

ROUGH ROCKS

rough.jpg

横道坊主/ROUGH ROCKS

01.DIRTY MARKET
02.暴発ピストル
03.NOISY PARADISE
04.WICKED ANGEL
05.RIOT
06.UNDERGROUND
07.LOOSE ROCK JAM
08.東京子供
09.BATTLE BOOTS (to soldiers)
10.秋風が吹く


先日ご紹介した「DIRTY MARKET」でも十分、横道坊主のファンになったのだが、3枚目のコイツが俺の中では決定的だった!


「DIRTY MARKET」「暴発ピストル」(←サイコーです)「東京子供」あたりのパンクナンバーはもちろん、「NOISY PARADISE」「RIOT」「BATTLE BOOTS」はちょいマイナー調な楽曲なんだけど、これがスゴい良いんだ!


バラードの「WICKED ANGEL」「秋風が吹く」もいいアクセントになってるしね☆


「暴発ピストル」「BATTLE BOOTS」「RIOT」「秋風が吹く」は後に「リサイクル」ってセルフカバーアルバムで再録されてて、それらも悪くはないけど、やっぱ俺はこのオリジナルヴァージョンがいいっ!(特にBATTLE BOOTS!)


とにかく捨て曲ナシのサイコーなアルバムです!

オススメ度:★★★★★
フェイバリット:②③⑤⑥⑧⑨


DIRTY MARKET

dirty.jpg

横道坊主/DIRTY MARKET

01.BLUES "FUCK'IN" BEAT
02.DEAD DRIVE
03.不発弾
04.NOT FOR SALE
05.UNDER the U.K


今日、出勤中になぜか頭ん中で「UNDER the U.K」が流れたんで、久しぶりに1STミニアルバムを引っ張り出して聴く。


最近、中期あたりの音が気に入ってたので、初期は随分とご無沙汰だったが、もう10回くらいリピートしてる(笑)



どの曲もテンション高いわ~


特に「DEAD DRIVE」と「NOT FOR SALE」は昔から好きだけど、20何年たった今でもその気持ちは1ミリも変わらんな。

「UNDER the U.K」に関しては、もう別格で歌詞もメロディーもコーラスもすべて素晴らしい!



なーんて書くと、すごい横道マニアみたいだけど、アルバム全部持ってないし、実はライヴも未体験なんだよな~
岡山にはよく来てるんだけど、タイミングが合わなかったり、瀬戸大橋渡る勇気(お金)がなかったりで・・・

ってことで、来年は、ぜひライヴに行きたいもんだ!
(高松でやったことあるのかな?最近はないよね。来て欲しいな・・・)

オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②④⑤
残念ながら廃盤みたい(悲)



ロマンチックが嫌いだから♪

BOOSTER SHOT

BOOSTER SHOT

THE STAR CLUB/BOOSTER SHOT

01.世界をぶっとばせ!
02.CAMPHOR INJECTION
03.CORE CITY 26:00
04.I'LL GET IT
05.BANG!
06.BE MY SPECIAL
07.BLAH BLAH BLAH
08.NOT MY FAULT
09.OVER DOSE
10.HEROINE&HERO
11.UNLUCKY MAN
12.LET'S DANCE
13.AND GREET THE NEW YEAR

★ 初回盤のみ
14.BLEACH ME(LIVE)
15.I SHRED!!(LIVE)


「CAMPHOR INJECTION」が最初読めなくって、しばらく「チャンパーインジェクション」って読んでましたが、よくよく歌詞カードを見るとカンフル注射って書いてましたね(笑)

と、まーそんなことはどーでもよくって(笑)


本作ですが、頭の3曲はいいぜ~


個人的には「CORE CITY 26:00」がサイコー♪


後の曲はな~・・・う~ん・・・


あまり心に残る曲はないな(悲)


オススメ度:★★
フェイバリット:①②③

恍惚のあがない

恍惚のあがない

THE STAR CLUB/恍惚のあがない

01.MOTHER'S LOVE -prologue-
02.RESIDENTS IN A TRANCE
03.I SHRED!!
04.PERVERT CEREMONY / 倒錯者の祭典
05.RETRO KING
06.MAINSTREAM
07.DRIVE ME INTO FRENZY
08.FIRE BEAST
09.ROLL OVER YOUR LIMITATION
10.DEADLY EARNEST
11.ECCENTRIC
12.GIVE AND TAKE
13.MUSE
14.MOTHER'S LOVE -epilogue-


ブログやりはじめて10ヶ月くらい経つけど、まだスタークラブが終わりません・・・
まぁ、気が向いたときしか更新しないからな~


2007年発売のこのアルバムだが、発売直後に俺の勤めてたCD屋が倒産するという、なかなかのハプニングがあったわけだが、そんなことはどーでもいいか(笑)


1曲目の「MOTHER'S LOVE」は置いといて、2曲目の「RESIDENTS IN A TRANCE」が良い。
当初は出だしの「イェイイェイイェ~」があんま好きじゃなかったんだが、その他の部分はすこぶるカッコ良し!

