REVOLT 'N' ROLL

revoltnroll.jpg

SA/REVOLT 'N' ROLL

01.Hey,Hello Mr.Freedom
02.HANG OUT
03.BASEMENT RAMPAGE
04.WAITING MAN
05.RAD
06.RAIN DOGS


2010年発売のミニアルバム!


こう見るとSAってミニアルバム多いね。


当時は、前述のミニアルバム「GO BARMY KIDS」とセットにしてよく聴いてたっけな♪


さて、本作ですが1曲目の「Hey,Hello Mr.Freedom」は、今までにないタイプの曲でちょっとビックリ!
最初は、何じゃコレーってなったけど、聞けば聞くほどカッコいい!
まータテノリじゃないので、ライブじゃ盛り上がらないんでしょうが(笑)、オレは好きだよ。
コレを1曲目に持ってきたところがセンスの良さを感じるよ★


続く「HANG OUT」は、「Hey,Hello Mr.Freedom」とガラリ変わってPOPな楽曲♪
この手の楽曲の中じゃ群を抜いて素晴らしい!
1発で覚えられるメロディーラインと歌詞もいい。
終わらない微熱ストーリー~♪のとこが特にいいな(^_^)


「BASEMENT RAMPAGE」からラストの「RAIN DOGS」までは、お得意のライブで盛り上がりそうなゴキゲンなパンクンロールを聴かせてくれる。


リリース当初は、イマイチかなーなんて思ってたけど、あたらめて聴くとイイネ☆


オススメ度:★★★
フェイバリット:①②
スポンサーサイト

MONKEY PATROL

615GF0HpL2.jpg


THE PRIVATES/MONKEY PATROL

01. SUNSET SONRISE ~ LET'S GO CRAZY
02. BIRDS WIN
03. CANNONBALL CITY
04. 追憶のハイウェイ
05. ANYTIME ALRIGHT !
06. 美しき絶望
07. いつも・・・
08. CITY COCKTAIL
09. BREAKIN' SUNSET
10. FASHION 2
11. TURTLE DANCE
12. STOP BREAKIN' DOWN
13. SHERRY
14. FLASH BACK GREENY
15. LUCKY MAN


2作目ですね。



正直に言いますよ。当時の第一印象はですね・・・





なんじゃーこのジャケ!!!!!




ダ・ダサすぎる・・・




当時、パンクロックにのめり込んでいくオレにとっては、たまらなくダサいジャケ!
曲も「ラッキ~マ~ン」なんてのん気に歌ってるから、全く受け入れられなかったよ(笑)


唯一、名曲「SHERRY」だけが救いだった。


まーコレ以降、アルバム買ってない事からもわかる様に、コレでオレはプライベーツとオサラバしたんだね(>_<)



しかーーーーし!


不思議なもんで、何年か前に、「REAL TIME BLUES」と一緒にコイツを買い直したんだよね。


多分、「SHERRY」が聴きたかっただけだと思うけど、それがどうだ!
今じゃ「REAL TIME BLUES」より好きだぞ(笑)




嫌いだった「ラッキ~マ~ン」もいいじゃないの♪


1曲目の「LET'S GO CRAZY」も当時何とも思わんかったけど、カックイイ~


テンポのいい「ANYTIME ALRIGHT !」もノリノリ(笑)やね。


「追憶のハイウェイ 」「美しき絶望」なんて、完全にオレの記憶から消去されてたけど、ヤバいじゃん!!


さらには、「BREAKIN' SUNSET」と「STOP BREAKIN' DOWN」がこんなにイイ曲だったとは・・・不覚です。スイマセンでした・・・


人って、変われるんですね!(笑)



あっ、「CITY COCKTAIL」は当時からチョットダケ好きだったかな。


もちろん名曲「SHERRY」はいつ聴いてもよい!

後のシングルバージョン(?)より断然こっちのバージョンのがオレは好きだ!


カラオケ行ったら、絶対歌うけど、見知らぬヤツらは尾崎のシェリーだと思ってやがるから、誰コレみたいになる(笑)


オレにとってのシェリーは尾崎じゃないんだよっ!




って事で、オレのプライベーツ列伝は一旦終了します(笑)

だって、もう持ってないんだもん(笑)

オレは持ってるやつしかレビューしないから、また今度ゲットした時に書きますね♪

それまで、プライベーツファンのみんな、待っててね(^^)

って待ってる人なんかイネーよな(笑)


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②④⑤⑥⑧⑨⑫⑬⑮



何じゃこれーなルックスに変わり果ててますが、曲は別格♪




一瞬、延原がダイヤモンドユカイかと思った(笑)








REAL TIME BLUES

41VJFsF-H0L.jpg


THE PRIVATES/REAL TIME BLUES

01. BLACKBOARD JUNGLE
02. DO THE HIP SHAKE !
03. DEAR MY FRIEND
04. 誘惑のVELVET KNIGHT
05. TOO MUCH KAREIDOSCOPE
06. BREAKIN' GLASS
07. TV CHANNEL NO.5
08. RETURN TO YOURSELF(AND MYSELF)
09. RAT DANCE
10. WAITIN'
11. 君が好きだから
12. MAYBE TOMORROW
13. BYE BYE HONEY


先日、ツイッターやフェイスブックでプライベーツの動画アップしたら、思いの他みんな好きだったんで書こうなかな。


とは言え、オレも熱心なファンではないので、初期の2枚しか持ってない(ーー;)
なので、2回で終了しますが、お許しを(笑)


オレがプライベーツと出会ったのは、確か中学2年か3年かあたりやったと思う。


同級生のO君が持ってて、テープにダビングしてもらったのが始まりだ。
このO君がお金持ちで(笑)、ロックやパンクなCDなどをたくさん持ってて、よくダビングしてもらった記憶がある。
まあまあ遠いんだけど、チャリンコ飛ばしてけっこう通ったな~


さて、これはプライベーツのメジャーデビューアルバムでございます。


当時はキーボードが入ってるのが、あんまり好きじゃなかったんだけど、今は普通に聴ける。


音的には基本的にロックだけど、パンクみたいに速い曲はあまりないってか、ほとんどない(笑)
ダンサブルな曲やレゲエやダブみたいな曲、バラードとゴチャマゼだ。
なのに何故聴いてたんだろう・・・ナゾだな(笑)


「君が好きだから」がシングルなんだけど、そんなに好きじゃない(笑)


当時は、ひたすら「誘惑のVELVET KNIGHT」と「DO THE HIP SHAKE !」ばっかり聴いてたよーな気がする。
まー今でもこの2曲は大好きで、特に「誘惑のVELVET KNIGHT」のPVは、よくミュートマジャパン(だっけな?)で流れててさ、これのPVがえらいカッコいいんよ!


「BLACKBOARD JUNGLE」「TV CHANNEL NO.5」も好きだったな♪


・・・で、今あたらめて聴きなおすと、「BREAKIN' GLASS」や「MAYBE TOMORROW」「TOO MUCH KAREIDOSCOPE」がけっこうお気に入りだったりする♪

特に「BREAKIN' GLASS」がイイね!


う~ん、しかし懐かしい。


このアルバムは、そこそこ売れてて、中古CDもけっこう出てると思うで、いやーまた聞きたいなーって人は、がんばって探してください。
オレも何年か前に、ブックオフで¥300くらいで買い直した気がします。


ちなみにプライベーツは今も現役バリバリです!スゴいよね!


なので、これから地道にアルバム買い漁っていければいいなーと思うし、けっこうライブもやってるから、近くに来たら足を運んでみよーかなーなんて思う今日この頃でした(*^_^*)


オススメ度:★★★
フェイバリット:①②④⑤⑥⑦⑫



残念ながら、PVの映像はなかったね。ちょっと前まではあったんだけどね・・・




SA/2015 OPENING UP TOUR 岡山 CRAZYMAMA 2ndRoom

115.jpg


SA/2015 OPENING UP TOUR <起> 2015.1.10(土) 岡山 CRAZYMAMA 2ndRoom


この記事は、セットリスト等を含んでます。ツアー中なので、セットリストを知りたくない人は、絶対に見ないでくださいね。



行って来たよ!2015年1発目のライブは、岡山のSAだ!!


クレイジーママ2は、前回の王道ツアーで行ったんで、場所は分かるから、のんびり出発したんだけど、着いたらいつも停める安ーい駐車場がなかったんで、仕方なく、ちょい高めのとこに停めた。

最終的に、いつもの2倍以上取られたから、危うく脱出不能に陥るとこだったよ(笑)


で、着いたらTWITTERで知り合った方から、「着いたー?」とメールが着たので、急いで革ジャンに着替えて、会場へ。

お互いすぐに分かって、そのまま駄弁りながら、会場内へ

おー、けっこう居ますな~


そうこうしてたら、きみちゃんが着たので、合流して皆でおしゃべり(*^_^*)


途中、福山から来られてた、リーゼントのカッコいいアニキとお話できたり、前回の王道の時に会った方々とも再会できたりと、楽しい時間を過ごしました。


こーいう、見ず知らずの初対面なんだけど、同じ好きなバンドを見に来てるってだけで、けっこう気軽に話せるのがライブのいいとこだよね♪


まー昔は、ケンカ腰でライブ行ってたけどね・・・(笑)
どっちがいいとかはないよ。時代が違うしね。昔も良かったし、今もすんごく楽しいよ(^^)


そーこーしてたら、いい時間になったんで、中に入る。



こっから先は、曲名あるので、見たくない人は見ちゃダメよ!!








続きを読む

THE STAR CLUB/GIGS 2014 YEAR FINAL 難波ROCKETS

難波ロケッツSC2014


THE STAR CLUB/GIGS 2014 YEAR FINAL 難波ROCKETS 2014/12/21



え~大変遅くなりましたが、昨年末に大阪までスタークラブのイヤーファイナルを見に行きましたのでレビュー書くね(*^_^*)


初のイヤーファイナル、初の大阪スタークラブ参戦でございます。


この日は、ご承知の通り、スタークラブがロケッツでラフィンがキンコブで被ってまして・・・
ラフィンはゲストでヨースコーが出るって言うから、オレの友達はけっこーラフィンに行ったんだよね(笑)
でも、オレは一瞬たりとも迷ったりしなかったぜ!

オレのスタークラブ愛はハンパねーからね★


ただ、スクリームコングのツアーファイナルワンマンとも被ってたから、そっちは少々迷った・・・
彼らのライブは楽しいし、初のワンマンしかもファイナルだったからね。


でも、やっぱガキの頃から夢中なスタークラブに行く事にした。



当日、実は、個人的な理由でギリギリまで行けるかどーかアヤしかったんだけど、なんとか問題解決して出発進行!


今日は、どんな曲やるんだい、待ってろHIKAGE!待ってろ大阪!
って感じで、まー調子よくブッ飛ばして行ってたんだけど、気が付いたら隣で「止まれ~」見たいな事を吠えてる車が横にきまして・・・
よくみたら赤いランプがグルグルまわってまして・・・
こ、これって、オレが捕まったの(笑)
オーノー!なんてこったい、20年ぶりくらいにスピード違反で捕まったじゃねーか。
¥25000サヨナラ~(涙)


法定速度を速度を守ってなんて、ひ弱な野郎ども~♪って口ずさみなから、そのままテンション激落ちで、大阪入り(笑)


アメ村近くに停めて、キンコブ顔出して、666でも寄って行こうと思ってたら、全然駐車場ないし、クソ渋滞で動かねーし、最悪な事は続くもんだね(笑)


アメ村あきらめて、難波まで行って開演30分前によーやく停めれました^_^;


そっから適当に歩くが、予想通り道がわからねー(汗)
奇跡的に、革ジャン着てる人がいたので、一か八かで尾行したら着きました。
駐車場からめっちゃ近かったし・・・(笑)


