INDIES

INDIES.jpg


THE WILLARD/INDIES

01.STINKY VICE
02.URBAN "BAT" SURVIVOR
03.OUTLAW
04.VANGUARD
05.THE END
06.CONGRATULATION(VAIN FOR YOU)
07.HIT OR MISS
08.THE NIGHT BEFORE
09.THROUGH THE LOVE


前回も書いたけど、オレが1番最初に触れたウィラード音源がコレ。


シングルの「OUTLAW」①~③、「VANGUARD」④⑤、「CONGRATULATION」⑥⑦、KLANのお蔵入り音源⑧⑨からなるコンピ盤。


なんつっても「OUTLAW」のスタジオ音源が聴けるってだけでも必聴ですが、他の曲もすべて素晴らしい。


「STINKY VICE」のイントロは、いつ聴いても燃えるな~


名曲の1つ「URBAN "BAT" SURVIVOR」もここでしか聴けないのかな?


「THE END」もメジャー版に比べてちょいテンポ速いし、間奏のバイオリン(?)も違和感ありまくりなんだけど、そこがウィラードらしくって好き(笑)


ダムドの日本語カバー「HIT OR MISS」もハマってるね。


あと、意外にKLANの「THE NIGHT BEFORE」も好きなんだよな(笑)



ただ、残念ながら、コレも入手困難なんだよね。
いろいろあると思うけど、いいかげん再発して欲しいけどね。

まあ、大抵の曲はYOUTUBEで聴けるので、久々に聴きたいなーって人はチェックしてみて♪


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:①②③⑤⑥⑦⑧




GONE WITH THE WIND

GONE.jpg


THE WILLARD/GONE WITH THE WIND

1. MISERY(Bringing Old Memories Mix)
2. 3 YEARS
3. SEARCH LIGHT
4. PUNX SING A GLORIA
5. SOLDIER SONG
6. COZ I LIVE
7. THE END
8. STINKY VICE
9. JOLLY ROGERS
10. OUTLAW(Live)
11. LIGHTNING SCARLET(Setting India Mix)
12. RUN ”CINDY” RUN
13. WHAT A SAD STORY
14. SMART ESCAPE FOREVER(THE Britz Mix)
15. FAIRY TALE(Lucifer Alive Mix)
16. RISING RIDER DRIVE
17. ROSE OR LOSE
18. JUSTICE


前も書いたかもしんないけど、オレとウィラードの出会いは、20数年前の高校生の頃、スタークラブ好きな友達が、今度の文化祭のライヴでウィラードやるから聴いといて、と渡してくれた1本のカセットテープだった。


その編集されたカセットテープには、「STINKY VICE」「OUTLAW」「URBAN "BAT" SURVIVOR」「THE END」「PUNX SING A GLORIA」「LIGHTNING SCARLET」なんかが入ってた。


最初は「OUTLAW」を演る予定だったけど、曲が長いとか、ヴォーカルがよー歌わんとかで、「PUNX SING A GLORIA」になったような気がするな。


で、結局、文化祭ライヴはウィラードの「PUNX SING A GLORIA」スタークラブの「S.O.S」と演ったわけデス♪
青春の思い出ね(笑)



そんなこんなで、このベストアルバムは当時よく聴いたし、今でもよく聴くよ!
どの曲も代表曲でサイコーなんで、とりあえず聴いてくれ!って感じ。


唯一の弱点は名曲の「OUTLAW」がオリジナルじゃなくLIVEヴァージョンってとこだけだ。
(いや、LIVEヴァージョンも悪くはないんだけど、1曲だけLIVEってのもおかしいよねぇ・・・)


まあ、そんなこと言うと「STINKY VICE」と「THE END」は『INDIES』ヴァージョンが良いだの、『THE PUNX』ヴァージョンが良いだのと熱心なファンの方から怒られそうですが、この2曲に関してはすべてのヴァージョンがそれぞれにカッコいいので、しょうがないと思ってマス!!

とか言いながら『INDIES』ヴァージョンが一番好きかな(笑)


とにかく、このアルバムと『INDIES』は必聴&最高デス!


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:②③④⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑭


プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク