

That's Life

THATSLIFE.jpg

REBEL★ACTION/That's Life

1.STANDING ON THE EDGE
2.ギラギラ☆エモーション
3.GET ON BABY
4.転がせ DESTINY!
5.真夜中のSHOUT


しつこくて悪いな(笑)
まだまだREBEL★ACTIONだぜ!
だってカッコいいからな!!


オレは後追いだから詳しいことは分かんないけど、「アティテュード2007」から音の作り(特にギターの音)が格段によくなったと思う。
これはオレ個人の感想やけど、それ以前のアルバム「ROCKER'S HIGH」は、曲はいいけど音がイマイチだった。

一番最初に「ROCKER'S HIGH」を聴いていたら、ここまでハマらなかったかもしれない(笑)
TERADAさんゴメン・・・正直な感想なんで・・・(笑)


「アティテュード2007」「アティテュード2008」と、とてつもなくカッコいいライブ会場限定CD(これは前述の「FUCK'N GO MYWAY」に収録されてます)発売し、翌2009年に発売された、この5曲入りのミニアルバム「That's Life」も素晴らしい出来栄えだ!


1曲目の「STANDING ON THE EDGE」でいきなり昇天するぜ!
「ギラギラ☆エモーション」は文字にすると、ちょっとダサいけど(笑)1曲目同様、疾走感満点だ。


そしてハイライトの「GET ON BABY」へと続く・・・

ミディアムテンポなナンバーやけど、REBEL★ACTIONの中で1、2を争うキラーチューンって言ったら言い過ぎかな(笑)
でも、そんくらい好きです。
特に、「陽気なDJが~♪」からのくだりが好き過ぎる。


「転がせ DESTINY!」はイントロで勝負有りやね。前曲からの流れがすんばらしいよ。サビは破壊力抜群やし。

ラストの「真夜中のSHOUT」の切ないメロディーはなんだ!ジワジワくるカッコよさだ!


ってことで、オススメです!


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL!



ALIVE

ALIVE.jpg

REBEL★ACTION/ALIVE

1.WE CAN ROLL
2.READY GO
3.FUCK´N MYSELF
4.ALIVE
5.ロックンロールブースター
6.コレしかないぜ!


TERADA氏が、すい臓癌の手術後に2012年に発売された6曲入りのミニアルバム。


先日書いた「FUCK'N GO MYWAY」は気に入ってくれたかな?
気に入ってくれたら、コイツもサイコーなんで、ぜひ手に入れて欲しい!


TERADA氏の”コレからもやってやるぜ!”的な決意表明な「WE CAN ROLL」が鳴った瞬間、コイツが傑作CDだと確信した!

さらに2曲目の「READY GO」のメロディーの素晴らしいの何のって!
最初はそうでもなかったんだけど、聴けば聴くほどヤバい曲だよ★

POPな「FUCK'N MYSELF」を挟んで、本作のハイライト「ALIVE」へと続きます。


ALIVE・・・


CDのタイトル曲でもあるこの曲は、スゲー切ないんだけど、オレにとっては逆にスゲー元気を貰うっていうか何ていうか・・・
言葉ではうまく表現できないな・・・
オレはTERADA氏が亡くなってから、コノ曲を聴いてるから、余計に色んな思いが巡りめぐってさ・・・


ラスト2曲はアップテンポなお得意のパンクチューンで決めてくれます!



最初は、6曲入りで¥1800はちょっと高いな~なんてセコいこと思ってたんだけど(笑)
¥1800払ってもお釣りくるわ、コレは!!


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL!



























ALIVE

・・・・

病室のベッド垂直を見上げ
シケタ夜を、やり過ごし
言いようのない不安で、霧がかった
オレの未来を、こじあけてく

We're ALIVE!  I'm ALIVE!
孤独を愛したフリしてみても
誰も1人じゃ生きてけないって

We're ALIVE!  I'm ALIVE!
生きてること刻みつけたくてさ
変わらない世界に吠えたっけ
かきむしるように遮二無二なってさ
オレは、ココで生きてるんだって

I'm ALIVE!


プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
