武装衝突/2016年2月13日 真冬の革ジャン限定フリーギグ

pc03.jpg


武装衝突/2016年2月13日 真冬の革ジャン限定フリーギグ 別館神戸少年


遂にこの日がやってきた!

昨年のワンマンは行けなかったんで、1年越しのリベンジだ!

実は、この日は、他にも大事なライブがあったのだが、どーしても武装が観たくって、こちらを選んだ。
毎回そーだけど、ライブ被りはツラいよね・・・


この日は天気予報で雨、しかも春の嵐で大荒れとのことだったが、朝起きると、スゲー晴れてて、ヤッターって思ったんだけど、昼過ぎから降り出しましたよ。激しい雨が・・・

天気悪いは渋滞するわで、なんだかなーって感じで、16時ごろ神戸到着。


とりあえず、会場探しに行ったわけだが、けっこう路地裏で、武装のHPの道案内がなかったら絶対分からんかったやろーなーってとこでした(笑)

着いたけど、誰も居ないし、どーしよかなって思ってたら、はじめましてのフォロワーさんに声かけられてホッとした(^_^)

・・・って事で、2人で開場までおしゃべりして過ごす。


そーこーしてたら、いい時間になってきて、集まってきたよ革ジャン着たヤツらが!まー革ジャン着てないと入れないから当たり前なんだけどね(笑)


中に入ると「武装衝突写真展」やってました♪

12718168.jpg

うん、オレが送った写真も掲載されてるな。
しかもけっこういい位置(笑)
嬉しいゾ!



さー、いよいよオープニングアクトなしの完全ワンマンギグの始まりだ!

1曲目は「左利きケニー」だ♪
嘘くさく聞こえるかもしれませんが、実はオレ予想してました!何となくですが・・・(笑)

「さらば、青春の光」もやっと聴けたしイイ感じ♪

中盤に差し掛かり、このワンマンならではのパートチェンジタイム!
コレがまたサイコーで、Voがドイさん、Guがえのくん、Baがダイくん、Drがダイスケさんで「Sheena Is a Punk Rocker」「電撃Bop」をブチかましてくれた。

歌詞が日本語のオリジナルでドイさん作詞だ!
特に「Sheena Is a Punk Rocker」が良かったなー♪
とりあえず歌詞が知りたかったんで、打ち上げでドイさんに歌詞をHPか何かでアップしてくださいね!ってお願いしたんだけど、多分忘れてますよね(笑)

12734227.jpg

革ジャン、革パン、リーゼントで気合入ってます!

12688390.jpg

キャロル!?(笑)


「神戸ナイトロッカー」がけっこう中盤戦できてビビった。
最後の方だと思ってから・・・
なにわともあれ、神戸で聴く「神戸ナイトロッカー」はサイコーでした♪

「Sheena Is a Punk Rocker」は別格(笑)として、この日のライブで良かったなーって思ったのが「4カウント」!
また演って欲しいね♪

「リンダ」も思い入れのある曲で、前に書いたけど、オレが一番最初に聴いた曲なのだ。
年末の徳島だったかな、ダイスケさんがオレがライブ来るって言うから、今日のセトリに「リンダ」入れたよって言ってくれた時はスゲー嬉しかったね。
ちなみにオレの行ったライブで、「リンダ」が外れた事はない(笑)

そんなこんなで大盛り上がりで「NEW RISE」「BUSOU MY WAY」で本編終了。


この時点で、まだ重大発表なし・・・(笑)
オレ、完璧にそんな事忘れてました・・・(笑)

重大発表のことは後でふれるとして、アンコール1発目は、オレの大好きな「ネクストジェネレーション」!
キーンコーンカーンコーンのイントロギターなしでいきなり始まる感じがスゲー良かったよ。
いや、あったのか?まーどっちでもいいか。。カッコよかったから(笑)

2回目のアンコールで名曲「LIFE IS PUNKROCK 」をみんなで大合唱して締め!



この後は、打ち上げにも参加させてもらって、メンバーや仲間のみんなと色々話せて、ホント楽しかったな♪



最近の武装のライブは大抵ダイスケさん側でノリノリ(笑)で観るんだけど、今回はドイさん側でじっくり観た。

ドイさんに出会わなかったら、武装にも出会わなかったかもしれないと思ってね……

って事で、オレ的にとても感慨深い素晴らしいライブでした♪



武装衝突の皆さん、スタッフさん、お話した皆さん、お話してないけど空間共有した皆さん、ありがとーございました!



おしまい!またね!!



セトリ
12744354.jpg

EC1
ネクストジェネレーション
RISE UP!

EC2
LIFE IS PUNKROCK








あっ、重大発表の事、書くの忘れてた(笑)

なんと2016年8月6日に神戸の3会場で「反逆FES」なるものをやるとの事!

実は、多分アルバムでも出すんだろうなーなんて思ってたから、ビックリした!

まだ出演バンドとかの発表はないけど、楽しみだよ。

小さくまとまらずにド派手にやって欲しいね♪


期待してます!


20160806.jpg





さらば、青春の光

saraba.jpg


武装衝突/さらば、青春の光

1.さらば、青春の光


武装の新曲は、なんとダウンロード限定発売だ!

まー、このご時勢そんなに驚く事じゃないかもしんないけど、LP、カセット、CD世代のオレにとっちゃ~けっこう大変だ(笑)

とりあえず、ネットで買い方を確認する作業からはじめる(笑)


ふむふむ、I-tunesで買えるのね。了解。


ストアの登録完了して、さぁクレジットで買おうかと思って、「クレジットの番号教えてくれっ」て言ったら、「コンビニでカード買って来いっ」と・・・
「たった¥250すらくれないかよ!ふざけんなよ!」・・・とは言えず、コンビニに走る。。

¥500くらいのカードがあるのかと思いきや、最低金額が¥1500のカードしかない。
「ふざけんなよ!¥500でいいんだよ!」・・・とは言えず、¥1500のカードを握り締め、レジへ走る。。

・・・で、カード番号入力して、恐る恐る購入ボタンを押す。


買えた・・・


のか・・・


再生ボタンを押してみる・・・


お~いけてる!

めっちゃ簡単やん!!

・・・って事で、こんなオレでも超簡単に購入できました♪



さて、ようやく曲の事を書こう(笑)

「さらば、青春の光」は、ライブでも既に披露されてるんだけど、オレの行ったライブでは演んなかったので、聴きたかった1曲なのだ。

とてもポップな楽曲で、ライブ映えしそうなグッドソングだね♪

出だしからサビでとても覚えやすくって、同じ出だしからサビの「GET UP BOY!」みたいな感じかな。

次回のライブでは聴きたいね♪



しかし、最初はダウンロード販売ってどーなん?面倒くさそーだなーって思ってたんですが(失礼)、とても手軽に買えていいな~と、考え方が180度変わりました(笑)

まー、ジャケットがないとか、歌詞カードがないとか不満な点もなきにしもあらずだが、その分安いし、必要なら自作すればいいだけだからね。

ダウンロードに否定的だったオレですが、けっこうハマりそうですよ(笑)
1曲だけ欲しいとかだと安く買えるし、試聴もけっこう長く出来るから、ハズれないしね。


とりあえず、お金余ったんで、持ってなかった「WHITE CLASH」も買いました♪
こーやって、知らぬ間にどんどん使っていくんやろーなー(笑)


あっ、今回はディスクレビューってより、ダウンロード初体験レビューみたいになってしまいましたね、サーセン・・・


ちなみに2ヶ月連続リリースなんで次回は、2/10に「PUNK ROCK VIKING」発売です。
こちらも要チェックね!





あと、2/13に神戸で革ジャンGIG(ワンマン)がありますよー♪
無料なんで是非!

20160213.jpg

んじゃ、みなさん革ジャンGIGで会いましょう♪


FULL AHEAD

4524505322819.jpg


武装衝突/FULL AHEAD

1.RISE UP!
2.DESTINY IN THE FUCK (FULL AHEAD STYLE)
3.WORKING A GO! GO!
4.ドリームワゴン8969
5.ワーストライフ(REMIX Ver.)


発売してからだいぶ経ちますが、よーやく書く(笑)


タワレコ限定で¥500で発売された5曲入りCD。


「RISE UP!」は聴いた時、あ~これはライブのSEで使うんだろーなーって思ってたんだけど、高松のライブじゃいつも通り「BUSOU MY WAY」だったので、アレってなったんだけど、先日の徳島のライブでは無事使われてました(笑)


「DESTINY IN THE FUCK」は、FULL AHEAD STYLEってなってるけど、じゃない方を聴いた事ないんで、何がどー違うのかは不明ですが、お得意の痛快パンクロックなので、細かい事は気にしません・・・


「WORKING A GO! GO!」は、最近のライブのセットに大抵入ってますね。ライブの最初の掛け合いが楽しいよ♪


PVも作られてる「ドリームワゴン8969」は、最初聴いた時は、ピンとこなかったんだけど(失礼w)、ライブで聴いたら、スゲーよかった。やっぱ、直接見て、聴いて、感じるって大事だね。


あっ、さっきタワレコのサイト見たらまだ買えそうなんで、興味ある人はお早めに買いましょうね♪



オススメ度:★★★
フェイバリット:②③④


武装衝突/2015年4月12日 神戸:太陽と虎

20150412.jpg


武装衝突/2015年4月12日 神戸:太陽と虎


先週の日曜日にスタークラブと武装衝突のツーマンって事で、はるばる神戸までライブに行ってきた♪

はるばるっつても、直線距離にしたら近いんだけど、橋2本も渡るから大変なんだよ(笑)


因みに、いつもは自分の車で行くんだけど、今回は乗せて行ってもらったので、ポリスに捕まる心配はナシだ(笑)



けっこう早く着いたんだけど、続々なじみのメンバーが集まってきたし、開場前に、このブログでコメントくれた方にもお会いできて、色々話してたから、退屈しなかったな(^^♪


開場してからも、TWITTERで仲良くさせてもたってるtenさんに会えて、少しだけどお話できて楽しかったよ♪
この場を借りて、ありがとーございました!

もーこの時点で、帰ってもいいくらい十分楽しかったんだけど、こっからが本番だよね(笑)





そーこーしてるうちに、いい時間になって、SEの「BUSOU MY WAY」が流れてきたので、前線へ。


1曲目はオレの好きな「GET UP BOY」だ!やべー♪

まースタークラブ目当てが多いから、みんな控えめな感じだったけど、んな事関係ネー。オレはオレで楽しむぜ!


「COME COME ROCKCITY」をはさんで、これまた大好きな「ネクストジェネレーション」
いつ聴いても燃える。

busou1.jpg


しかし、ボーカルのダイくんカッコええわー。
ステージアクションサイコー♪


「Do You Remember Rock'nRoll Radio」は前回のライブでも聴いてたけど、今回あらためていいなーって思った。

「リンダ」はオレが初めて聴いた武装の曲で、けっこう思い入れが深いから聴けてよかった。前回、聴けなかったからね。


そうそう、初めてって言えば、今回の武装で楽しみにしてた事のひとつに、新ギタリストのダイスケさんを観るって楽しみもあった。
だから、今回はドイさん側じゃなくってダイスケさん側で観ることに決めてた。

まー、実際には、1度しか会った事なくって、しかも挨拶程度だったから、覚えてくれてるかどーかも定かじゃないが(笑)、Tシャツを作ってるって事で、勝手に妙な親近感を持ってたものでして・・・(笑)

さて肝心のステージの方だけど、ダイスケさんのオリジナリティが出ててすごく良かったと思う。

このまま突き進んでくださーい♪

MCなかったのだけ残念だけど(笑)

busou2.jpg



あっ、MCと言えば、ドイさんですよね(笑)
いつもながらのスベる感じがシュールでした(汗)
最後も、曲数間違えてたし(笑)

あっ、いや勘違いしないで欲しいんだけど、オレ、ドイさんメッチャ好きなんよ!
もともと武装もドイさんが加入したから聞いたクチだから!
それに、お人柄も素晴らしいし、ベースも上手いし♪
そんなMCも含めて、オレは好きです。

武装とは、関係ないけど、5月4日のREBEL★ACTIONのラストライブ行きますのでヨロシクお願いします♪

コレね↓
54stru.jpg



ちょっと脱線したけど、ライブに戻りますよ~


続いて新曲の「ドリームワゴン8969」
正直言うと、PV見たとき、そんなにピンと来なかった(サーセン笑)

それが、どーだ!ライブで聴いたらメッチャ良かった!
家帰って、PV見たらメッチャ良くなってた(笑)
ライブってすごいね♪
今じゃフェイバリットソングだよ。
CD楽しみ!
みんな、500枚限定だよ!予約しないとヤバいよ!