着いたら、きみちゃんがいたのでホッとした。
きみちゃんはこの日、ラフィンに行くのだけど、行く前にロケッツに顔出してくれてたみたいで嬉しかったなー
まーオレの為にいてくれてわけじゃないけどね(笑)


いつもいる東京のお姉さん達もいた!
ホントいつもいてくれるので、安心感ハンパない(笑)


今回はじめてお会いするyacchiさんにもご挨拶できた(^^♪
yacchiさんは、昔っからスタークラブのブログやってて、オレが勝手に尊敬してた方だ。
今みたいにSNSで情報が氾濫してないから、その当時、スタークラブのライブレビューやってくれてるブログは地方でなかなかライブに行けないオレには、超貴重だった。
このまま、帰っても後悔はないくらいお話できて嬉しかったよ♪


この時点で、捕まった事はもう忘れてました!ノーテンキだろ(笑)


あー、また前フリ長いね。ゴメンよm(__)m




そーこーしてたら、「WE ARE PUNKS」が流れてきたので、前線へGO!


1曲目は、お決まりの「ONLY ONE-NIGHT STAND」だ!

「STRIKE A BLOW」「WE ARE THE BEST」「PEP PEP PEP」「ICE MY BOMB」「PINCH」と飛ばす飛ばす♪


続く「SCRAPPER」はちょっとビックリ。この曲がファイナルまで残ってると思わなかったから(笑)
いや好きなんだよ、オレ。「チークタク、チクタクチクタク♪」叫んだもんね。


ちょいブレイクして、「PUNK'N'ROLL」がキタ!
ヤバいね。
周りのノリはいまいちだが、んな事関係ねー!暴れるぜ!

「GO AHEAD」も地方じゃ盛り上がりハンパないんだけど、大阪じゃイマイチやったな(笑)



「神風ボンバー」はそんなに好きじゃなかったんだけど、ライブで聴くとメッチャ良かった。
神風ボンバーTシャツとか欲しかったけど、予期せぬ出費があったので、自作のパンクハウスTシャツでしばらくガマンします(笑)


「MAD SAD BAD」「VINTAGE BREAKER」「純度100%」の時は、ノッてるフリして少し休みました。
もーおじいなんでね(笑)


「GIG1984」あたりから、周りのボルテージも上がってきたかな。ちょっと押されるようになったよ。
この曲もあたらめて、イイ曲だなーと再確認。


「REST IN PEACE」「SUCK&SAVE」「NIGHT OF '89」を挟み(ゴメン、休んでたwww)、聞きなじみのあるSEが聞こえてきた!
そう「ACTION STREET」だ!
めっちゃカッコよかった。泣ける。


「BLACKGUARD ANGEL」「BROKEN VOICE」とブチかまし後半戦へ。


あれっ?気が付いたらHIKAGEがいない!
なんと、「HYSTERIC CRY」はTORUxxxとHIROSHIのボーカルバージョンやった♪RYOも歌ってたのかな?よーわからんけど、とにかく新鮮で良かったよ。


「ALL THE WORLD IS YOURS」では、イヤーファイナル恒例らしく、客をステージに上げてコーラス部隊にしてた。
オレは、トゥー・シャイ・シャイボーイなので、上がらなかったが、来年は勇気を出して上がろうと心に誓った瞬間でした(笑)
だって、客はもちろんHIKAGEもスゲー楽しそうなんだもん♪


「BAD BULLET BOY」久しぶり。

「IMPULSE TO DO」は、この日一番盛り上がってたと思う。
途中から合流した原野くんに上げてもらって、ダイブして楽しかった♪


本編ラストは、「OSAKA MIDNIGHT XX STREET」で〆


アンコールは、これまた久しぶりな「LOVE YOU SOMETHING」が聴けてイイ気分だ。
「BE HOT!」「I SHRED!!」で1発目終了。


2発目は「CAMPHOR INJECTION」「BLEACH ME」で大盛り上がり♪


「PARTY IS THE END」が流れてきて終わりと思いきや、3発目は「POWER TO THE PUNKS」やってくれて大満足!



HIKAGEも楽しそうに演ってたように思うし、セットリスト自体は、そんなにスペシャル(レア)じゃないかもしんないけど、オレ的にはスゲー楽しかったデス(^o^)


でも、「ROCK’N’ROLL RIDER」がなかったのだけは、納得いかんなー
あと「NOW AGAIN」はいつになったら聴けるんだろーな(笑)


最後にひとつ分かったことがあるよ!人の多い少ないはあると思うけど、ライブのアツさに地方も都会もカンケーねーな。
だって高松、大阪に負けてねーって思ったもん(笑)





終わってから、時間あったので、原野くんとラフィンのキンコブまで遊びに行った。
そしてこの日はじめての飯となる、たこやきを奢ってもらいました。
ご馳走様!


終わって中入ったら、熱気がスゴかったので、とりあえずラフィンのライブを体感した気分にはなったな(笑)


ゆっくりしたかったが、翌日も仕事の為、一通り友達に挨拶して、帰路へ。




帰りの車の中は、急に現実に引き戻され、違反金の¥25000をどーやって払おうかと2時間ほど頭を悩ませながら帰ったのであった・・・おしまい





THE STAR CLUB/GIGS 2014 YEAR FINAL 難波ROCKETS 2014/12/21
セットリスト


1.ONLY ONE-NIGHT STAND
2.STRIKE A BLOW
3.WE ARE THE BEST
4.PEP PEP PEP
5.ICE MY BOMB
6.PINCH
7.SCRAPPER
8.PUNK'N'ROLL
9.GO AHEAD
10.神風ボンバー
11.MAD SAD BAD
12.VINTAGE BREAKER
13.純度100%
14.GIG1984
15.REST IN PEACE
16.SUCK&SAVE
17.NIGHT OF '89
18.ACTION STREET
19.BLACKGUARD ANGEL
20.BROKEN VOICE
21.HYSTERIC CRY
22.ALL THE WORLD IS YOURS
23.BAD BULLET BOY
24.IMPULSE TO DO
25.OSAKA MIDNIGHT XX STREET

26.LOVE YOU SOMETHING
27.BE HOT!
28.I SHRED!!

29.CAMPHOR INJECTION
30.BLEACH ME

31.POWER TO THE PUNKS




今回も、ライブはもちろん、ブログやFACEBOOK、TWITTERなんかで知り合った皆と直に会えて、話せてスゲー楽しかったです。
また、今回会えなかった方もお話できなかった方も、どっかのライブハウスでPUNKHOUSEのTシャツ着てるやつがいたらオレなんで、気軽に声かけてやってください。


スタークラブ、お話した皆さん、同じ空間を共有した皆さん、ありがとーございました♪


またね!


GO

gojk.jpg


STRONG STYLE/GO

1.GO
2.愛と平和
3.生きる場所


皆様、あけましておめでとーございます♪

今年も、PUNKHOUSEよろしくお願いします。

新年一発目は、コレです。


欲しかったんだよねーコレ!
ライブのセットじゃこの3曲だいたい入ってるしね。

「GO」は勢いのあるストレートなパンクロックナンバー。
「愛と平和」はスクリュードライバーのカバーらしいが、原曲は知りません(笑)
「生きる場所」はベストにアコースティックバージョンが収録されてたけど、こちらがオリジナルで、聞きたかった曲のひとつ!

3曲ともホント素晴らしくて、新年早々イイ感じです♪


まー今年は、いろいろやりたい事もあるし、今までになくブッ飛ばしていきますよ!
って事で、今年のテーマ曲は「GO」にしました。

んじゃ、今年もよろしくお付き合いくださいネ★

READY GO!!!!!!!!


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:①②③




ダラダラ生きるなよ
ギリギリでやりなよ
ここから飛び出せよ

グズグズしてられねぇ
ギラギラと生きろよ
今すぐ飛び出せよ

命が叫んでる!
魂が燃え上がる!


プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク