

THE STAR CLUB/THE 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE WE ARE THE STAR CLUB -結成40周年記念ライブ-

ssdfd.jpg

THE STAR CLUB/THE 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE WE ARE THE STAR CLUB-結成40周年記念ライブ-


ライブ後、風邪だったり、仕事忙しかったり、その後も何やかんや体調悪くてね・・・
そんなこんなで、やっと落ち着いたので、1ヶ月経ってよーやく書く(笑)


-DAY1-


実は、東京へのライブ遠征は初めてだ。


期待と不安が入り交じりつつも当日の朝を迎えるはずだったが、前日に、「カメと金魚の水替えしてから行ってよね」などと早朝労働をを課せられたので、無駄に早起きし、ミッションをこなす。


パンクライブ前にこんな事をやってるのは、オレだけだろうな・・・なんて思いながら、愛しのこの子たちに声を掛けながら、お世話をスマートにこなし、いざ出発。


連休初日ということもあり、電車は混雑している。

混雑してるのはいいんだけど、冷房が効きすぎてて、途中からお腹痛くなってきてね。

岡山駅でトイレに駆け込んだはいいが、長蛇の列で、オレの人生は終わった・・・と思ったのですが、何とか危機は乗り越えました(笑)


・・・で新幹線に飛び乗ったわけですが、オレ席は3列シートの窓際でして、トイレ騒動の後だけにまったりしたかったのだが、隣のレディー達が、早々に弁当を食いだしまして・・・

オレはコンビニのパンとおにぎり、方やオレより20歳は若いであろうレディー達は、肉がこんもりの豪華な駅弁・・・

もちろん彼女達が食ってる間は、席を立つことが出来ず、精神的にも肉体的にも苦痛な時間を過ごしましたよ(笑)


そんな前途多難な旅の始まりだったけど、無事、東京に辿り着きました。


とりあえず、宿に行く。

宿は新大久保にあって、駅から近く、すぐ分かった。

時間前だったが、余裕でチェックインさせてくれた。

宿は安宿なんで、お世辞にもキレイとは言えないし、扉は鉄だし、監獄みたいな宿だったけど、寝るだけだから全く問題なしだ。
むしろコレくらいがオレにはお似合いだなと♪

お世話になる記念に「ジェイルハウスホテル」なる歌を即興で作ったのだが、今や微塵も覚えていません(笑)


って事で、いざ渋谷へ・・・


普段仕事でお世話になってる店舗に顔を出した後、会場へと行くわけだが、案の定、道に迷う(笑)


途方に暮れてヘタリこんだ渋谷の路上で「ナオくん?」と神の声が聞こえ、ふと顔を上げると、師匠夫妻が!

九死に一生を得た(大袈裟w)オレは、意気揚々と師匠の後に付いて会場まで行ったのであった(笑)


会場前は、既に人で溢れていた。


階段には、過去のフライヤーなんか貼られてて、否が応にもテンションが上がる。


無事にチケットを引き換えて、「あの娘にひとめぼれ」のCDもゲットしたので、皆でまったりファミレスで腹ごしらえ。

いい時間になったので、再び会場へGO!


うわっ、メッチャ人いますやん。


スタークラブのライブでチケット順番に呼ばれて入場するなんて、夢にも思いませんでした。失礼(笑)


中に入ると、すぐに目に飛び込んだのが、過去の革ジャンやギターのディスプレイ!

これが、メッチャカッコよくってね。

普段は写真を撮らないオレも、さずがに撮ったネ★


しっかし、とにかくパンパンだ。

普段、地方のライブで1、2列しかないのが普通のオレには異常事態でしかない。

とりあえず、中央2列目くらいに陣取ってみる。


30分遅れでSEが鳴り、会場は狂気の沙汰だ。

オレも押されに押されて、既に苦しい(笑)


記念すべきオープニングナンバーは、まさかの「BREACH ME」だ!

いつもなら飛んで跳ねてって曲だが、ギュウギュウで不可能(笑)


「MIRACLE」「世界をぶっとばせ」「STRIKE A BLOW」などかまして、ゲストタイム。


1発目はSAのTAISEIだ。

曲は「SHIT」!ヤベーTAISEIメッチャカッコいいわ。

ゲストは1曲だけかと思ってたら、立て続けに「GOODBYE JAPANESE ROCKERS」も演ってくれてビビったよ。


この頃には、オレは2列目から遥か後方に飛ばされて真ん中ちょい後ろくらいで見てたかな(笑)


アナーキーのシゲルは「BLACKGUARD ANGEL」だったかな?

まぁ、曲なんか何でもいいや(笑)

とにかくカッコよかった!

もちろんこの日のメインはHIKAGEなんだけど、唯一HIKAGEに対抗出来るのがシゲルなんじゃないかな。

ウマく言えないけど、存在感がハンパなかった。


存在感と言えば、アキラもヤバかった。あの変わらないシドビシャス感は何なんだ!


ライブに関しては、興奮しすぎてあまり覚えてないんで、かなり端折って悪いが、多分DVDになるだろうから、そちらで観て感じてくれたまえ(笑)


あー、でも一つだけ・・・


おそらくIWATAさんが歌うであっただろう、「AH!人生」で、HIKAGEがIWATAさんの小さい写真を胸に持って歌ったんだ。

その際に、特にIWATAさんの事には触れず、IWATAさんに語りかけるように、また一緒に歌ってるような感じのHIKAGEがとても印象的だった。


HIKAGEが、どうこう言わずとも、会場にいたほとんどの連中は、同じ気持ちになっただろうね。


ラストは、全員で「あの娘にひとめぼれ」演って〆!ほんで、まさかのアンコールなし!


当初、ゲストボーカルなんか無くてもいいよ、なんて思ってたが、いざ終わってみると、ゲストボーカル最高だったっつーね(笑)

アンコールなしも、何か新鮮でさ、アンコールなくても十分満足したライブだったよ♪


ライブ終わって、普段なかなか会えない関東の皆様に少しご挨拶。


もっと沢山の人に会って、ゆっくり話したかったのだが、この旅のもう一つの目的、25年以上ぶりくらいに旧友に会う為に、この日は早々に渋谷を後にした・・・


汗だくのシャツを小走りで着替えながら、山手線へ乗り込む。

何とか乗り換えもクリアし、目的の駅に着くと、ヤツが待ってくれていた。


ヤツは高校の同級生で、その時の唯一のスタークラブ仲間だった。

体育祭の日に、初対面で「バンドやろうぜ」なんて言ってくるイカした野郎だった。

ただ、高校を卒業した後は、ヤツが関東方面に行って、携帯もPCもない時代だから連絡取る事も出来ずだったんだよね。


でも、ヤツの事はこれっぽっちも忘れた事はなくって、時々ブログに登場させてた(笑)

そしたら数ヶ月前にブログでヤツからコメントがきてビックリ!!

どうやら、オレがIWATAさんの記事書いた時に、ストラマーズ、高松で検索したら引っかかって、アレ?オレも高松でストラマーズ行ったぞ・・・いや、これオレの事じゃね的な感じになって、コメントくれたとの事(笑)

IWATAさんが、オレ達をまた会わせてくれたんだなーと思うと何とも言えない気持ちになったよ。



そんな旧友の行きつけの飲み屋に連れて行ってもらい、久しぶりの再会を楽しんだ。

また、ここのマスターがモッズ好きで、とってもイイ感じだったんだよね!


この日は、終電の関係も有り、ほんの1時間程度だったが、とても充実した時間だった。


翌日も会う事を約束し、オレはひとり、またあの監獄ホテルへ帰って行くのであった・・・



DE3xJAyV0AEcs71.jpg

DE3xGW3UIAAY76f.jpgDE3xHpeVoAQP5s9.jpg







-DAY2-



昨夜の続きで、旧友と東京の街を探索する。


まずは、上野に連れて行ってもらった。

有名なアメ横を歩きながら、またまた昔話に花が咲く。


銀座に移動して昼飯を食べた。


旧友曰く、アメ横はいつもスゲー人で、それを見せたかったんだが、この日はガラガラだった・・・
銀座は歩行者天国を見せたかったんだが、この日は歩行者天国じゃなかった・・・
との事(笑)

うん、気にするな友よ、そんな日もあるさ(笑)


