

Nuclear Cowboy

NUCLEAR COWBOY


THE原爆オナニーズ/Nuclear Cowboy


1. GO GO 枯葉作戦
2. ANOTHER COUNTRY’S (DEAD SOLDIERS)
3. FALLEN ANGELS
4. AUTO BRAIN
5. TEMPTATION
6. (WHAT HAVE WE GOT) FUCK ALL
7. DEAD BOY
8. UNDERDOG (ON THE FLOOR)
9. DO YOU REMEMBER ROCK’N’ROLL RADIO
10. NO NO BOY
11. ALL I WANT
12. 発狂目醒ましくるくる爆弾
13. TEENAGE WASTELAND
14. NUCLEAR COWBOY


オレが初めて買った原爆のレコード!


スタークラブから辿っていって、原爆にたどり着いたわけだが、バンド名、内容と素晴らしかった。
当時はホント、盤が擦り切れるくらい聴いたよ。

本作は、1985年発売の1STフルアルバムで、これを聴けば原爆の何たるかが分かるといっても過言ではない。



ジャケットセンスはサイテーだが(笑)、曲のセンスはサイコーである!




捨て曲は一切ないから安心して聴いてくれ!




まぁ、ベストとかも出てるんだけど、もし聴いてみたいな~って方は、敢えてこのアルバムを聴いて欲しい。
お金ないPUNKSは、TSUTAYAで普通にレンタルできるんで、ソッコー走ってくれ(笑)


あと、原爆のスゴいところは、普通にサラリーマンってとこだよな(笑)
TAYLOWさん、もう重役なんじゃない?辞めてなけりゃ。


あっ、それと原爆は歌詞カードないからね。
必死で聴いて耳コピしてください!
オレは全曲歌えるぜ!!
(ところどころアヤシイけどね・・・)



オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL!





Records

records.gif


THE MODS/Records

【DISC 1】
01. 崩れ落ちる前に
02. ゴキゲンRADIO
03. Let's go garage
04. GANG ROCKER
05. BLUE RESISTANCE
06. 激しい雨が
07. バラッドをお前に
08. TEENAGE BLUE(LIVE / NAPALM ROCK 1990 TOUR)★
09. 夜のハイウェイ
10. COME ON DOWN / WE ARE THE MODS
11. WILD SIDE TUMBLING
12. ジャマをするな
13. ACE BOON
14. NAPALM ROCK
15. HEY!!TRAVIS
16. FRIEND OR FOE
17. LONDON NITE
18. TWO PUNKS(LIVE / JUNK YARD TOUR '99)★
19. うるさい(1999博多RECORDING / 初CD化)★

【DISC 2】
01. UNDER THE GUN~市街戦
02. PRISONER(野獣を野に放て)
03.(I wanna be a)GANGSTER
04. Crap Boy
05. TRUST ME
06. LESS THAN ZERO
07. 他に何が
08. 今夜決めよう
09. 不良少年の詩~BAD AZ I WANNA BE(N.Y.MIX 未発表TAKE)★
10. ロメオとジュリエット
11. LOOSE GAME(LIVE / 1997 easy listening?)★
12. JUST SAY FUCK NO
13. 壊れたエンジン
14. junk yard 九龍
15. カミカゼCOOL BOY
16. 3-B PARADICE
17. S・L・A・N・G
18. IL GARAGE
19. PROUD ONES(オリジナルアルバム未収録曲)★

【初回特典8cmシングル】
01. I FOUGHT THE LAW★
02. THE GUNS OF BRIXTON★


森ヤンの体調不良でツアー中止は残念ですが、森ヤンにはしっかり静養して完治してもらいたいです。

って事で、久しぶりにモッズです。


NEWアルバムは、まだじっくり聴いてないので、そちらのレビューはまた後日という事で・・・
今回は2001年に発売されたベストアルバムです。



モッズはベストアルバムもたくさん出してるけど、ありがたいのは未発表曲(ライブ)やレア曲が収録されてるとこだよね♪

熱心なファンはアルバム全部持ってるから、こういうのがないと手が出しにくいからね。



本作もそういった曲がバッチリ入ってて、しかも初回盤はクラッシュのカバーソング2曲入りのCDシングル付きだ!

