CRACK

51gYZu.jpg

横道坊主/CRACK

01. STREET NOISE
02. STEPPEN THE DOG
03. SUICIDE
04. YANKEES ROCK
05. FREED MEN
06. TOY'S ATOMIC
07. 天使と悪魔
08. WAR BABIES
09. DARK SIDE
10. 天の邪鬼
11. WARRIORS
12. 街
13. TOKIO SLUM


昨日、ちょっと横道坊主に触れたら書きたくなった(笑)


オレは「ROUGH ROCKS」超フェイバリットなんだけど、当時は「ROUGH ROCKS」聴いた後にコイツを聴いたもんだから、ちょっと物足りない感じがしたけど、まーそれは仕方のない事だね。

とは言え、コイツも初期の名作である事には間違いないです。


1曲目の「STREET NOISE」はサイコーでして、ちょっとしたギターのフレーズなんかもイカしてる。


当時は、この曲と歌詞が痛烈な「TOY'S ATOMIC」が特にお気に入りだったな♪


でも、一番好きだったのは「SUICIDE」だったりする。
暗めの曲だけど、こーいうメロディーがオレのツボなのです。

ちなみに全く自殺願望はないですが、スタークラブの「自殺」って曲も大好きです。
暗いな、オレ・・・(笑)


あと、何気に「街」も好きです。
これも地味に暗いね(笑)


ラストの「TOKIO SLUM」は名曲だよ♪
あっ、これも暗・・・・・・いや、もー止めとこ(笑)


暗いって言うと何かイカンな、切ないって感じだな、うん♪

まー、何となく、オレの好みがわかるかしら?(笑)



オススメ度:★★★
フェイバリット:①②③⑥⑧⑨⑫⑬





横道坊主の過去のブログはコチラ


ROUGH ROCKS

rough.jpg

横道坊主/ROUGH ROCKS

01.DIRTY MARKET
02.暴発ピストル
03.NOISY PARADISE
04.WICKED ANGEL
05.RIOT
06.UNDERGROUND
07.LOOSE ROCK JAM
08.東京子供
09.BATTLE BOOTS (to soldiers)
10.秋風が吹く


先日ご紹介した「DIRTY MARKET」でも十分、横道坊主のファンになったのだが、3枚目のコイツが俺の中では決定的だった!


「DIRTY MARKET」「暴発ピストル」(←サイコーです)「東京子供」あたりのパンクナンバーはもちろん、「NOISY PARADISE」「RIOT」「BATTLE BOOTS」はちょいマイナー調な楽曲なんだけど、これがスゴい良いんだ!


バラードの「WICKED ANGEL」「秋風が吹く」もいいアクセントになってるしね☆


「暴発ピストル」「BATTLE BOOTS」「RIOT」「秋風が吹く」は後に「リサイクル」ってセルフカバーアルバムで再録されてて、それらも悪くはないけど、やっぱ俺はこのオリジナルヴァージョンがいいっ!(特にBATTLE BOOTS!)


とにかく捨て曲ナシのサイコーなアルバムです!

オススメ度:★★★★★
フェイバリット:②③⑤⑥⑧⑨

DIRTY MARKET

dirty.jpg

横道坊主/DIRTY MARKET

01.BLUES "FUCK'IN" BEAT
02.DEAD DRIVE
03.不発弾
04.NOT FOR SALE
05.UNDER the U.K


今日、出勤中になぜか頭ん中で「UNDER the U.K」が流れたんで、久しぶりに1STミニアルバムを引っ張り出して聴く。


最近、中期あたりの音が気に入ってたので、初期は随分とご無沙汰だったが、もう10回くらいリピートしてる(笑)



どの曲もテンション高いわ~


特に「DEAD DRIVE」と「NOT FOR SALE」は昔から好きだけど、20何年たった今でもその気持ちは1ミリも変わらんな。

「UNDER the U.K」に関しては、もう別格で歌詞もメロディーもコーラスもすべて素晴らしい!



なーんて書くと、すごい横道マニアみたいだけど、アルバム全部持ってないし、実はライヴも未体験なんだよな~
岡山にはよく来てるんだけど、タイミングが合わなかったり、瀬戸大橋渡る勇気(お金)がなかったりで・・・

ってことで、来年は、ぜひライヴに行きたいもんだ!
(高松でやったことあるのかな?最近はないよね。来て欲しいな・・・)

オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②④⑤
残念ながら廃盤みたい(悲)



ロマンチックが嫌いだから♪
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク