COME COME COME

122_l.gif


LAUGHIN'NOSE/COME COME COME


1.CALL ME VAIN 
2.SANCTUALY 
3.荒馬 
4.COME COME COME 
5.BOOGIE 
6.B-29


6曲入りのハーフ(ミニ)アルバム。


う~ん、復活してから素晴らしいアルバムが続いたんやけど、ここでちょっとトーンダウンかな~


「B-29」の再録が収録されてるってこともあって、「肉屋」に近い感じなんやけど、そこまでハードにもなりきれてなくて、若干、消化不良です。


短くて悪いが、それくらいしか感想がない・・・


オススメ度:★★
フェイバリット:②⑥



ただ、ライブ映像で見るとカッコいいんだよな~(笑)
スポンサーサイト

ブットバセ

123_l.gif


LAUGHIN'NOSE/ブットバセ


1.CALLIN' DIAL SOS 
2.CRASHED OUT 
3.NO WAY OUT 
4.LET GO BOY YA 
5.急チェンジWACK 
6.ブットバセ 
7.愛なき世界 
8.リミアローン 
9.WILD 
10.ヘルホーム 
11.SCENE DEATH
12.CRASH St.RULES


これまた、素晴らしいアルバムやね♪


最初に言っときますが2曲目の「CRASHED OUT」が白眉デス!

イントロからラストまで完璧!
オレは特に2番(?)のポンが歌う

サングラスのあいつ 
酔いどれのPUNKだろ
酒をやめただけで
ビックリさあ今じゃもお~

のとこが大好き♪

ただ、1曲目じゃダメなんだな、うん、この曲は2曲目がよく似合う(笑)


そういう意味じゃ1曲目は「CALLIN' DIAL SOS」が最適やね。
これもイントロが印象的で、かつチャーミーのシャウトが素晴らしいよ。
密かにオレの中じゃ上位曲。


前作の「STRANGE BOY YA」の続編(?)の「LET GO BOY YA」
PON曰く「STRANGE BOY YA」がバカやっちゃって「LET GO BOY YA」になったって(笑)
よく意味は分かりませんが、こういう遊び心があるのがラフィンのいいとこだよね。


「急チェンジWACK」「ブットバセ」で激しくブッ飛ばされ、「リミアローン」もいいんだよな~♪


お待たせしました。今回の再録は「ヘルホーム」「SCENE DEATH」の2連発でございます。
はい、安定のカッコよさでございます。


ラストは、CRASH STREETシリーズの名曲「CRASH St.RULES」で締め。
正直ボーカルのエフェクトがないほうが、カッコいいような気がするけどね・・・


まあ、なにはともあれヤクイので、未聴の方はぜひ!


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③④⑤⑥⑧⑩⑪


GO FOR IT

124_l.gif


LAUGHIN'NOSE/GO FOR IT

1.YA-YA-YA 
2.GO FOR IT 
3.BOTH SIDE FLOWERS 
4.TURN RIDER 
5.PUNK IT UP 
6.(DON'T)BLACK OBEY 
7.HOT BLOOD 
8.DEADLY LIFE 
9.STRANGE BOY YA 
10.FIRE BORIN' 
11.IROIROARE 
12.GRANNIE RUN RUN 
13.CRASH STREET BOOGIE


サイコー!


オレの中じゃ、「ラフィンロール」と並ぶ傑作アルバム!!
ちょっと大袈裟かな(笑)


「YA-YA-YA」「GO FOR IT」はライブでもお馴染みな名曲なんで言う事なしなんやけど、続く「BOTH SIDE FLOWERS」「TURN RIDER」「PUNK IT UP」「(DON'T)BLACK OBEY」の破壊力たるやハンパない♪

「PUNK IT UP」はEMI時代の再録かと思って聴いたからブッ飛んだわ。


なんなんこのカッコ良さは!!


この4曲は、オレがベストアルバム作ったら絶対入れる曲!



後半は少し小粒な感じもしますが、前半カッコ良すぎるんで仕方ないかなと(笑)


何回も言うけど、この頃のラフィンの充実ぶりはハンパないね♪



オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③④⑤⑥⑧⑨⑬




A SAIN REVOLUTION

125_l.gif


LAUGHIN'NOSE/A SAIN REVOLUTION


1.CRASH STREET KIDZ 
2.SREEPER 
3.DIRTY FAITH 
4.WONDERFULL T.V 
5.NEKOMAMMA 
6.RIDE ON KIKI 
7.A SAIN REVOLUTION 
8.BAD TIME 
9.PUNK ALWAYS 
10.INSAIN MANIAC 
11.CRASH STREET KIDZ ROCK'N'ROLL


1996年発売の復活3枚目。


「CRASH STREET KIDZ」がポップなので、その印象が強いが、前2作に負けず劣らずのナイスなアルバム!


ハードな曲とポップな曲がバランス良く配置されてて、久々に聴いたけど、やっぱいいわ♪


「WONDERFULL T.V」の再録はヤバいな~
オリジナルはちょっと音がショボいので、嬉しい限り。


ライブでお馴染みの「A SAIN REVOLUTION」「PUNK ALWAYS」もばっちり収録されてるよ。


この頃のラフィンは非常にオレ好みで、スゴーくよく聴いた記憶がある。


全然関係ないけど、この頃レコ屋で働いてて、このアルバムも売りまくってたんだけど、メジャーCDとちがって、バーコードがないもんだから、手打ちで「L・E・T・S・R・O・C・K・C・D-3」とか打つのが面倒くさくって、他の従業員から煙たがられてたアルバムである(笑)



オススメ度:★★★
フェイバリット:①②③④⑥⑦⑨

STAND!STRONG!STRAIGHT!

STAND.jpg


COBRA/STAND!STRONG!STRAIGHT!

1. WORST MUSIC
2. EVERYBODY MESSED UP
3. WARRIOR’S ROCK
4. LOCKET LOVE
5. ANSWER
6. 男のパンク
7. STAND STRONG STRAIGHT


キャニオン時代のアルバムはあんまり聴いてないんだけど(笑)、このアルバムは大好きなんよねー♪


頭の3曲で一気に持っていかれたわ!

速い曲が多いってのも、当時のオレにはよかったのかもね。


今聴くと、「LOCKET LOVE」やメロウな「男のパンク」もいいアクセントになってるね。


7曲入りってとこも良い!
感覚的で悪いけど、6~8曲入りの(ミニ)アルバムって傑作多いよね。


ラストの「STAND STRONG STRAIGHT」はいつ聴いても燃える★


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③④⑥⑦


BLUE~Midnight Highway

07_blue.jpg


THE MODS/BLUE~Midnight Highway

01. COME ON DOWN / WE ARE THE MODS
02. 夜のハイウェイ
03. BABY BLUE
04. 死ぬほどKISS
05. CRY BABY CRY
06. RUMBLE ROCK
07. 夜に抱かれて/ SHADOW OF THE NIGHT
08. MIDNIGHT SHUFFLE
09. DREAM ON
10. BACK STAGE


TWITTERやFBにも書いたけど、昨日の仕事の帰り道に何故か「COME ON DOWN / WE ARE THE MODS」を口ずさんでた・・・

12月の復活ライブの1曲目はコレがふさわしいんじゃないかと勝手に思う(笑)
なんだかんだで、定番の「カウンターアクション」のような気もするが、コレくらいのサプライズは必要だよモリヤン!

ってことで、昨日はじっくり「BLUE」を聴いた♪

自分自身10代の尖がった頃は、どーも好きじゃなかったんだが、今聴くと素晴らしいネ。


とにかく頭の3曲はテッパン!
MODSの歴史に欠かせない3曲!

「夜のハイウェイ」「BABY BLUE」は博多時代の名曲なんだけど、昔からのファンには賛否両論だったらしいね。
オレは単純に良い曲だし、好きだけどね!


そして「死ぬほどKISS」は、オレの歴史に欠かせない1曲(笑)
昔っから好きで、今でもその気持ちは変わらない。
タイトルも「ONE MORE KISS」にせずに「死ぬほどKISS」っていう、ダサいかどーかのギリギリのラインがたまんねーよ(笑)


「CRY BABY CRY」はシブく、「RUMBLE ROCK」で踊る♪


「夜に抱かれて/ SHADOW OF THE NIGHT」はSHADOW OF THE NIGHT♪のフレーズが妙にハマる。


「MIDNIGHT SHUFFLE」は、POP過ぎてあんまり好きじゃなかったんだけど、昨日聴いたら沁みた・・・
これは名曲なんじゃないかと、今更気付いたよ(笑)


「DREAM ON」「BACK STAGE」もいいよね。


こー見ると、捨て曲ないね(笑)


昔はPUNKなMODSが好きだったけど、POPなMODSもいいね♪


秋の夜長に、しっとり聴くにはとてもいいアルバムだと思います(*^_^*)



オススメ度:★★★★
(1年前なら★★くらいやったかなーwあくまで今の気持ちなんで・・・)
フェイバリット:①②③④⑥⑦⑧⑩






プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク