

THE STAR CLUB/RAVE WITH FURY

RAVE.jpg


THE STAR CLUB/RAVE WITH FURY

01.PUNK 'N' ROLL
02.I LOVE YOU, JAPAN
03.テディボーイに同情を
04.あの娘に一目ぼれ
05.あきれちゃう!
06.HIGHTEEN BOOGIE
07.GOODBYE JAPANESE ROCKERS
08.PUNK 'N' ROLL
09.火遊び/PLAY WITH FIRE
10.ラブソングは歌えない
11.Ah! 人生
12.STREET JUNKIE BLUES
13.CHINESE ROCK
14.LIVING DEAD
15.KAMISORI BABY
16.汚れたおしゃべりだっこちゃん
17.自殺
18.RAVE UP/LIVING DEAD 2
19.SHIT
20.ラブソングは歌えない
21.MIDDLE CLASS FREAKS
22.HELLO NEW PUNKS
23.I LOVE YOU, JAPAN
24.SPEED
25.FRUSTRATION/TRICKSTER
26.LIVING DEAD


インディーズベスト3部作の最終はコレ。
インディーズライブベストアルバム!


何つっても、目玉は、当時高額なBOXでしか聴けなかった「GO TO HELL」の4曲が聴けることだろう!
「PUNK 'N' ROLL」「I LOVE YOU, JAPAN」「あの娘に一目ぼれ」は、聴いた事あったので、そうでもなかったが、「テディボーイに同情を」は、初聴きだったので、衝撃的やったー♪


さらに5~14曲目も激レアな「1979BOOTLEG TAPE」からの収録!


15~17曲目は「TOLL GATE AHEAD」からのライブ音源。
「KAMISORI BABY」は歌詞違いやね。


18曲目は「生きては捕まらない1981」からのライブ音源。

19~23曲目は、1982~1983の新宿ロフトでのライブ音源。

24~26曲目は、名古屋のスズラン・ミナミ座ってとこのイベントからの音源。


まあ、どれも、これと言って何かあるわけじゃないんだけど、当時のライブの雰囲気は感じる事ができるよ♪
コレクター向けやね。

オススメ度:★★★




THE VERY REST OF THE STAR CLUB-COSA NOSTRA

VERYREST.jpg

VERYREST2.jpg


THE STAR CLUB/THE VERY REST OF THE STAR CLUB-COSA NOSTRA

01.あの娘にひとめぼれ(ORIGINAL VERSION)
02.SAME NIGHT(ORIGINAL VERSION)
03.JEFF
04.BODIES
05.BLITZKRIEG BOP(Live)
06.BODIES(Live)
07.HACKER
08.ONE MORE SHIT
09.FROZEN BRAIN
10.HEADACHE
11.LOOKERON(Live)
12.KAMISORI BABY(Live)
13.ATARAXIA
14.RING SIDE BOY
15.PIANICA
16.1980
17.あきれちゃう!(Demo)
18.自殺 (Demo)
19.PUNK'N' ROLL(Live)
20.GOODBYE JAPANESE ROCKERS(Live)
21.CHINESE ROCK(Live)
22.T'S ALL RIGHT MAMA(Live)
23.DARLIN' DARLIN'(Live)
24.暴走賛歌(Live)
25.反抗のロックン・ロール(Live)
26.危険が欲しい(Live)
27.STREET JUNKIE' BLUES(Live)
28.あの娘にひとめぼれ(Live)


先のVERY BEST~から漏れてた楽曲を収録したVERY REST!


②~⑨は、ファンクラブCOSA NOSTRAの特典シノシートを収録!
オレが入会したのは、SOLID FISTの頃やったから、「ONE MORE SHIT」を貰ったわ。
その後の「FROZEN BRAIN」を最後にソノシートは終わって、「BLACKGUARD ANGEL」の頃はVHS貰ったわ。
う~ん懐かしい♪


このソノーシートの中じゃ、やっぱ「HACKER」やな!
レコーディング時期は「ROCK'N'ROLL RIDER」の頃で、歌詞がヤバいって事で、収録できなかったとかなんとか。
確かに、この曲が、「ROCK'N'ROLL RIDER」に収録されてたら浮くな。
でも、曲は数ある楽曲の中でも1、2を争うくらい好きです!


「FROZEN BRAIN」もイイ!
これHIROの作曲なんだよね!


「HEADACHE」はシングル「若き暗殺者」の1曲目のエディー作曲の良曲!
「若き暗殺者」「HELLO NEW PUNKS」より好きかも。


「自殺」は、「HOT&COOL」バージョンと歌詞違うね。


19曲目以降は、「VERY BEST~」のLP盤の初回特典として封入されたソノシートの完全版。
音は悪いけど、まっ。関係ネーだろ(笑)


DON'T THINK FEEL!だ!!


REST5.jpg

これも、無駄に2枚持ってるぜー
ナンバリング入りの方は、開けてもねーよ(笑)


オススメ度:★★★★



THE VERY BEST OF THE STAR CLUB

VERYBEST.jpg

VERYBESTANOTHER.jpg


THE STAR CLUB/THE VERY BEST OF THE STAR CLUB

01.THE UNKNOWN SOLDIER -無名戦士-
02.FRONT LINE
03.KICK ABOUT
04.GOD SAVE THE PUNK ROCK
05.あの娘にひとめぼれ
06.WORLD PEACE
07.S.O.S. -地獄の季節-
08.NEVER ENDING FIGHT -明日なき闘争-
09.YOUNG ASSASSIN
10.HELLO NEW PUNKS
11.LET IT ROCK
12.GOODBYE JAPANESE ROCKERS
13.ラブソングは歌えない
14.汚れたおしゃべりだっこちゃん
15.悪たれ不良
16.HIGHTEEN BOOGIE
17.LIVING DEAD
18.TRICKSTER(Live)
19.FINAL GENERATION -究極世代-
20.I LOVE YOU, JAPAN
21.KILL THE SUN
22.ATARAXIA(Live)
23.KAMISORI BABY
24.THE TIMES
25.HA~DOUBLE TROUBLE


スタークラブのインディーズ時代のベストアルバム!
(今もメジャー離れてインディーズなんやけど、昔のってことな。)

これは、ホンマ、オレの青春時代の1枚で、死ぬ程聴いたわ♪



全部は大変やから、オレの特に好きな(気になる)曲の感想を書くわ。

詳しい曲の解説は、CD買ってくれ!
ミックの親切な曲目解説が付いてるから(笑)


「THE UNKNOWN SOLDIER -無名戦士-」は曲は全然パンクっぽくないけど、スタークラブ好きなヤツは、みんな好きなんじゃないかな。
少なくともオレも周りで嫌いなヤツはおらん!


「FRONT LINE」は、「WORLD PEACE」と並ぶ反戦ソング。
数年前のDVDにも収録されてて、あらためてカッコいい曲やなー思った。


「あの娘にひとめぼれ」はHIKAGEが一番最初に作ったオリジナル曲ってことで、ファンの人気は高いよね。
もちろん、オレも大好きさ♪
「GO TO HELL」収録の荒々しいライブ録音もいいけど、やっぱりこっちのスタジオバージョンがスマートで好き。
もし、スタークラブにラストライブがあるのなら、ラストソングはコレしかないやろな。


「KICK ABOUT」「WORLD PEACE」「S.O.S. -地獄の季節-」「NEVER ENDING FIGHT -明日なき闘争-」「HELLO NEW PUNKS」「DOUBLE TROUBLE」はメジャーでも再録されてるけど、聴き比べてみるのも面白いね。
まあ、「NEVER ENDING FIGHT」のイントロと、「HELLO NEW PUNKS」のエディーのブリブリベースに関しては、インディーバージョンのが好きかな~


「YOUNG ASSASSIN」は曲もさることながら「若き暗殺者」ってフレーズが高校生のオレにはたまんなかったよ!
高校生でASSASSINの単語の意味を知ってるヤツなんていなかったから、英語の先生に「スゴいね!」って誉められたぜ(笑)


「GOODBYE JAPANESE ROCKERS」
この曲で何も感じかったら、パンクスとして終わってるよ。
このスタジオバージョンもイイけど、オレは「HOT&COOL」のライブバージョンが一番好き。


「TRICKSTER」「FINAL GENERATION」は単純に曲が好き。
「FINAL GENERATION」は最近のDVDにも収録されてて、ビビった!


「KILL THE SUN」はいつ聴いても、ヤバいな。
久しぶりにオリジナルバージョン聴いたけど、コワいわ(笑)


「KAMISORI BABY」
はい、スケ番の歌デス。
カミソリ、トルエン、シンナー、チェーン、集団リンチ、ディスコ、乱交パーティーと今となっちゃ死語連発のスゲー曲。
先日のライブでやったみたいですね。
この曲を、2014年にやるスタークラブはスゲーよ!マジで!


・・・で「THE TIMES」です。
スタークラブの曲の中で一番衝撃的やったわ。
ってか、HIKAGEの声がスゲー!
最後のほうなんて言ってんのかな~
オレにはベンジャミンって聞こえんだけど。
誰が教えてよ(笑)


ラストの「HA」は、まあよくわからんが、疾走感はバツグンだ(笑)

最初のCDは「HA」で終わるんだけど、再発盤には「DOUBLE TROUBLE」も収録されてる。
これまた、疾走感はバツグンだ(笑)


ミックの解説を読むと「S.O.S. -地獄の季節-」「NEVER ENDING FIGHT -明日なき闘争-」「DOUBLE TROUBLE」と一緒に「ハードボイルド(ワン・ドロップ・モイスチャー)」も録音されたって書いてるんだけど、この曲はいまだ未発表なんだよね。
いつか、日の目をみることがあるのでしょうか?



VERYBEST3.jpg

ちなみに、このアルバムも何パターンか発売されてて、ジャケ、裏ジャケ、盤の色違いなど何パターンあります。
オレは無駄に3枚持ってます(笑)


オススメ度:★★★★★



ENERGIZE

energize.jpg


THE STAR CLUB/ENERGIZE

1. DECISION
2. JUST A PROGRAM
3. IMPULSE TO DO
4. HIGH VOLTAGE
5. OMFG
6. STAND BY THE MINORITY
7. FUCK YOU VERY MUCH
8. SACRIFICE
9. NOBODY KNOWS
10. POLICEMAN CHECKUP
11. EVOLUTION
12. NATURAL ENEMY


1分21秒しかないパンクナンバー「DECISION」で幕開け。
立て続きに初期衝動全開の「JUST A PROGRAM 」でもう十分昇天できます。
HIKAGEのヤケクソ気味な歌い方が好きや~

ほんで、ハイライトの「IMPULSE TO DO」へと続きます。
この曲は、ほんまライブで盛り上がるんよね!
今じゃ、外せない1曲デス♪
あっ、コレもHIROSHI作曲やった。サンキューHIROSHI!(本日2回目 笑)

「HIGH VOLTAGE」はポップすぎるかも知んないけど、オレは好きやで。


と、まあ、ここまでは素晴らしいんだけど、後が続かんかったな~(笑)


4曲入りのシングルでよかったかも・・・

なんて言ったら怒られそうやけど・・・


オススメ度:★★
フェイバリット:①②③④




AREA FREE

AREAFREE.jpg


THE STAR CLUB/AREA FREE

01. AMBITIOUS SPIRIT
02. MIRACLE
03. VAMPIRE
04. FORGET ABOUT IT
05. FREE MAN
06. JUDGE
07. TEMPTER
08. CRIME STAR
09. MORE WORK
10. LOVE TALK
11. SOUL MATE
12. EASYGOING
13. TIME MACHINE


前作よりはイイな。


1曲目があまりパッとしないが、2曲目の「MIRACLE」~「VAMPIRE」~「FORGET ABOUT IT」まででグッと引き寄せられた。
特に、「MIRACLE」と「FORGET ABOUT IT」が好きやわ♪


内容的には、けっこうバラエティーに富んでて、「TEMPTER」「CRIME STAR」なんかは、もっとアレンジ良かったら、面白い感じになったと思うけどな~


おちゃらけソングの「LOVE TALK」も1本調子やけど嫌いじゃないよ。


続く「SOUL MATE」は、地味な曲だけど、要チェックだよ。
多分、今後ライブでやる事もないんでしょうが、オレはこの手の曲が好きなのだ。
(暗い曲なので、ライブでやっても、盛り上がらんやろな・・・)


「EASYGOING」「TIME MACHINE」も悪くはないけど、可も不可もなくって感じ・・・



オススメ度:★★
フェイバリット:②③④⑪

CULTURE KILLER

CULTUREKILLER.jpg


THE STAR CLUB/CULTURE KILLER

1.STRIKE A BLOW
2.GENERATION CULTURE/HELLO NEW PUNKSⅡ
3.THE GODS DON'T WANT PEACE
4.GIVE ROCK THE ROCK/ザケんじゃねえぜ
5.GOOD LUCK TO YOU
6.HER QUESTION
7.DAYDREAM SHOWER
8.SOMETHING CHANGE
9.LYRIC KILLER
10.TELEVI OTAKU
11.BOOTLEGGER
12.SHADY
13.BITCH ASS


ブログを書くに当たって、ひっさしぶりに聴く(笑)

1曲目の「STRIKE A BLOW」はイイネ!
今じゃライブの定番曲やし。
コレってHIROSHIの作曲だったのね♪
いい仕事するね。サンキューHIROSHI!



・・・・・・・・終わりっ!




・・・なんてね(笑)


まあ、でもオレにとっちゃ、それくらいのアルバムです・・・



「GENERATION CULTURE」も悪くないけど、HELLO NEW PUNKSⅡって副題付けたら、どーしても期待値上がっちゃうからな~

他の曲も、あまりグッとくるものはナイ・・・


そんな中でも、RYO作曲の「THE GODS DON'T WANT PEACE」はカッコいいぜ~♪
いつも書くけど、RYOの曲はどれも素晴らしいのだ!

ってことで、ホントに終わります。

ちゃお(^_^)/



オススメ度:★
フェイバリット:①③


Shall we PUNK?

SHALLWEPUNK.jpg


THE SCREAM KONG/Shall we PUNK?

01.スクリーム
02.「叫獣」
03.LET'S GO!今!!
04.GO!FIGHT!PUNK ROCK!
05.最低の向こう側
06.ゆびきり
07.Riot Rally
08.JUNK BOX
09.雑草
10.虫ケラマーチ


オレが勝手に応援してる、徳島のゴリラパンクロックバンド、THE SCREAM KONGの記念すべき1STフルアルバム!

もー、サイコーの一言!
前作のミニアルバムから、すんげー進歩してる!


イントロの「スクリーム」から「叫獣」「LET'S GO!今!!」「GO!FIGHT!PUNK ROCK!」とたたみかけるパンクロックソングは圧巻。


中でも「GO!FIGHT!PUNK ROCK!」はオレの一番好きな曲で、いつ聴いても燃えるわー♪


続く「最低の向こう側」もマーチっぽい前奏から、徐々に盛り上がっていく感じがタマンネー。


オレはそんなでもないんだけど(ゴメン笑)
バラードの「ゆびきり」はオレの周りで好きな人多いな~


「Riot Rally」はメロディーが素晴らしすぎる。こういうメロディーにオレは弱い。


「JUNK BOX」はライブで聴いた事ないけど、なかなかイイと思うけどなー


「雑草」はPVにもなってるから、チェックしてよ♪


ラストはミディアムな「虫ケラマーチ」で締め。


パンクバンドらしく、無駄な事一切なしの痛快なアルバムに仕上がってマス!


まあ、アルバムも良いんだけど、スクリームコングはライブもすこぶるカッコいいから、近くの町に来たときは、ぜひ足を運んでみて欲しいよ。


あと、メンバーのみんなの人柄もすんごく良いので、話すと一気にファンになっちゃうよ★

ボーカルのぐちけん君は、オレがプライベートで作った「PUNK HOUSE」Tシャツを買ってくれるほど、良い人です(笑)


あっ、でも、やっぱり、さっちゃんが一番好きやけど・・・


オススメ度:★★★★
フェイバリット:②③④⑤⑦⑨






99.9

武装衝突99


武装衝突/99.9

1. BUSOU MY WAY
2. GET UP BOY!
3. COME COME ROCKCITY
4. ネクストジェネレーション
5. LET'S GO FUCKIN'WAY
6. DRINK&GO!
7. 4カウント - 2014Ver
8. リンダ
9. パーティーロック
10. 神戸ナイトロッカー - 99.9STYLE
11. その先へ
12. WORKER'S HERO
13. はじまりの唄


REBEL★ACTIONのドイさんがベースでサポート加入ってことで、若干(笑)気にはなってた武装衝突。


ちょこちょこYOUTUBEなんかで見たりはしてたんだけど、先日のネットライブを見て、一気に気になりだした(笑)
ほんで、ソッコーCD買いに行って、聴いたらカッコいいのなんのって!


イントロ的な「BUSOU MY WAY」で掴みはOK!
続く「GET UP BOY!」がキャッチーでポップでサイコー♪


「ネクストジェネレーション」はホンマかっこ良くって、オレは若者じゃないけど(笑)CD聴きながら叫んじゃったよ!


「4カウント」は激速パンクロックから、ブレイク後の「おい、よく聞いてくれ~」ってとこが好き。


「リンダ」はデッドロックのサンプラーに入ってた曲だけど、このアルバムでは異彩を放ってるね。
とにかくメロディーが秀逸!こんな曲も書けるところが素晴らしい。


ほんで「神戸ナイトロッカー」!!
この曲は「ネクストジェネレーション」と並んで、アルバムの中で大好きな曲。


「WORKER'S HERO」はじっくり聴かせる名曲やな~


多分、オレみたいに名前は知ってっけど・・・みたいな人多いと思うんだけど、機会があったら是非聴いてみて欲しいネ★
このアルバムは、勢いだけじゃなくって、色んなバリエーションの曲が入ってるし、きっとお気に入りの1枚になると思うよ♪


あーライブ行って、叫びてぇーーー!!!


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②④⑦⑧⑩⑫


関西特有(笑)の前フリ長いですが、1分すぎから全曲紹介です(笑)



こちらも前フリ長いですが、1分すぎから曲です(笑)







TYPHOON NO.21 -WE ARE THE BEST-

タイフーン21


01. CAMPHOR INJECTION(REMIX)
02. ONLY ONE-NIGHT STAND
03. VINTAGE BREAKER
04. I SHRED!!
05. BREACH ME
06. 純度100%
07. FIGHT SONGS
08. MAD SAD BAD
09. CORE CITY 26:00(REMIX)
10. 紫色のビーナス
11. RESIDENTS IN A TRANCE
12. MOTHER'S LOVE(REMIX)
13. FUCK THE WORLD
14. DEFIANT GUYS
15. MAINSTREAM
16. CAUSE OF WORRIES
17. BANG!
18. 深夜0時のルート1(REMIX)
19. PEP PEP PEP
20. 東京ミッドナイトXXストリート/DEADLOCK STREET Ⅲ(REMIX)
21. 世界をぶっとばせ!!(REMIX)


去年も書いたと思うけど、夏場は仕事が忙しいのと、PC部屋にクーラーがないので、ブログの更新は、すこぶる遅いのでご了承くださいネ。まあ、そんなに待ってる人もいないと思うけど(笑)


じゃ、いこか。
スタークラブも「BOOSTER~」で止まってたから、次はコレね。


「誰が世界を~」から「BOOSTER~」までのベストアルバム。
よくよく見ると「WE ARE THE BEST」っていうフレーズがここで使われてますね。どーでもいいけど・・・


目玉は、なんつってもREMIXナンバーやな。
「CAMPHOR INJECTION」「CORE CITY 26:00」「MOTHER'S LOVE」「深夜0時のルート1」「東京ミッドナイトXXストリート」「世界をぶっとばせ!!」の6曲がREMIXされてて、どの曲も原曲よりパワーアップしてる感じ!
特にオレは「CORE CITY 26:00」が好き♪


アルバム全部持ってる熱心なファンも、この6曲だけの為に買う価値あるんじゃないかな。
古くはREMIXアルバムの「RADICAL REAL ROCK」も良かったし、オレはREMIXが好きなのかもね。


あと、むかーし、ファンで、しばらく離れてて、TORUxxx復帰で、SC熱が復活したファンの方は買っていいと思うよ。
現在のライブ定番曲もバッチリやから!


オススメ度:★★★★


(おまけ)
実は初回盤にはDVDが特典で付いてたんだけど、それがスーパーかっこイイのだ!

01.ONLY ONE-NIGHT STAND(PV)
02.MAD SAD BAD(PV)
03.BREACH ME(PV)
04.ROCK'N'ROLL RIDER(PV)
05.DEFIANT GUYS(PV)
06.RESIDENTS IN A TRANCE(PV)
07.世界をぶっとばせ!!(LIVE)
08.ONLY ONE-NIGHT STAND(LIVE)
09.PEP PEP PEP(LIVE)
10.紫色のビーナス(LIVE)
11.WORLD PEACE(LIVE)
12.FRONT LINE(LIVE)
13.AH!人生(LIVE)
14.東京ミッドナイトXXストリート(LIVE)
15.CAMPHOR INJECTION(LIVE)

ヤバいでしょ!
「WORLD PEACE」は、昔からのファンが見たらニンマリすると思うよ♪
これが初回のみで手に入らないのはもったいなすぎるよ!

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
