

BEATNIK ROCKER

beatnik_rocker.jpg


THE STREET BEATS/BEATNIK ROCKER

1.BEATNIK ROCKER
2.FOR MY TOMORROW
3.MEET THE BEATS!
4.約束できない
5.CALL S.O.S
6.世界一悲しい街
7.NAKED HEART
8.BOYS BE A HERO
9.少年の日
10.GO AHEAD
11.星降る夜に
12.サンクチュアリ
13.歓喜の詩
14.BARRIER CRASH
15.STANDING STANDING
16.SHOULD I STAY OR SHOULD I GO?
17.1991-東京カウボ-イ-
18.路上からの手紙


久しぶりのブログはビーツにしよう♪


実は、昔っからビーツを好きだったわけじゃない。

もちろん、「NAKED HEART」の頃から名前は知ってたけど、PUNK全開の思春期のオレには、ビジュアル系(当時はそんな言葉なかったと思うけど・・・)なルックスが気に入らなくって、聞くことはなかった(笑)
ビーツの皆さんスイマセン・・・


まー、所謂聞かず嫌いってやつだ(笑)


それが、いつだったか全く覚えてないが、中古レコード屋で、このアルバムを何気なく買ったんだ。
多分、¥500とかで、色んなCDに紛れて買ったような気がする。
(当時のオレは、異常なまでのCDコレクターだったから、給料のほとんどを、音源に費やしてた・・・)
もちろん、何の期待もナシにね(笑)


そしたらどうだ!数あるCDの中で、一番期待してなかったのに、一番のヘビーローテションになってた(笑)


いやー聞かず嫌いってダメですね(笑)


まー前置きが長くなったが、コレは初期のベストアルバムで、太陽レコードから出た6曲入りのミニアルバム+「STANDING STANDING」までのベスト+新曲&未発表曲といった内容になっている。


初めて買った(中古だけどwww)ビーツのアルバムがコレでよかったよ♪
果てしなくカッコいいよ♪


まず「BEATNIK ROCKER」にヤラれた。ちょっと影のあるこういったメロディーはたまんなく好きだ。
「MANIFESTO」にも収録されているけど、断然コッチのバージョンのほうが好き。


「FOR MY TOMORROW」「MEETS THE BEATS!」に関してもコッチのバージョンが好きだね。
特に「MEETS THE BEATS!」は、ポップかつ破壊力抜群だ!


「約束できない」は、ビーツの歴史上外せない名曲だよね。
この曲は、昔っからカラオケであるので、よく歌ってました♪


「CALL S.O.S」も地味に好き。

他の曲も、ベストなんで文句なし、初期の代表曲大集合って感じだよね。
詳しくは、それぞれの収録アルバムで書こうかな。


あー、あと、「1991-東京カウボーイ-」は歌いだしがスターリンみたいに思うのはオレだけかな(笑)


まー、もし過去のオレみたいに、聞かず嫌いな人がいれば、是非ビーツを体験して欲しいね!



ヤラれるぜ♪



オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑱



THE STREET BEATS ニューアルバム『遥か繋がる未来』発売告知MV



ビーツのニューアルバムが4月に出るね。

HPみてたら「是非多くのシェアを!」って書いてたので、貼ってみました!

たまには香川県にライヴしにきてネ。ちゃんとファンいますんで(笑)
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
