで、BAD WHEREのMATSUDA氏を迎える。

1発目は「情熱の詩」だ!
めっちゃ好きな曲で、めっちゃ嬉しかった。MATSUDA氏のボーカルもすごく良かった!


ラスト2曲は、やはりこの曲「LET'S ROCK」&「RISING SUN」♪

ひたすら拳を上げ叫んだ!燃え尽きた!


・・・と、ここで終了の予定だったのだが、R★Aコールに応えてくれて、予定外のアンコール!
どーやら、IWATAさんが「お前ら行ってこいっ!」って送り出してくれたらしい!
けっこう時間押してて、自分達の演る時間削ってまで送り出すIWATAさんがカッコよすぎるぜ!


ほんで、ホンマのラストは、トリオでの「LET'S ROCK」で締め!
メンバーやナウヤンがTERADAさんの写真掲げたりしてるの見て、もーなんか分からん感情が一杯になって、ホント感動的なラストだった。


うん・・あの瞬間、あの場所に間違いなくTARADAさんは居たよ♪


TERADAさん、オレはまだまだそっちに行くつもりはないけど、オレがそっちに行くまで、一杯イイ曲書いて待っててください!

そん時のはじめましての挨拶は「LET'S ROCK」で!!


短い時間だったけど、レベルアクションに出会えたことを感謝します。
また、レベルアクションを通じて色んな方々に出会えたことを感謝します。


ありがとう!REBEL★ACTION!!


バンドはなくなっても、あんたらの魂は決して死なない!オレ(ら)の中で生き続けるのさ!!



(ラストライブ セットリスト)
1.カウンターアクション
2.GO MYWAY
3.FUCK'N MYSELF
4.it's only パンクロックソング
5.ALIVE
6.WE CAN ROLL
7.情熱の詩
8.LET'S ROCK
9.RISING SUN
EC
1.LET'S ROCK



















POP☆CORN

POPCORN.jpg


PISTOL SHOUTS/POP☆CORN

1.OPENING
2.Pressure Monkey
3.言わせてくれ
4.CHERRY BOY
5.Fight Song(Remake ver2014)
6.GET ONE LIFE
7.慈悲


PISTOL SHOUTSを初めて聴いたのは、デッドロックのフリーサンプラーに収録されてた「Pressure Monkey」だった。


そん時は、全く名前すらも知らなかったが(失礼)、これがまたスゲーかっこイイ曲でメロディーもツボやし、ボーカルの声もツボやった♪

とは言え、CD買ったりライブ行ったりするわけでもなく、なんとな~く月日は流れまして・・・(笑)


そうこうしてたら、先日、地元の高松でライブがあるっつーんで、行ってみたんだよね。
まー、それもスクリームコングが出るってんで行った訳だが(笑)

しかーし、ライブ見たらヤバかった!スクリームコングよりヤバかった(笑)ウソだよコング達(笑)

そん時に物販で買ったCDがコレだ!


「Pressure Monkey」は新録なのかな?まーどーでもいいよ。相変わらずのキラーチューンだ!
オレがDJなら、この曲まわしまくる!オレがレコ屋なら、この曲激押して売りまくる!まーそんな曲だ♪


「言わせてくれ」でじっくり聴かせた後の、下ネタソング?「CHERRY BOY」がサイコーでして。
ドゥピィ!ドゥピィ!スパーーーク♪をあんなに気合入れて歌うなんて・・・(笑)
まー好き嫌いはあるかもしれんが、オレは好きだ。
いや大好きだ!


「Fight Song」は元バージョン聴いた事ないけど、カッケーね。


「GET ONE LIFE」は出だしからいいわ~♪ボーカルがスゴくいいね!
歌詞もいいし!


「慈悲」はPVにもなってるんで、アルバムのリードソングなのかな。
ミディアムテンポなシブーい聴かせるナンバーやね。
正直、PVは以前から見てたんだけど、ピンとこなかった(サーセンwww)
でも、あらためて聴いてみると、いい曲だね。ジワジワくるよ!



まー、まとめますと、色んなタイプの曲が入ってんだけど、散漫にならずにスゲー楽しめるアルバムです!


ただ唯一の注文付けるとしたら、リード曲は「Pressure Monkey」が良かったんじゃないかな~(笑)
多分、この曲聴いたら、みんな興味示すと思うけどな~(笑)
オレの耳は間違いないぜ~(笑)

関係者の皆様!
気が向いたらでいいんで、YOUTUBEでフルでアップしてください(笑)
毎日SNSに投稿します(笑)


まー、冗談はさておき、オレみたいな地方のヤツらは、まだまだPISTOL SHOUTSを知らないヤツらも多いと思う。
もし、近くに彼らが来たら、迷わず観に行って欲しい!
ほんで、気に入ったらこのアルバムを買って欲しい!!
後悔しねーから!!!


オススメ度:★★★★
フェイバリット:②③④⑤⑥





5月24日(日)に、奈良NEVER LANDでツアーファイナルがあるから、行ける方はぜひ♪




プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
