Micawber

51Up7yO.jpg


N★M★A /Micawber

01.旅人の詩
02.Micawber
03.夢の途中
04.高津駅前12時集合!!
05.Little Bird Song
06.EXILE
07.願い
08.転石


更に歌声に深みとスゴ味が加わった2ndアルバム!


「Micawber」を聴いて確信した。やっぱスゲーバンドだと・・・
マイナーな曲調なんだけど疾走感バツグンで、個人的には、この曲が一番好きです♪


ポップなんだけど、切ない彼らの真骨頂の「夢の途中」をはじめ、底抜けにポップな「高津駅前12時集合!!」やライブテイクの「EXILE」、ラストは名曲の「転石」と、とても良いアルバムだよ♪


ただ、残念ながらこのアルバムを最後に解散したんだよね。。


もちろん今でもソロや別のバンド?ユニット?で活動はしてんだけど、やっぱこのバンドが好きだったな。。


オススメ度:★★★★
フェイバリット:②③④⑥⑧









N★M★Aじゃないけど。



おまけ♪







IF YOU WALK...A WAY WILL BE MADE THERE!

232002747.jpg

N★M★A/IF YOU WALK...A WAY WILL BE MADE THERE!

01.WISH
02.たった一つ
03.ラバーソール
04.ガキのまま
05.IF YOU WALK...A WAY WILL BE MADE THERE!
06.MR.ローレンス
07.北緯34度
08.航海士
09.君に逢えたから


久しぶりに中村敦の歌声を聴く。


オレのブログ見てる人で彼の事を知ってる人いるのかな・・・(笑)


あっ、横道坊主とよく一緒に演ってたから、横道ファンは知ってるかもね。


オレはと言うと、もちろん彼の事は知らなくって、確か10年以上前だけど、ふとした事がきっかけて、彼の組んだバンドN★M★Aを聴かせてもらった。機会があってライブにも行った。

彼が、KATZEのボーカルだったって事を教えてもらったけど、そもそもKATZE自体をよく知らないので、そんな事はどーでもよかった(笑)


うん、パンクロックじゃないけど、カッコいいなと・・・


何よりも彼の声が魅力的だった。


オレは常々、歌の上手い下手なんてのは、どーでもいいと思ってるんだけど、彼は本当に歌が上手いだけじゃなく、とても伝わる歌声をしている。


なーんて知ったかぶりで書いてるけど、彼の活動の中でN★M★A以外は、ほとんど聴いてない。

まー、少し聞いたりもしたんだけど、やっぱりN★M★Aが好きだ。

また、機会があれば他の音源も聴いてみようとは思うが、まーいつになるかは神のみぞ知るって感じだな。



本作はそのN★M★Aの1STアルバム。


多分、一番最初に聴いたのはタイトル曲の「IF YOU WALK...A WAY WILL BE MADE THERE!」かな。
今でもテンションの上がるポップナンバーだ。


「ラバーソール」も久しぶりに聴いたけど、震えがくるほどいいね。


「たった一つ」「ガキのまま」「航海士」もスゲー好き。


どの曲もパンクロックみたいに速くないし、激しくもない。

けど、何か伝わるんだよね。



まー、興味がある人は聴いてみてよ♪

気に入るかもしんないし、気に入らないかもしんないけどね(笑)



オススメ度:★★★
フェイバリット:②③④⑤⑧










プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク