

STRONG STYLE/口笛吹いて

6thj.jpg


01.明日へ
02.HEY YO JAPAN
03.BOYS AGAIN
04.FIGHT & WIN!
05.決意花
06.オレだけの道
07.ロックンロールでぶっ壊せ
08.負けたくない
09.口笛吹いて


2016年6月発売の6thアルバム。


個人的には、パンキッシュな「明日へ」「FIGHT & WIN!」「ロックンロールでぶっ壊せ」、メロウな「BOYS AGAIN」あたりが好きかな。

あっ、新録の「決意花」も好きです。

新録といえば、超名曲「口笛吹いて」も新録で収録されてます。

どっちかって言うと、前の方が勢いあったような気もしますが、良い曲はいつ聴いても良いのだ!・・・と言うことで・・・(笑)



全体的には、今までのアルバムの中で一番聴きやすくてPOPなアルバムかなーなんて思う。

とは言え、唯一無二のストロングスタイル節は健在なんで安心してください♪


彼らのライブはほとんど東海地方なので、なかなか観る機会がないって人も多いと思うけど、もし、彼らが近くの街に来る事あったら(あるのか?ww)、ぜひ足を運んで欲しいですネ★


もっともっと、みんなに聴いてもらいたい、観てもらいたいバンドです!!



オススメ度:★★★☆
フェイバリット:①③④⑤⑦⑨






過去のSTRONG STYLEの記事はコチラ





TREASON

treasonj.jpg


STRONG STYLE/TREASON

01.TREASON -反逆の風-
02.唯独り
03.遠ざかる日々


2013年8月31日 名古屋club QUATTRO会場限定販売のシングル!


「口笛吹いて」もそーとー良かったけど、「TREASON -反逆の風-」も、それと同レベルのカッコよさでブッ飛んだ!


諦めてしまうのは
死ぬよりも苦しいから
このままじゃ終わらせない
握った拳を更に強く握る

今何が出来るよりも
何をやらなきゃいけないか
そこに道は拓かれる
雨は上がり雲は切れ
風が吹き始める


うん、グッとくる歌詞だ♪

メロディーもツボを押さえまくりで素晴らしい!


個人的には彼らの楽曲の中でTOP3に入るくらいお気に入りだ。

これが、限定だなんて、もったいないよ!

ホント、たくさんの人に聴いてもらいたい曲なのです!


2曲目の「唯独り」も「TREASON」に負けず劣らずの切なさ全開のメロディー♪
特にサビは素晴らしいね。

ラストの「遠ざかる日々」もミディアムなグッドソング。


いやー捨て曲無し!更にはジャケも秀逸で大満足な1枚です!!



オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③









(追記)

このCDは、最初に書いた通り2013年の会場限定発売で、HP上でも完売になってたから、実は諦めてたんだ・・・

でも先週、友から「手に入ったから送るよ♪」との連絡があり、狂喜した!もちろん新品だ!

本当に嬉しかった。

特にお願いしてた訳じゃないのに、オレが探してる事を覚えててくれて、連絡してくれたんだ!


また、つい先日も別の友にも、手に入れたら連絡するから・・・と言われ、同様に嬉しかった。


オレは、ホント友に恵まれてるな。

この場を借りて、あらためて感謝します!



ありがとうございました!!



GO

gojk.jpg


STRONG STYLE/GO

1.GO
2.愛と平和
3.生きる場所


皆様、あけましておめでとーございます♪

今年も、PUNKHOUSEよろしくお願いします。

新年一発目は、コレです。


欲しかったんだよねーコレ!
ライブのセットじゃこの3曲だいたい入ってるしね。

「GO」は勢いのあるストレートなパンクロックナンバー。
「愛と平和」はスクリュードライバーのカバーらしいが、原曲は知りません(笑)
「生きる場所」はベストにアコースティックバージョンが収録されてたけど、こちらがオリジナルで、聞きたかった曲のひとつ!

3曲ともホント素晴らしくて、新年早々イイ感じです♪


まー今年は、いろいろやりたい事もあるし、今までになくブッ飛ばしていきますよ!
って事で、今年のテーマ曲は「GO」にしました。

んじゃ、今年もよろしくお付き合いくださいネ★

READY GO!!!!!!!!


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:①②③




ダラダラ生きるなよ
ギリギリでやりなよ
ここから飛び出せよ

グズグズしてられねぇ
ギラギラと生きろよ
今すぐ飛び出せよ

命が叫んでる!
魂が燃え上がる!


口笛吹いて/TREASON ~反逆の風~

オレをSTRONG STYLEへと導いてくれた2曲!


STRONG STYLE/口笛吹いて




歌詞付き



負けそうになった時は、コイツを聴いて、自分に喝を入れる♪

今の・・・いや、これからのオレにも、なくてはならない大事な曲!



STRONG STYLE/TREASON ~反逆の風~



トレーラーなんでフルじゃないけど、これだけでも、如何にコノ曲が素晴らしいか解る内容♪

限定シングルなんで、残念ながら、オレが知った時は、もう手に入らないかったが、縁があれば、またどこかで出会うだろうよ。





CYCLONE

cyclonef.jpg

STRONG STYLE/CYCLONE

01. Cyclone
02. Boot Boys Anthem
03. I'm Broken
04. Now it's the time
05. 爪跡 ~あかし~ 2012
06. Ink Junkie
07. 明日も明後日も
08. Fellows


まず冒頭の「Intro」から「Cyclone」へのツナギが素晴らしいネ★

その名の通り、ブッ飛ばされました♪
何かとムカついた時は、この曲聴いてブチ切れるようにしてます(笑)


「Boot Boys Anthem」はライブで盛り上がりそうなストレートなパンクロックナンバー♪


「I'm Broken」「Now it's the time」「爪跡~あかし~2012」は、先述のベストにも入ってます。


「Ink Junkie」はTatooの歌かな。


「明日も明後日も」もベスト収録曲。
ストロングスタイルのオレの勝手なイメージは、強面のゴリゴリイメージが強かったから、こういうアコギな曲が意外なんだけど、すっごくイイんだよね。
「嫌な事ばかり気にすれば幸せを見落としてしまう~♪」ってフレーズがスゴく好きで、大好きな曲の一つ。


・・・で、ラストの「Fellows」がまたイイんですわ。
とてもエモーショナルでメロディックで♪
ボーカルスタイルもナチュラルな感じで歌ってるからか、別のバンドみたい(笑)


バラエティに富んだグッドアルバム!



あー、早くニューアルバム出して欲しいぜ(*^_^*)


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②⑤⑦⑧

ABSOLUTE STYLE

absolutej.jpg

STRONG STYLE/ABSOLUTE STYLE

-BEST SELECT CD-
EXTRACT 2008~2013
01.ニッポンロックンロール
02.労働酒歌 ※new rec version
03.INSANE STROKE
04.I'm Broken
05.未知なる力
06.生きる場所 ※acoustic version
07.立ち上がれ!
08.挑戦者
09.俺で在るために
10.Now it's the time
11.一生 ※acoustic version
12.爪跡2012
13.虫けらの歌
14.明日も明後日も
15.BEAT BANDIT
-Bonus truck-
16.My Hirly Angel(PUG SONG pt.3)
17.幼稚園からやり直せ

-DVD-
QUATTRO ONE MAN GIG
MID SUMMER TREASON 2013
01.未知なる力
02.CYCLONE
03.I'm Broken
04.INSANE STROKE
05.愛と平和
06.PUG SONG
07.ニッポンロックンロール
08.労働酒歌
09.Now it's the time
10.Fellows
11.Boots boys anthem
12.立ち上がれ!
13.GO
14.PUG SONG pt.2
15.TREASON
16.俺で在るために
17.BEAT BANDIT
18.虫けらの歌
19.口笛吹いて
20.若者たち
21.生きている限り
22.生きる場所
23.明日も明後日も


あー、気が付けば一ヶ月以上放置してました(>_<)サーセン・・・

今日は、クソ寒いので、部屋に篭ってブログ書くよ。
って事でストロングスタイルです♪


YOUTUBEで「口笛吹いて」見たのが、彼らとの出会いデス。
最初は、特に何も思わなかったんだけど、徐々にキマして・・・こりゃヤベーなと。

で、同じくYOUTUBEで見た「TREASON」もカッコ良くって、いつものCD欲しい病がはじまったわけです(笑)


ただ、「口笛吹いて」は「Oi Of JAPAN2」にしか入ってないし(それ1曲の為に買うのも何だかなーって感じでして・・・)、「TREASON」に至っては、限定シングルでもう手に入らないし・・・

もちろん、このベストの存在は知ってたけど、DVD付きでけっこう高かったし、正直、尻込みしてたよね。


それが、いつだったか、無性に欲しくなって、購入(^_^)



うん、大正解でしたわ!


ってか、なんでもっと早く買わんのや!と自分を叱ってやりましたわ(笑)


とにかく、メロディーはもちろん、詞がイイね。こーいう感じがオレは大好き♪


どの曲もイイんだけど、オレは「俺で在るために」「INSANE STROKE」「虫けらの歌」「爪跡」「ニッポンロックンロール」「BEAT BANDIT」「PUG SONG pt.3」が特に好きだね♪

「生きる場所」「一生」のアコースティックヴァージョンも胸に沁みすぎ。

2014年、一番オレの胸に突き刺さったバンドです!




「口笛吹いて」入ってないからなー・・・なんて思ってるそこのアナタっ!
そんな小さなこと気にしないで、コレを買うべきやで~(笑)


品質はオレが保証してやる!!(笑)


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL!




解ってもらう気はさらさら無いぜ 俺が俺さ~♪




分が悪けりゃ悪いほど 燃え上がるのが男だろ~♪




俺達の事が知りたけりゃ 路地裏のイカレたやつらに聞いてみな♪


プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