で原宿へ行き、666とカウンターアクションに寄って、修学旅行以来の竹下通りを歩いた。


666では、「そーいやお前、デストロイのTシャツ着てたな~」なんて昔話してたら、デストロイTシャツが欲しくなって、普段絶対買わないであろう、5000円オーバーのTシャツを買う(笑)
まぁ、これもいい思い出になったよ。


ホント、アッという間の時間だったけど、高校生のガキの頃に戻れたスゲー貴重な時間だった。


また、必ず会おう!と約束し、旧友と別れ、いざ再び渋谷へ・・・



昨夜のライブでグッチャグチャのボッコボコでかなりお疲れ気味だったのだが、今日は後ろでまったり観ようかな・・・なんて気持ちは一切無く(笑)、今日こそは最前ド真ん中で観てやるんだという、全く意味不明なハイテンションで2日目に臨むオレがいて、何かオレってカッコいいな~って思いました(笑)


「WE ARE PUNKS」のSEが鳴る。


HIKAGEは珍しく(ってか初めて見た)アナーキーシャツだ。

ポケットには神風のハチマキ忍ばせているぞ。

これは、神風ボンバーで巻くのかーと思いきや、最後まで使わなかったよーな気が・・・(笑)


そして音が止まる(笑)
なんか間違えたみたいだ・・・40周年記念ライブなのに(笑)
まぁーらしいっちゃらしいか(笑)


気を取り直して、「WE ARE PUNKS」を演る。これDVDでどう編集するのかな(笑)


そんな事はさておき、1曲目はオレの大好きな「ICE MY BOMB」だ!

オレのテンションも高いが、まわりの連中のテンションも当然高い。
で、ふとHIKAGEを見ると、HIKAGEのテンションも高い!
いつも以上に動いてるし、表情もいいし、何かゴキゲンだ!
この表情が見れただけでも、はるばる来た甲斐があるってもんだ♪


ライブはご承知の通り、ナカズ、キシ、アキラ、タツヤ、ルー、エディ、ノーファンをゲストに迎え、それぞれの時代の曲を演るわけだが、FORTY TOURで聴きそびれていた「DEVIL SUMMER」と「竜巻の落とし児」が聴けたのが良かったよ。


あと、個人的には「BORLING JUNGLE」がイントロからガツンときた!
やっぱルー、アキラ、HIKAGEのフロント3人で聴くと違うな♪


後半は、「ピアニカ」なんてレア曲も飛び出し、HIKAGEが「あんまり期待すんなよ」的な事を言ってピアニカを演奏したり、文字通り安全ピンに血染めのシャツが出てきて、それを羽織り「GOD SAVE THE PUNK ROCK」を演ったりと、40周年ならではの演出にグッときました。


そして本編ラストはやっぱこの曲「あの娘にひとめぼれ」!

この曲はHIKAGEの曲だけど、ライブに限っちゃノーファンが居てこそ成り立つ曲でもあると思うのはオレだけでしょうか?


アンコールは、「お前らに力を!」で〆


どーですか、このライブの端折り具合(笑)

何度も言いますが、DVD化されますんで、詳しくはそちらで観ましょうネ★


はい、では強引に総括しますと(笑)・・・

今まで観たスタークラブのライヴでHIKAGEが一番楽しそうだったなと・・・

もちろんオレも一番楽しかったなと・・・

うん、それだけ。それだけで十分だろ!



出だしはどーなるかと思った旅だったけど(笑)、終わってみればサイコーの旅だったね!

まだまだ、色々あって書き足りないんだけど、メンドくさくなってきたので、この辺にしとこうと思う(笑)




THE STAR CLUB、ゲストの皆さん、スタッフさん、お話した皆さん、お話出来なかったけど空間共有した皆さん、ありがとーございました!



またねっ!



DE3xD67UAAApF2O.jpg




過去のスタークラブ記事はこちら


THE STAR CLUB/FORTY TOUR 2017年6月11日 岡山クレイジーママ2nd セットリスト

CREAZYMAMA.jpg


THE STAR CLUB/FORTY TOUR 2017年6月11日 岡山クレイジーママ2nd セットリスト

SOLID FIST
HELLO NEW PUNKS
RADICAL REAL ROCK
宣戦布告
ATTACK SONG
RED ZONE
ROCK'N'ROLL RIDER
NOW AGAIN
SILENT VIOLENCE
ACTION STREET
BLACKGUARD ANGEL
KISS MY ASS
SOS
THE BIBLE
LOVE SONGは歌えない
LIVING DEAD
COOL OR SUCK
LOVE YOU SOMETHING
ECSTASY
WE ALTER US
ROCK POWER
JACK-O'-LANTERN
WE ARE THE BEST
消えたパンクロック
MAVERICK
IMPLUSE TO DO
ONLY ONE-NIGHT STAND

EN1
KAMIKAZE BOMBER
THE PUNK

EN2
BLEACH ME


FORTY TOURでどーしても聞きたかったオリジナルバージョンの「ROCK'N'ROLL RIDER」が遂に聴けました♪


「NOW AGAIN」も前回の大阪じゃ、ノックアウトでロクに聴けてなかったから、今回は感慨深かった。


大阪も良かったが、やっぱ第二の故郷、岡山は落ち着くね(笑)
セトリも素晴らしいし、一番、燃え尽きたよ!


前のブログにも書いたけど、仲間のみんなには、ホント感謝だ。

あらためて、いつもありがとな!!




過去のスタークラブ記事はこちら



THE STAR CLUB/FORTY TOUR 2017年5月6日 大阪キングコブラ セットリスト

20170506.jpg


THE STAR CLUB/FORTY TOUR 2017年5月6日 大阪キングコブラ セットリスト


SE:SATURDAY NIGHT

SOS
ATTACK SONG
THE LAST RIGHT
RADICAL REAL ROCK
DEADLOCK STREET
NOW AGAIN
GROUND ZERO
LET IT ROCK
KAMISORI BABY
KILL THE SUN
LIVING DEAD
STREET JUNKIE BLUES
HIGHTEEN BOOGIE
ILLEGAL DIAL 696
BROKEN VOICE
KISS MY ASS
刹那-SETSUNA-
ECSTACY
LOVE YOU SOMETHING
ONLY ONE-NIGHT STAND
BE READY
SUCK&SAVE
純度100%
消えたパンクロック?
世界をぶっ飛ばせ
MIND REVOLUTION
OSAKA MIDNIGHT XX STREET

EN1
MIRACLE(リクエスト)
THE PUNK

EN2
THE UNKNOWN SOLDIER
POWER TO THE PUNKS


大阪は本ツアー4回あって、HIKAGEが4回とも曲カブりないから!なんて言うもんだから、こりゃまた無理してでも行きますよね(笑)
(*結局4回目はカブってましたが・・・笑)


初日でもセトリ驚いたけど、2日目も気が狂いそうだった(笑)


1曲目「SOS」とかヤバいでしょ。

「SOS」は思い入れのある曲だから、思いっきり暴れて・・・のはずだったが、開始1分くらいでダイバーの足が左目に直撃して、まさかの1ラウンドKO。

マジ失明したかと思ったわ。

なんで、前半の素晴らしい曲達の時に、横の方で死んでました・・・


中盤くらいからガンバったけどね♪


「THE UNKNOWN SOLDIER」は、多分予定にはなかったんじゃないかな。何となくその場の雰囲気で演った感じだった。
これまた、まさか聴けるとは思わなかったんで、チビったね(笑)


まぁ、色々ムカつく事もあったけど、ライブ自体やセトリは最高だったよ!



過去のスタークラブ記事はこちら

THE STAR CLUB/FORTY TOUR 2017年3月19日 大阪キングコブラ セットリスト

20170316.jpg



FORTY TOUR終わったんで、オレが行ったとこのセトリを記す。


いろんな事情で参加出来なかった連中は、せめてセトリでも見て楽しんで欲しい。


行った連中や、他の会場に行った連中は、当日を思い出したり、へぇーこの会場はこんな曲演ったんだーなんて、盛り上がってくれれば嬉しいね。


じゃーどーぞ♪


THE STAR CLUB/FORTY TOUR 2017年3月19日 大阪キングコブラ セットリスト

SE:時計じかけ

GO AHEAD
MIDDLE CLASS FREAKS
SHIT
KICK ABOUT
NOISE ENERGY NOISE LIVE
BLACKGUARD ANGEL
SILENT VIOLENCE
NEVER ENDING FIGHT
GOD SAVE THE PUNK ROCK
YOUNG ASSASSIN
LOVESONGは歌えない
AH!人生
WE ALTER US
燃え尽き果てるまで
ACTION STREET
JACK-O'-LANTERN
WE ARE THE BEST
RIGHT FACE
GIG 1984
VINTAGE BREAKER
MAVERICK
MAD SAD BAD
ROCK POWER
IMPULSE TO DO
BE HOT