個人的には、これで初めて「PROUD ONES」を聴けたのが感動したな。



他の選曲も文句ないんじゃないかな。
もちろん、あの曲もこの曲もってなるけど、限られた収録時間の中じゃベストだよ。


ただどうしても気になる点が1つあって、「(I wanna be a)GANGSTER」だけ音が小さいような気がするんだけど、オレだけかな~?まっ、そんな小さいことは気にすんなって感じか(笑)




あと、このアルバムには、少し思い入れがあってね・・・

発売当時のオレはレコ屋で働いてたわけだが、発売の何ヶ月か前にソニーの担当者から連絡があり、
「今度モッズのベスト作るの知ってるよね、それで全国のモッズ好きなヤツに1曲ごとコメントもらってるから、○○さんも登録しといたよ!」と粋な計らいがあった。

それからしばらく経って、「この(曲の)中からコメント書くやつ選んでよ」って紙を渡された。
よく覚えてないんだけど、3、4曲あったと思うが、オレは迷わず「BLUE RESISTANCE」を選んださ♪
一番パンクっぽかったからね。


それができた販促用のチラシがコレ
1947752_443287335804614_1849723611_n.jpg

確か何文字までって字数制限があったけど、どうせ皆長々と書くだろうから一番短くしてやれ!って思って書いたら、大御所の憲章さんがスゴク短くって、さずがやな~と妙に感心した記憶がある(笑)

1620721_443293839137297_844026459_n.jpg

他にもベストって事で、販促用のPOPとかもけっこう豪華だったな~
今でも、物置に眠ってマス。


あんまりCDの内容と関係ない話になっちゃったけど、ベストなんで内容良いのは当たり前!
未発表ライブなんかも入ってて、アルバム全部持ってる人もマストな1枚ってことで締めていいかな(笑)



オススメ度:★★★★




THE STAR CLUB/WARNING BELL発売決定!

WARNING BELL


THE STAR CLUB/WARNING BELL

3/19に通販先行発売でスタークラブのニューアルバムが発売デス!

まあ、こんなこと書かんでも、ここ見てる方は知ってると思いますが(笑)

前回の「SOCIAL JUNK」が最高レベルのアルバムだったんで、今回も期待しちゃいますね♪




以下オフィシャルHPより

今また時代は混迷し緊迫の淵に。聞こえるか? 鳴り響く警鐘が!!
SC2014ニューアルバム「WARNING BELL」、3/26解禁!
ストアオリジナル特典付き先行発売盤(3/19発売)、2/14から3/8まで予約受付中!

初期パンクのエッセンスが散りばめられた前作からさらにブラッシュアップ!
心地良いほどのノスタルジックなパンクテイスト、その中に仕掛けられた新たなスリリングさ。「ワーニング・ベル」というアルバム・タイトルの下、凝縮されたエナジーが醸し出す危険な馨りは、まさに突き詰めたパンク・ロック!!
全12曲入り。

01.WE ARE THE BEST
02.PINCH
03.SNUFF FILM
04.NIGHTS OF ’89
05.REST IN PEACE
06.VS THE EARTH
07.TWO TERRITORIES
08.KOKAI SHOKEI
09.GHOST
10.SCRAPPER
11.SEE-THROUGH
12.HUSTLE GAME

※ストアオリジナル特典はSCオフィシャル革製キーホルダー(非売品)になります。このキーホルダーはノートレスストアで予約された方オンリーの特典となっており、ライブ会場、他CDショップ等では取り扱いがありません。また同特典付き先行発売盤は在庫数に限りがあります。ご予約が在庫数に達した場合には予約受付を終了させていただきますので、ご了承下さい。

ご予約はココ(オフィシャルストア)からできるよ→http://noteless.jp/?pid=70983233



とりあえず、曲名だけでいうと、「WE ARE THE BEST」「SNUFF FILM」「NIGHTS OF ’89」「KOKAI SHOKEI」「HUSTLE GAME」あたりが期待しちゃうな~

ってことで、本日予約しましたv(^o^)

GIGS 2014 "WARNING BELL" TOUR

SCTOUR.jpg


THE STAR CLUB/GIGS 2014 "WARNING BELL" TOUR


ご存知の方も多いと思いますが、公式でも発表になったのでご案内♪


信じられないことに、またまたスタークラブが四国、高松に来ます!
昨年は20年ぶりに2回も高松にきてくれたわけだが、今年も来てくれるとは!!


正直、前回は満足いく動員ではなかったので(・・・っていうか、ガラッガラッ)、もうしばらくないなと思っていただけに衝撃です。


オレが思うに、20年前のツアーもTORUxxx在籍、昨年、今回のツアーもTORUxxx在籍と言う事で、TORUxxxが高松好き・・・いや讃岐うどん好きなんじゃないかな・・・と勝手に思っています(笑)


まあ、そんな戯言はさておき、今からワクワクが止まりません。


今回は、前回みたいにガラッガラッは寂しいので、たくさんの人に見に来て欲しいデス。
その為にも、オレに出来ることは全力でやっていこう!と思ってマス♪



って事で、このブログを見てる皆様、今回はGWのど真ん中なので、観光がてら四国にいらしてくださーい(笑)
讃岐うどんぐらいは、おもてなししますよ~★


みんなで楽しもーぜーーーー!



05/04(日) 高松:MONSTER
[opening act]
THE SHOCKERS and more
[open/start]
17:30/18:00
[ticket]
adv ¥3400/day ¥3900(共に+drink)
tickets go sale at 02/08
店頭販売
※小学生以下は保護者同伴に限り無料
[contact]
MONSTER 087-813-1569
香川県高松市瓦町2-6-14 瓦町スクエアビルドB1F

高松の繁華街の駅近くで、アクセスは抜群です。

PERFECT SA MAGAZINE "mov!"

perfectsamagazinemov-thumb-100xauto-55.jpg


SA/PERFECT SA MAGAZINE "mov!"

01. runnin' BUMPY WAY
02. DELIGHT
03. FIGHT BACK TEARS
04. PUMP IT UP


CD付きマガジンって事で発売されたコイツ。

CD目当てで買ったんだけど、マガジンが読み応え&見応えあってよかったわ!(約80ページもある!)

ヒストリーや対談はおもしろいし、とにかく写真がカッコよすぎるね★

なかでも一番良かったのは歴代のステージ衣装カタログやね。
SAのファッションはハデで好きだし、いろいろカスタマイズされてて、ファッションの参考になるし。

1601213_438007079665973_190566733_n.jpg


肝心の音源のほうも、オレの大好きな「runnin' BUMPY WAY」が入っててヤバいよ~
後のアルバムにも収録される「DELIGHT」はアルバムとは微妙に違うバージョンなんで、ファンは要チェック。

ただ、残念ながら廃盤らしい・・・


また、こんなフォーマットでVOL.2を出して欲しいね♪


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②


http://www.youtube.com/watch?v=u4ivW2bkEkE

MATCHLESS ATTACK!

machlessattack.jpg


SA/MATCHLESS ATTACK!

01. A.P.D.
02. NEW BRIGADE
03. BOOTS ON THE GROUND
04. GET UP! WARRIORS
05. NEXT FACE
06. SAINTS & SINNERS
07. C'MON
08. WAY TO THE GLORY
09. I'M A MESS
10. WILD WILD YOUTH
11. BUDDY MOVIN' UP
12. YOUNG BARBARIANS
13. BEAUTIFUL CALLING
14. FIRST IMPULSE


意外とサラっと聴けちゃうので、見逃しがちなんだけど、このアルバムもいいよ!

曲自体でいうと、『GREAT OPERATION』より好きかな~


1発目の「A.P.D.」とラストの「FIRST IMPULSE」の激速ナンバーの印象が強いんで、速い曲が多いってイメージなんだけど、実は「GET UP! WARRIORS」「NEXT FACE」「BUDDY MOVIN' UP」「YOUNG BARBARIANS」「 BEAUTIFUL CALLING」とバラエティに富んでんだけどね♪


まあ、改めて聴くと、ホントいい曲多いです。


ただ、なんだろう、アルバムとして聴くと、ちょっと小さくまとまってんだよな~


でも曲は、ホントいいよ!しつこいけど(笑)


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①③④⑥⑦⑩⑪⑫⑬⑭



ライヴだと、全然小さくまとまってないな(笑)

テンションMAXだわ!





最強♪


STIFF UPPER LIP

stiff.jpg


SA/STIFF UPPER LIP


01. STAY STRONG
02. CLIMBER'S SONG
03. NO MAN'S NATION
04. SUNRISE HUNTER
05. BRACE&THE GAIN
06. サマーホリデイズ スカイ
07. YET! YET! YET!
08. NAUGHTY BOYS -meet us there-


8曲入りのミニアルバム。


歌詞が日本語詞になったおかげで、SAからのメッセージがビシバシ伝わってくる。


「STAY STRONG」「CLIMBER'S SONG」「サマーホリデイズ スカイ」「NAUGHTY BOYS」とライヴでかかせないSAの代表曲が全8曲中、半分の4曲も収録させてます。


じゃー他の4曲は駄曲なのかっつーと、全然そんなことなくって、代表曲と同レベルのグレイトソングだからね。


個人的に、このミニアルバムがオレにとって決定的だったわ。


ちなみに、以前働いてたレコ屋のブログタイトルは「STIFF UPPER LIP」だったからね(笑)
もう削除されてないけどね(笑)

まあ、そんくらいコイツには思い入れがあるって事で!


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL!




アッパーリップ、ひん曲げて、言ってやれ!あいどんけ~!!





旨い酒浴びよーぜーーー!

GREAT OPERATION

greatoperation.jpg


SA/GREAT OPERATION

01. DON'T DENY, GIVE IT A TRY!!
02. THIS IS ALL I NEED
03. DEATH OR SUBMISSION
04. DIE WITH HONOR
05. BORIN' BORIN'
06. DRAWING YOUR FLAG
07. FOR THE UNITY
08. CHAIN
09. KNOW RIGHT FROM WRONG
10. LOOK UP TO THE SKY
11. FOR WHO, FOR WHAT



現在、2014年2月1日20時

今頃は名古屋でSAとSCのVSライヴの真っ最中やね。
オレみたいに行けないヤツの為に・・・



『よー来たPUNK HOUSE!!』


『2月、1発目GREAT OPERATION!!!』


(笑)ってことで、満を持してSAデス。




アルバム発売当時、身近にNAOKIが好きなヤツがいて、そいつに薦められて聴いたのが最初だな。
それまでSAの存在もタイセイの存在も知らんかったからね・・・


で、どうだったかって?



もちろん「DON'T DENY, GIVE IT A TRY!!」聴いて一発で気に入ったよ♪


この曲は、今更説明不要やと思うけど、SAのテーマ曲的なヤツでグレイトパンクロックソングだ!
ちなみにSAに許可はもらってないが、オレのテーマ曲でもある(笑)


まあ全曲良いのだが、「THIS IS ALL I NEED」「BORIN' BORIN'」「DRAWING YOUR FLAG」「FOR THE UNITY」「KNOW RIGHT FROM WRONG」が特に好きやね。


あと、SAのスゲーところは、「LOOK UP TO THE SKY」みたいなメロウな曲をサラっと決めちゃうところだな。

また、この曲がメチャ沁みるのよ。


未聴の人はぜひ!



オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②⑤⑥⑦⑨⑩



プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