続く「I SHRED!!」はいまやライヴの定番曲だよね。


ほんで、ヤバいのが4曲目の「PERVERT CEREMONY / 倒錯者の祭典」だ!
以前も書いたが、RYO作曲ソングはどの曲も俺のツボなのだ。
これ今、TORUxxxのギターでやったらハマると思うんだけどなー


6曲目の「MAINSTREAM」も大好き!
特に「こんちくしょう!こんちくしょう!FUCK YOU!」のとこネ♪


あと「FIRE BEAST」もいいね。


後半のよくありがちな(笑)捨て曲っぽいのがなければ名盤なんだけどな~

オススメ度:★★★
フェイバリット:②③④⑥⑧



FROM RABBIT HOUSE

FROM RABBIT HOUSE

KENZI&THE TRIPS/FROM RABBIT HOUSE

01 PRIVATE TIME
02 DIANA
03 FROM RABBIT HOUSE
04 TRIP ROLL
05 THE LIVES
06 BALLADに捧ぐ
07 CHEESELITA
08 FLASH OUT
09 Mr.TOKYO
10 MONKEY SUCCESS
11 PUNK RECORDER
12 GOOD NIGHT BABY

先述のベストに加え、こちらも押さえておきたい1枚。


派手さはないが、地味に良いアルバム。


特に「PUNK RECORDER」は俺がKENZIの中で一番好きな曲と言っても過言ではないくらい好き。


CDに追加収録された「BALLADに捧ぐ」も名曲☆


当時の経緯は良く知らないが、俺の持ってるCDの曲順はオリジナルと違う・・・何故だろう。今気付いたわ(笑)
オリジナルの曲順はこちらを参照
http://www.kenzihatta.com/disco_detail.php?id=11


あらためて思うけど、KENZIってホント名曲多いな~


オススメ度:★★★
フェイバリット:②④⑤⑥⑧⑪


'84~'86 EARLY SINGLES&奴をマークしろ!

SINGLES.jpg

KENZI/'84~'86 EARLY SINGLES

01 LEOSTAR 8
02 BAILEY
03 HOTニキエチマエ
04 爆竹GIRL
05 リーダーをつぶせ
06 裏切りのうた
07 OH! MY CAT
08 REMEMBER BLUES
09 UKモドキ
10 CRAZY SUMMER


久しぶりにKENZIを聴く。

やっぱいいな★


俺が初めてKENZIを聴いたのは、オムニバスのビデオに収録されてた「BOYS COLOR」だったと思う。
それから、レンタル落ち(笑)の「'87 4.19」っていうライヴ盤を¥300くらいで手に入れて一気にファンになったさ。
(ちなみにこのライヴ盤、スゴくイイよ!)

んで、しばらく経って、このベストを買ったわけだが、まあスゴイね。
かっこよすぎるわ!

今じゃ、このベストに「MARK YOU」の4曲をプラスした・・・ってか、「MARK YOU」にこのベストを追加したこんなブツが出てるみたいね。
MARKYOU.jpg

KENZI/奴をマークしろ+10 TRACKS

01 MARK YOU
02 DEAD SCHOOL
03 HONEY DANCEⅡ
04 WILD&RULE
05 LEOSTAR 8
06 BAILEY
07 HOTニキエチマエ
08 爆竹GIRL
09 リーダーをつぶせ
10 裏切りのうた
11 OH! MY CAT
12 REMEMBER BLUES
13 UKモドキ
14 CRAZY SUMMER

初期KENZIの良いとこ全部入ってるよ!
(まあ「FROM RABBIT HOUSE」までの音源はどれもハズレないけどな!)

なかでも「MARK YOU」「BAILEY」(この遅いヴァージョンが最強!)「UKモドキ」は別格デス。

オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL!

いろいろ物議をかもしたUKモドキ
当時は歌詞カード付いてなかったんだよね。
いや~パンクだわ!

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
