

THE KNOCKERS/KNOCKIN'BLUES

71oZtTmP.jpg


THE KNOCKERS/KNOCKIN'BLUES

1. Minor Seventh
2. White Out
3. Yes,I Do
4. One Way Song
5. Knockin’ Blues
6. そんなわけねえべ
7. オレはもう何もできねぇ クズのまんまではいたくねぇ
8. Good Music Save My Soul
9. 人生はジャーニー
10. Guitar Liar
11. ラムコーク
12. あんたのいない世界



発売されて、もう1年経つんだね。


ノッカーズ好きなオレはもちろん、予約までして発売日に買ったさ。


・・・にもかかわらず、ここまで書いてなかったのは理由があってね。


正直、聴いた時、全くパッとしなかったんだ。
(多分、すんげー期待値が高かったんだと思う・・・)


ただ、聴いていくうちに良くなるんじゃないかなー・・・良くなったら書こうかなーって思って1年経ったよ(笑)


でもまぁ1年経っても、あまり感想は変わらずでして・・・


・・・とは言え、先行サンプラーの「One Way Song」は彼ら最大の名曲だと思うし、既発の「Yes,I Do」は好きだし、「オレはもう何もできねぇ クズのまんまではいたくねぇ」「Guitar Liar」の2曲に関しては果てしなく好きだし!果てしなくだよ!!

うん、既発の曲はサイコーレベルにカッコいいのです!!
あっ、「Good Music Save My Soul」だけは、普通だけど(笑)


なので、アルバムとして聴けば良いアルバムなんだろうけど、その他の今回初披露の新曲たちがオレの心には響かなかったんだよね・・・今までのような衝動がなかったのかな。う~ん、うまく言えないな。


今作はSTRAIGHT UPからのリリースという事もあって、流通や宣伝もよく、セールス的にはよかったと思う。

実際、初めてコレを聴いてファンになった人も多いでしょうし、オレのまわりやネットなんかでも大絶賛だからね。

うん、一般的にはグレイトアルバムなんですよ、多分(笑)


でも、まぁ感じ方は十人十色だから、オレみたいな感想が1つくらいあってもいいんじゃないかなと(笑)



今は、ギターが抜けてスリーピースになってるんだってね。

あまり良い事書かなかったけど(笑)、スリーピースのライブも見てみたいし、次作を楽しみにしてる気持ちは全く変わらないよ。




オススメ度:★★
フェイバリット:③④⑦⑩








過去のノッカーズの記事はこちら






THE KNOCKERS/FREE SAMPLER

t0220022.jpg


THE KNOCKERS/FREE SAMPLER

01.オレはもう何にもできねぇクズのまんまではいたくねぇ
02.one way song


先の「KNOCKIN'BLUES TOUR 2015秋編」で無料配布された2曲入りのフリーサンプラー♪

ライブに行った人だけが貰える特典だ!

よくこういうのは、東名阪だけとか、東京だけとかで、地方のオレは苦虫噛み潰してたわけだが、今回は、全国47都道府県ツアーだから嬉しかったよ。

この時代に、本当の全国ツアーを慣行して、かつ来年のニューアルバムに先立ちフリーサンプラーを無料で配るノッカーズには、マジ頭が下がります。


さて内容の方だが、軽快なパンクロックの①もカッコ良しだが、何つっても白眉は②だ!


そう全てはここから始まったんです。


ノッカーズって名前は少し聞いた事あったんだけど、何も気に留めてなかった・・・


ある日、「one way song」のPVをYOUTUBEで見たんだ。


ミドルテンポのナンバーなんだけど、オレの心に響きまくった♪


この映像を見なかったら、多分このブログも書いてないし、未だにノッカーズって何だよ?状態だっただろう。


2015年、最重要曲といっても過言ではない曲である。


未聴の人は、ダマされたと思って聴いてみて欲しい。


ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シドヴィシャス♪なんて歌詞書けるセンスに脱帽だぜ!


とにかく、今は来年の15年ぶりのセカンドアルバムが楽しみで仕方がないのだ!



~追記~

「one way song」にあるように、オレのブログも言い方悪いけど、見てる人の事なんで気にしないで書いてる。

該当バンドの方が見てる事だって知ってる。

だからって、イイ事書こうとか、こんなヒドい事書いちゃダメかな?なんて考えて書かない。

そんな提灯記事書くくらいなら、ヤメたほうがマシだ!

自分の思った通り、感じたままに書くから意味があるんだと思ってる。

まー、そんな一方通行(one way)なオレですが、お付き合いくださる方は、これからもどーぞよろしくね♪




オススメ度:★★★★★
フェイバリット:①②


☆PVです。



☆LIVEです。

THE KNOCKERS/2015 demo

91295564.jpg


THE KNOCKERS/2015 demo

1.YES,I DO
2.GUITAR LIAR(ACOUSTIC)
3.雨を見たかい?


布ジャケがイカす2015年発売のデモCD-Rです。

まずは、新曲の「YES, I DO」

いこうぜ 誰にも似てない自分で
お前にしか唄えない歌があるさ
イエス アイ ドゥー♪

いつもながらグッとくる詩だ。


GUITAR LIARはアコギバージョンで収録。
ライブでオリジナルバージョン聴いたけど、そっちのがいいな、オレは(笑)
持ってないけど・・・


ボーナストラック的に、CCRの雨を見たかいのカバーが入ってて、普通に上手いです(笑)


ただ、印象をしては、全体的にちょっとこじんまりしてるかなって感じです。


オススメ度:★★
フェイバリット:①


THE KNOCKERS CLASSICS "SCUM COLLECTION”vol.2

93752214.jpg


THE KNOCKERS CLASSICS "SCUM COLLECTION”vol.2

1.love&distortion 
2.oh,jesus! 
3.サタデナイ 
4.I'm down 
5.jodanjanee 
6.アスベスト 
7.つかれるぜ 
8.焼酎野郎 
9.セチガライフ 
10.runnaways 
11.sora 
12.I remember 
13.そんなの知るかよ


んで、コレが今年発売されたSCUM COLLECTION第2弾です♪

収録内容は、現在入手困難となっている2005年『南北共同作戦』から2曲、2007年『jodanjanee』から5曲、 2008年『chaotic mad violence』から2曲、2010年『love&distortion』から4曲の全13曲を現在のメンバーで再録セルフカバー。


1曲目の「love&distortion」からブッ飛んだ!
VOL.1には無いコノ疾走感は何だ!


間髪入れずの「oh,jesus!」はお得意のパンクロックででブチ切れ寸前。


ブチ切れといえば「焼酎野郎」のブチ切れ具合がとても好きです♪


かといって速い曲一辺倒じゃなくって、VOL.1に比べて、色んな曲調が入っててバラエティに富んでます。


ライブでお馴染みの「I remember」はとても好きだし、メロディアスでエモーショナルな「sora」は、本作の中で一番好きかな♪


VOL.1に続いて、全人類必聴作ですので、お見逃しなく!



オススメ度:★★★★★
フェイバリット:①②③⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫






THE KNOCKERS CLASSICS "SCUM COLLECTION" VOL.1

51708123.jpg

THE KNOCKERS/THE KNOCKERS CLASSICS "SCUM COLLECTION" VOL.1

01. SELF SERVICE 
02. DO DO DO 
03. BYE-BYE EVERYTHING 
04. LEATHER JACKETS 
05. ECHOES YOUR VOICE 
06. THAT'S ALL 
07. SYNCOPATION LIFE 
08. EVERYDAY 
09. COME ON 
10. STATUS 
11. BAKA-BANZAI 
12. FASHION 
13. WAWAWAWA
14. I DON'T LIKE YOU


1999年1st デモ "SAPPOROCK'N'ROLL"から1曲、2001年1stアルバム"KNOCKIN'ROLL"から10曲、2003年NAKED YEGGSとのスプリット"HOT&HOT"から3曲の全14曲を現メンバーで再録した、初期ノッカーズのベスト的アルバム!

スワンキーズライクなファックユーアティテュード全開な歌詞に、軽快なパンクロックが乗る、まさにオレ好みな究極の1枚♪

とにかく歌詞がいいわ。リアルで等身大で。



SELF SERVICE・・・だって誰も何も教えてはくれない 狙いを決めたら4-3-2-1-0 見切り発射だぜ 見切り発車♪

LEATHER JACKETS・・・泥まみれのブーツを履いても 破れたジーンズを穿いても 心ん中まで汚れちゃいねぇ 魂は売らねぇ ぶん殴られても 蹴り飛ばされても 立ち上がるのです♪

ECHOES YOUR VOICE・・・決まりゴトきらいでさ ハミだしていらぁ ヒドくいい加減なステップ 何でもいいのね そんな奴らの そんなボイスが聞こえてくるぜ
night & day おぅ てやんでい 聴かせてくれよお前のヘボパンク 心まで響く ヤツらの「riot anthem」が 胸が痛いのは 多分そいつのせいだろう♪

THAT'S ALL・・・あ~一点モノにこだわりて~ぜ サルまねなんかサルでもできる おととい来いよ!てめぇが白ならオレは黒さ♪

EVERYDAY・・・パンクなんか聴かなきゃよかったと ヘベレケになって泣いてたらしい 手にしているものは望んだものか そんな愚問にゃ答える気もしねぇ♪

COME ON・・・アレもしたいコレもしたいと 口先ばかり 金が無ぇ 時間が無ぇと 言い訳ばかり もう聞きたくないぜ あぁ?何にもしねぇんだろ 棚ボタ狙ってろよ サイナラ サイナラ
不安とか不満とかみんなポケットの奥へ 酔ったフリをしてまた見切り発射 いい子ちゃんなどでいられるかい
どーなるかなんて知らねぇぜ くたばるかもな やるのか やらねぇのか やるならカモンナウ♪

STATUS・・・すごいすごいって何のこっちゃ? オレには全然カンケーねぇ 長いものになど巻かれねぇ 朱に交わっても赤くねぇ♪

BAKA-BANZAI・・・病院行っても治らなねぇ 生まれつきさこのバカは カッコがいいとか カッコ悪いとか それだけわかれば no problem♪

FASHION・・・ファンションだけで中身がねぇよと パンク気取りのガキがボヤきやがる 拾い食いした誰かの言葉さ 所詮はテメェもサルマネなんだぜ
思想 精神はノーサンキュー 自前で足りてるぜ 見てくれよけりゃーあとは自分 勝手にやれ♪

WAWAWAWA・・・ロケットには乗ってねぇ デカい車もいらねぇぜ ちょっとだけカッコつけて 今アンタの目の前に立ってる♪

I DON'T LIKE YOU ・・・やりたくねぇことたくさんあるけど そいつをやらなきゃ始まらねぇ 何もできずにこの街で 言い訳しながらくたばる気は無い オレじゃなきゃダメなことがどこかにあんだろ 多分な♪


まっ、とにかく聴いてくれ!

一発で気に入るハズさ!!


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:①②③④⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭








プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
