CLOCKWORK SOLDIERS

1006416982.jpg


HAT TRICKERS/CLOCKWORK SOLDIERS

1. PUPPET MASTER
2. THE SHADOW
3. PHANTOM OF THE DREAM
4. ABYSS
5. NOBODY'S HERO
6. BREAKING OUT
7. MOONLIGHT
8. ANGEL'S HOLIDAY-The Shadow II-
9. FRANKENSTEIN
10. DEAD MASQUERADE
11. THE HAUNTED
12. CLOCKWORK SOLDIERS
13. THE END


つい先日ライブ見て、ファンになった初心者なオレですが、よろしくお願いします(笑)


雰囲気のあるSEから、印象的なギターで始まるオープニング「PUPPET MASTER」は、サビもカッコよく、疾走感もバッチリだ!
何気に1番好きかな♪


「THE SHADOW」の鬼気迫る感じは何だ!素晴らしすぎるじゃないか!


POPな「PHANTOM OF THE DREAM」とカバーの「BREAKING OUT」もいいね。


あっ、ライブで1曲目だった「ABYSS」もヤバい。「PUPPET MASTER」が1番好きとか言ったけど、これも同じくらい好きだわ(汗)


後半の「DEAD MASQUERADE」も何気に好きなタイプの曲。


「THE HAUNTED」好きな人あんまいないと思うんだけど(笑)、オレは、このねちっこい感じのボーカルが地味に好き。


アルバムタイトル曲の「CLOCKWORK SOLDIERS」は言うまでもなくカッコいいよ♪



全体通してSEが効果的だし、曲もバラエティに富んでるホントにグッドアルバムだと思います。


もちろんCDだけ買って聴くのもいいけど、あのステージ見てから、あらためてCD聴いたら、もーホントとんでもない事になっから!
(オレみたいに・・)


・・・つー事で、昨日も書いたけど、キミの近くの街に来たら、絶対見に行ったほーがいいよ!


何度でも言うぜ!迷わず行くんだ!!



オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③④⑥⑧⑨⑩⑪⑫






HAT TRICKERS/MONOCHROME TOUR 2015年9月17日 高松TOONICE

CPCam2RUwAA-lCB.jpg



HAT TRICKERS&BOY/MONOCHROME TOUR 2015年9月17日 高松TOONICE


ちょっと前になるけど、HAT TRICKERSのライブに行ってきた♪


実は、オレ初めて観るんだよね。


昔から名前は知ってたんだけど、あんま夢中になる事もなく(笑)

最近になって、友人がいいよ!ってんで、最新CDを聴いてみたんだが、あまりグッとこず(笑)(笑)

まー、地元の高松で演るってだけで、とりあえず行った感じデス・・・


着くと珍しく(失礼)、TOONICEがけっこういっぱい。
パンクからハードコアから普通の人から色んな人いたなー。
けっこう人気あんだーってビックリ。


何バンドか演って、いよいよヤツらの出番で、ステージに幕が張られる。

行く前は、全然期待してなかったけど、何故かこの時、期待できる予感がしたんだ。


幕が開く・・・


奇抜なメイクのボーカルがステージ上で、狂ったように首振りまくる。

ヤベー、カッコいい・・・それだけで、オレを引きつけるには十分だった。


曲は全然知らないんだけど、んなこと関係なしにメンバー、ステージング、照明、すべてがヤバかった。


とにかく圧倒されて、無我夢中で観た。

素晴らしいライブだった★



この衝撃は、なかなか言葉じゃ伝えきれないし、CD聞いただけでもわかんないと思う。


オレが言える事は、「とにかく近くの街にヤツらが来たら絶対観に行ったほうがいいよ!!」って事だけだ!




あっ、この後のチェコのパンクバンドBOYもよかったよ♪



まー不思議なもんで、冒頭に書いた、あまりグッとこなかった最新CDが、この日を境に超フェイバリットアルバムに変わったって事をお伝えして締めたいと思います(笑)


おしまい。


(セットリスト)
1.ABYSS
2.PHANTOM OF THE DREAM
3.BREAKING OUT
4.PUPPET MASTER
5.BALLOON OF THE REAPER
6.FRANKENSTEIN
7.NO.9
8.CLOCKWORK SOLDIERS


・・・ツアー終わってっから文句言うなよ(笑)




当日の模様デス♪


プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク