

MONKEY PATROL

615GF0HpL2.jpg


THE PRIVATES/MONKEY PATROL

01. SUNSET SONRISE ~ LET'S GO CRAZY
02. BIRDS WIN
03. CANNONBALL CITY
04. 追憶のハイウェイ
05. ANYTIME ALRIGHT !
06. 美しき絶望
07. いつも・・・
08. CITY COCKTAIL
09. BREAKIN' SUNSET
10. FASHION 2
11. TURTLE DANCE
12. STOP BREAKIN' DOWN
13. SHERRY
14. FLASH BACK GREENY
15. LUCKY MAN


2作目ですね。



正直に言いますよ。当時の第一印象はですね・・・





なんじゃーこのジャケ!!!!!




ダ・ダサすぎる・・・




当時、パンクロックにのめり込んでいくオレにとっては、たまらなくダサいジャケ!
曲も「ラッキ~マ~ン」なんてのん気に歌ってるから、全く受け入れられなかったよ(笑)


唯一、名曲「SHERRY」だけが救いだった。


まーコレ以降、アルバム買ってない事からもわかる様に、コレでオレはプライベーツとオサラバしたんだね(>_<)



しかーーーーし!


不思議なもんで、何年か前に、「REAL TIME BLUES」と一緒にコイツを買い直したんだよね。


多分、「SHERRY」が聴きたかっただけだと思うけど、それがどうだ!
今じゃ「REAL TIME BLUES」より好きだぞ(笑)




嫌いだった「ラッキ~マ~ン」もいいじゃないの♪


1曲目の「LET'S GO CRAZY」も当時何とも思わんかったけど、カックイイ~


テンポのいい「ANYTIME ALRIGHT !」もノリノリ(笑)やね。


「追憶のハイウェイ 」「美しき絶望」なんて、完全にオレの記憶から消去されてたけど、ヤバいじゃん!!


さらには、「BREAKIN' SUNSET」と「STOP BREAKIN' DOWN」がこんなにイイ曲だったとは・・・不覚です。スイマセンでした・・・


人って、変われるんですね!(笑)



あっ、「CITY COCKTAIL」は当時からチョットダケ好きだったかな。


もちろん名曲「SHERRY」はいつ聴いてもよい!

後のシングルバージョン(?)より断然こっちのバージョンのがオレは好きだ!


カラオケ行ったら、絶対歌うけど、見知らぬヤツらは尾崎のシェリーだと思ってやがるから、誰コレみたいになる(笑)


オレにとってのシェリーは尾崎じゃないんだよっ!




って事で、オレのプライベーツ列伝は一旦終了します(笑)

だって、もう持ってないんだもん(笑)

オレは持ってるやつしかレビューしないから、また今度ゲットした時に書きますね♪

それまで、プライベーツファンのみんな、待っててね(^^)

って待ってる人なんかイネーよな(笑)


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②④⑤⑥⑧⑨⑫⑬⑮



何じゃこれーなルックスに変わり果ててますが、曲は別格♪




一瞬、延原がダイヤモンドユカイかと思った(笑)









REAL TIME BLUES

41VJFsF-H0L.jpg


THE PRIVATES/REAL TIME BLUES

01. BLACKBOARD JUNGLE
02. DO THE HIP SHAKE !
03. DEAR MY FRIEND
04. 誘惑のVELVET KNIGHT
05. TOO MUCH KAREIDOSCOPE
06. BREAKIN' GLASS
07. TV CHANNEL NO.5
08. RETURN TO YOURSELF(AND MYSELF)
09. RAT DANCE
10. WAITIN'
11. 君が好きだから
12. MAYBE TOMORROW
13. BYE BYE HONEY


先日、ツイッターやフェイスブックでプライベーツの動画アップしたら、思いの他みんな好きだったんで書こうなかな。


とは言え、オレも熱心なファンではないので、初期の2枚しか持ってない(ーー;)
なので、2回で終了しますが、お許しを(笑)


オレがプライベーツと出会ったのは、確か中学2年か3年かあたりやったと思う。


同級生のO君が持ってて、テープにダビングしてもらったのが始まりだ。
このO君がお金持ちで(笑)、ロックやパンクなCDなどをたくさん持ってて、よくダビングしてもらった記憶がある。
まあまあ遠いんだけど、チャリンコ飛ばしてけっこう通ったな~


さて、これはプライベーツのメジャーデビューアルバムでございます。


当時はキーボードが入ってるのが、あんまり好きじゃなかったんだけど、今は普通に聴ける。


音的には基本的にロックだけど、パンクみたいに速い曲はあまりないってか、ほとんどない(笑)
ダンサブルな曲やレゲエやダブみたいな曲、バラードとゴチャマゼだ。
なのに何故聴いてたんだろう・・・ナゾだな(笑)


「君が好きだから」がシングルなんだけど、そんなに好きじゃない(笑)


当時は、ひたすら「誘惑のVELVET KNIGHT」と「DO THE HIP SHAKE !」ばっかり聴いてたよーな気がする。
まー今でもこの2曲は大好きで、特に「誘惑のVELVET KNIGHT」のPVは、よくミュートマジャパン(だっけな?)で流れててさ、これのPVがえらいカッコいいんよ!


「BLACKBOARD JUNGLE」「TV CHANNEL NO.5」も好きだったな♪


・・・で、今あたらめて聴きなおすと、「BREAKIN' GLASS」や「MAYBE TOMORROW」「TOO MUCH KAREIDOSCOPE」がけっこうお気に入りだったりする♪

特に「BREAKIN' GLASS」がイイね!


う~ん、しかし懐かしい。


このアルバムは、そこそこ売れてて、中古CDもけっこう出てると思うで、いやーまた聞きたいなーって人は、がんばって探してください。
オレも何年か前に、ブックオフで¥300くらいで買い直した気がします。


ちなみにプライベーツは今も現役バリバリです!スゴいよね!


なので、これから地道にアルバム買い漁っていければいいなーと思うし、けっこうライブもやってるから、近くに来たら足を運んでみよーかなーなんて思う今日この頃でした(*^_^*)


オススメ度:★★★
フェイバリット:①②④⑤⑥⑦⑫



残念ながら、PVの映像はなかったね。ちょっと前まではあったんだけどね・・・




プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