(EN1)
GOODBYE JAPANESE ROCKERS(リクエスト)
POWER TO THE PUNKS

(EN2)
BLEACH ME



1曲目は何となく予想してた「GO AHEAD」で嬉しかったな。


まさか「YOUNG ASSASSIN」とか聴けると思わなくてチビったよ。


「燃え尽き果てるまで」は、サビまで何の曲か完璧に忘れてました(笑)


このツアー、アンコールの1曲目は客のリクエスト曲を演るっていう試み。

初日のこの日は、みんな色々リクエストしてたけど、誰かが「POWER TO THE PUNKS」って言ったら、HIKAGEが「それはこの後演るんだよっ!」って言っててワロタ。

結局、「GOODBYE JAPANESE ROCKERS」になって大盛り上がりだったよ。


正直、行くかどうか迷ってたんだけど、40周年の1発目って事もあり、無理して行った。


結果・・・とても良すぎて、本ツアーに3ヶ所も行くハメになるのであった・・・(笑)
(地方民のオレは、いつもは大抵1ツアー1ヶ所だからね。)




えっ、FORTY TOURのセトリはいいから、早く先週の40周年のブログを書けですって・・・

まぁまぁ、ものには順番ってものがあってだね。気長に待っててくださいよ(笑)



過去のスタークラブ記事はこちら


THE STAR CLUB/THE 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE

ssdfd.jpg



THE STAR CLUB/THE 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE
WE ARE THE STAR CLUB
-結成40周年記念ライブ-

7/15(SAT) SHIBUYA TSUTAYA O-WEST 「NIGHT OF MAD SINGERS」
7/16(SUN) SHIBUYA TSUTAYA O-WEST 「NIGHT OF OLD FRIENDS」



いよいよ来週♪


16日はSOLD OUTだってね。


うん、期待しかないよ。


当日は、全国からスタークラブにイカれた連中がやってくるだろーよ。


もちろんオレも行く。


あっ・・・「もちろん!」とか偉そうな事言ってますけど、実はTOKIOにライブに行くのは初めてなんだよね(笑)


大都会に多少ビビってる部分もあるけど(地下鉄乗れるかとか、切符買えるかとか、方言笑われないかとか・・・)、まぁ何とかなるだろ。


って事で、行かれるみんなヨロシクな!

オレを優しく介護してくれよ(笑)


何かしらの事情で行けない連中も、当日は家で車で会社で行ったつもりでスタークラブ聴いて、盛大に40周年を祝おうぜ!



とにかく、この2日間は場所がどこであれ、スタークラブにイカれた連中は、テメーらなりのやり方で、派手に楽しめばいいのさ♪




それこそが、WE ARE THE STAR CLUB!...だろ!!









過去のスタークラブ記事はこちら




THE STAR CLUB/FORTY TOUR 2017年6月11日 岡山クレイジーママ2nd

20170611岡山SC




THE STAR CLUB/FORTY TOUR 2017年6月11日 岡山クレイジーママ2nd



ハローハロー♪


先週末にFORTY TOUR、自身3本目の岡山に行ってきたよ。


毎ツアーたいてい1ヵ所しか行かないのに、3本も行くなんて、オレの中では奇跡・・・そうミラクルですよ(笑)


それくらい今ツアーはいいからねー



以下、毎回書くこと(笑)

(注意)
あらかじめ断っておきますが、まだツアー中なので、セトリは載せてません。
・・・が、あくまでライブレビューなんで会場の雰囲気的なものは載ってますので、あまりに神経質な人は見ないでくださいませ。






続きを読む

THE STAR CLUB/FORTY #21C 異端の美学

115091836.jpg


THE STAR CLUB/FORTY #21C 異端の美学

01.ICE MY BOMB
02.BE READY
03.WE ARE THE BEST
04.SUCK AND SAVE
05.BLEACH ME
06.純度100%
07.VINTAGE BREAKER
08.MAD SAD BAD
09.消えたパンク・ロック?(新緑)
10.MAVERICK(新緑)
11.ROCK POWER(新緑)
12.FORTY(新曲)
13.LOVERS
14.STRIKE A BLOW
15.世界をぶっとばせ!!
16.ONLY ONE-NIGHT STAND
17.CAMPHOR INJECTION
18.IMPULSE TO DO
19.I SHRED!!
20.JACK-O'-LANTERN


2枚目です。


新緑3曲も注目なんだけど、やっぱ新曲の「FORTY」だよね♪


普通、ベストで新曲入ってる時って、1曲目か最後かが定番な気がするけど、何故に中途半端な12曲目(笑)

何か意図があるんでしょうが、無学なオレには分かりません(笑)、そーいうとこもいちいちカッコいいのよ。


曲自体は、イントロからシブい!

HIKAGEの語り部分などでは、思わずニヤッとするフレーズが飛び出します。たまらんな・・・

初日の大阪じゃ発売前って事で演ってなかったが、今後のライブでは演るのか、既に演ってるのか?誰か教えてくれ!


新緑の「消えたパンク・ロック?」「MAVERICK」「ROCK POWER」もイイよね。

オリジナルよりパワフルな感じが好きだ!ちょっとしたアレンジもイイ♪

1枚目の新緑より良く聞こえるのはオレだけか?


本作は、新曲&新緑もいいけど、それ以外の曲もスゴくいいんだよね。

出だしの「ICE MY BOMB」「BE READY」「WE ARE THE BEST」の流れなんてサイコーだし、ラストの「JACK-O'-LANTERN」もあらためてイイ曲だなと・・・


あっ、ラストじゃなかった・・・

実はシークレットトラックで21曲目に「WE ARE PUNKS 2013/THEME SONG OF SC」が収録されてます!

オレは持ってるからアレだけど、持ってない人にはとても嬉しいサプライズだよね。

#21で21曲!オシャレね♪



スタークラブまだやってんの?なんて思ってる人には、是非聴いてもらいたいね。

もし君のまわりにそんな友達いたら、このアルバムを薦めてあげればいいよ。

きっと、気に入るはずさ♪




WE ARE THE BEST!

一緒にするんじゃねぇ!

ブレてたまるかよ!

ビビっていられねぇ!

上等この上ねぇ!!






過去のスタークラブ記事はこちら



THE STAR CLUB/FORTY #20C 反抗の系譜

115091804.jpg


FORTY #20C 反抗の系譜

01.GO AHEAD(新録)
02.SOLID FIST(新録)
03.HELLO NEW PUNKS
04.RADICAL REAL ROCK
05.NOISE ENERGY, NOISE LIVE(新録)
06.BLACKGUARD ANGEL(新録)
07.神風ボンバー(新録)
08.ACTION STREET(新録)
09.ONE(新録)
10.RED ZONE(新録)
11.ラブソングは歌えない(新録)
12.SHIT!
13.ROCK'N'ROLL RIDER
14.THE PUNK
15.COOL OR SUCK?
16.ECSTASY
17.PYROMANIAC(新録)
18.LOVE YOU SOMETHING(新録)
19.KILL YOUR NOTION(新録)
20.SHUT UP


2枚同時発売の40周年記念ベストの1枚目。


特筆すべきは、全20曲中12曲が新録って事かな。


事前に何が新緑か公表してなかったから、みんな色々予想してたんじゃないかな。
当たったかい?

ちなみにオレは全部当たったぜ♪


「BLACKGUARD ANGEL」だけは『VINTAGE BREAKER』に収録されたたから、迷ったけど、『ANGEL BRAKER』で収録されるんじゃないかなーって思ったからね。
希望的には、「ROCK'N'ROLL RIDER」をオリジナルバージョンで新緑して欲しかったけど、曲の並び見て、それはナイなと・・・(笑)



って事で、新緑曲中心に思った事を書くよ♪


「GO AHEAD」のイントロSE聴いて、少し懐かしく思う。そうきたか・・・と♪


「SOLID FIST」は個人的には最初のSE的な部分無しで収録して欲しかったな・・・

頭2曲は、期待値が高かっただけに、まぁ普通な感じです(笑)


「NOISE ENERGY, NOISE LIVE」はけっこう好きな人多いと思うけど、オレはそーでもなかったんだよね。
でもライブで聴くと盛り上がるよね。


「BLACKGUARD ANGEL」は、正直言って『VINTAGE BREAKER』バージョンの方が好きです。

「神風ボンバー」も、まぁ普通(笑)


色々、バンドの思惑もあると思うけど、もーちょっとアレンジしてくれた方がオレは良かったかな。
『VINTAGE BREAKER』が良かったからね・・・


「ACTION STREET」も「SOLID FIST」同様、最初のSE無しでよかったけど、ライブでもSE入れてるから有りでもいいのか・・・
新緑自体はとてもイイ♪


「ONE」をベストに入れるのはどうかと思ったが、『ANGEL BREAKER』で収録予定だったからだろうね。
あまり期待してなかったんだけど、実は新緑の中じゃ一番良かったっつーね(笑)


「RED ZONE」は今の時代に合わせて歌詞がけっこう変わってるけど、本質は同じだよね。
みんな、ガンバって新しい歌詞覚えようね(笑)


「ラブソングは歌えない」は収録自体がサプライズだった。イイ感じ♪


「PYROMANIAC」はイヤーファイナルで演ってたから、何となく収録されるかなーって思ってたら収録されて嬉しかったよ。


「LOVE YOU SOMETHING」は、まぁ普通・・・こればっかりでスマン(笑)


「KILL YOUR NOTION」、最後の方の「ノーショ~ン」が耳に残るね(笑)



先にも書いたけど、新緑は意外にオリジナルに忠実でした。
オレ的には、TORUxxx主導でもっとブッ壊してくれても良かったんですけどね(笑)


ただ、ベストって事を考えると、これはこれでOKなんじゃないかとも思う★
実際、最初に聴いた時より、何回も聴き込んだ今の方がずっとイイからね♪


まぁ、オレの感想なんかどーでもよくって、何はともあれ40周年おめでとーございます!


オレも人生の3/4くらいスタークラブと共に歩んでます。


あの時、「ROCK'N'ROLL RIDER」を手に取らなかったら。こんなブログも書いてないんだろーな・・・と思うと、何か不思議だね・・・



さぁーみんな、燻ってないで、スタークラブ史上最狂のFORTY TOURに出かけようぜ!

きっと何かが変わるはずさ!




前進だけがお前の賛美歌!!





過去のスタークラブ記事はこちら


THE STAR CLUB/FORTY TOUR 2017年3月19日 大阪キングコブラ

C7TKwVrUwAAJZXv.jpg



THE STAR CLUB/FORTY TOUR 2017年3月19日 大阪キングコブラ



(注意)
あらかじめ断っておきますが、今回、ツアー始まったばかりなので、セトリは載せてません。
・・・が、あくまでライブレビューなんで会場の雰囲気的なものは載ってますので、あまりに神経質な人は見ないでくださいませ。





続きを読む

THE STAR CLUB/GIG2016 YEAR FINAL 2016年12月23日 大阪キングコブラ

C0XNxu5UAAEzAlM.jpg



THE STAR CLUB/GIG2016 YEAR FINAL 2016年12月23日 大阪キングコブラ



2年ぶりにスタークラブのイヤーファイナルに行ってきた。


当初、行く予定はなかったのだが、当日の昼すぎに急遽行く事を決めた。

行くと決めたら、即行動!革ジャン羽織って、ブーツ履いて、大阪までブッ飛ばす。


2年前は捕まったので(笑)、今年は捕まらないよう法定速度を守りつつ、心斎橋到着。


いつものように666でお買い物したり、レコ屋まわったりして、キンコブへ。


お客さんの入りは、まぁまぁかな・・・この日は、近くでRYDERSとカブったんで、こんなもんかなと。


知人や、初めましての方と喋ってたら、SEの「WE ARE PUNKS」がかかったので、前へ。



HIKAGEは、恒例の赤コートだ!(うん、コレを観にきたw)


1曲目は、オレ的には全然予想してなかった「JACK-O'-LANTERN」だった。
まぁーでも、今年発売のアルバムの1曲目だし、よく考えれば順当な選曲だよね。

ただ、曲調的にノリはまぁーうん・・・静かに始まったなって感じ(笑)


あっ、2曲目の「WE ARE THE BEST」は、いつもの暴れっぷりだったんで安心してください。


「BE READY」「MIRACLE」と演って、また新譜から「WORLD FUCKERS」「BADSIDER」をかます。


ここまでは、みんな比較的大人しい感じやったんやけど、次の「NOISE ENERGY NOISE LIVE」からスイッチ入って大変やったね(笑)


「RADICAL REAL ROCK」「HELLO NEW PUNKS」「SILENT VIOLENCE」はカオスでした。


「ACTION STREET」で聴き入ってたら、早々とオレのアドレナリン全開曲「BLACKGUARD ANGEL」がキタ!

中盤でくると思ってなかったから油断したけど、ここぞとばかりにハッスルしました。

ハッスルしすぎて、ダイブしたんだけど、アドレナリンが出すぎてたのか、飛ぶ距離がいつもより遠くに飛んだようで、気が付いたらフロアに背中から落ちてました・・・星が舞いましたよ、マジで(笑)


その後もANGEL BREAKERの流れで、「ILLEGAL DIAL 696」「SLASH WITH A KNIFE」「KISS MY ASS」「BAD BULLET BOY」なんて曲演るもんだから、スゲー腰とか背中とか痛かったけど、そんな事忘れちゃったよ(笑)


・・・で、「PYROMANIAC」・・・コレは想定外やったね。。
そんなに好きな曲じゃなかったんだけど、今回ライブで聴いたらスゲー良かったよ♪


「NOT TODAY」「JUST ME」「LOVE YOU SOMETHING」の時は、少し休んでました。スイマセン(笑)


大好きな「ICE MY BOMB」から、またスイッチ入って、「IMPULSE TO DO」「BE HOT」「ONLY ONE-NIGHT STAND」で本編終了。


アンコール1発目は「DOUBLE TROUBLE」!
TORUxxxのギタープレイをガン見しました。


今年は演らないのかな・・・なんて思ってたイヤーファイナル定番曲の「ALL THE WORLD IS YOURS」から「BLEACH ME」「CAMPHOR INJECTION」で飛んで暴れて♪


2回目のアンコールは「THE PUNK」で終了かと思ったら、HIKAGEが「40周年の予習といきますか~」みたいな事言って、「あの娘に一目ぼれ」でフィニッシュ!

全30曲。あっという間だったよ♪



冒頭にも書いたけど、今回のライブは行く予定はなかったんだ・・・

実は、ここ何回かのスタークラブのライブに満足出来ない自分がいてね。

自分の中で、気持ち的な部分を確認したくて、急遽行く事を決めた。




結果・・・




あの頃の思いはコレっぽっちも変わってなかったよ♪






今回も、スタークラブ&出会えた皆さんありがとーございました★


そして、このブログを読んでくれてるみんなに感謝します!

今年もありがとーございました!!

来年も更新はのんびりですが、ヨロシクお願いします♪




THE STAR CLUB/GIGS 2016 YEAR FINAL 大阪キングコブラ 2016/12/23
セットリスト

WE ARE PUNKS

JACK-O'-LANTERN
WE ARE THE BEST
BE READY
MIRACLE
WORLD FUCKERS
BADSIDER
NOISE ENERGY NOISE LIVE
RADICAL REAL ROCK
HELLO NEW PUNKS
SILENT VIOLENCE
ACTION STREET
BLACKGUARD ANGEL
ILLEGAL DIAL 696
SLASH WITH A KNIFE
KISS MY ASS
BAD BULLET BOY
PYROMANIAC
NOT TODAY
JUST ME
LOVE YOU SOMETHING
ICE MY BOMB
IMPULSE TO DO
BE HOT
ONLY ONE-NIGHT STAND

DOUBLE TROUBLE
ALL THE WORLD IS YOURS
BLEACH ME
CAMPHOR INJECTION

THE PUNK
あの娘に一目ぼれ



15747.jpg



んじゃ、来年の40周年ツアーで、また会いましょう!




過去のスタークラブ記事はこちら



プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