名曲「神戸ナイトロッカー」サイコーでした♪


後半の「労働者」 「LIFE IS PUNKROCK」 「NEW RISE」は、スゲー盛り上がるところなんだろーけど、一番新しいアルバムしか持ってないオレは中途半端なノリで終わった事を反省しております、はい(-_-;)
CD買わなきゃね(笑)


で、ラストは「BUSOU MY WAY」ではっちゃけて締め!


オレ自身、武装のライブは、まだ2回目なんだけど、前回より更にカッコ良くなってて、ますます好きになりました!


オレの周りの連中も、初めて見たけどけっこう良かったよ!CD貸してくれよ!って言ってくれるヤツ多くて、なんかちょっと自慢できる感じでした(笑)
あっ、CDは自分で買いなさい!(笑)


終わってから、物販でメンバーの皆さんと挨拶程度だけど、お話出来たのもよかったな(*^^)v

関わってくれた全てのみなさん、ありがとーございました♪


さー、続いてはスタークラブの出番。
神戸のアツい夜はまだまだ終わらないのだ~(続く・・・)


(セットリスト)
1.GET UP BOY
2.COME COME ROCKCITY
3.ネクストジェネレーション
4.LET'S GO FUCKIN WAY
5.Do You Remember Rock'nRoll Radio
6.電撃パンクロック
7.リンダ
8.WORKER'S HERO
9.ドリームワゴン8969
10.ワーストライフ
11.神戸ナイトロッカー
12.労働者
13.LIFE IS PUNKROCK
14.NEW RISE
15.BUSOU MY WAY





20150318.jpg

ニューアルバムの詳細はコチラ

99.9

武装衝突99


武装衝突/99.9

1. BUSOU MY WAY
2. GET UP BOY!
3. COME COME ROCKCITY
4. ネクストジェネレーション
5. LET'S GO FUCKIN'WAY
6. DRINK&GO!
7. 4カウント - 2014Ver
8. リンダ
9. パーティーロック
10. 神戸ナイトロッカー - 99.9STYLE
11. その先へ
12. WORKER'S HERO
13. はじまりの唄


REBEL★ACTIONのドイさんがベースでサポート加入ってことで、若干(笑)気にはなってた武装衝突。


ちょこちょこYOUTUBEなんかで見たりはしてたんだけど、先日のネットライブを見て、一気に気になりだした(笑)
ほんで、ソッコーCD買いに行って、聴いたらカッコいいのなんのって!


イントロ的な「BUSOU MY WAY」で掴みはOK!
続く「GET UP BOY!」がキャッチーでポップでサイコー♪


「ネクストジェネレーション」はホンマかっこ良くって、オレは若者じゃないけど(笑)CD聴きながら叫んじゃったよ!


「4カウント」は激速パンクロックから、ブレイク後の「おい、よく聞いてくれ~」ってとこが好き。


「リンダ」はデッドロックのサンプラーに入ってた曲だけど、このアルバムでは異彩を放ってるね。
とにかくメロディーが秀逸!こんな曲も書けるところが素晴らしい。


ほんで「神戸ナイトロッカー」!!
この曲は「ネクストジェネレーション」と並んで、アルバムの中で大好きな曲。


「WORKER'S HERO」はじっくり聴かせる名曲やな~


多分、オレみたいに名前は知ってっけど・・・みたいな人多いと思うんだけど、機会があったら是非聴いてみて欲しいネ★
このアルバムは、勢いだけじゃなくって、色んなバリエーションの曲が入ってるし、きっとお気に入りの1枚になると思うよ♪


あーライブ行って、叫びてぇーーー!!!


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②④⑦⑧⑩⑫


関西特有(笑)の前フリ長いですが、1分すぎから全曲紹介です(笑)



こちらも前フリ長いですが、1分すぎから曲です(笑)







プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク