NO SURRENDER

ノーサレンダー


THE MONSTERS / NO SURRENDER

1. どうにかなるさ
2. ON MY WAY
3. 荒ぶる魂
4. STAND NOW!
5. LIVING RIGHTS
6. ON THE STREET AGAIN
7. LIVE & LOUD
8. I DON'T KNOW
9. SHANG - A - LANG
10. 夜と霧の中
11. CONTROL MYSELF
12. GOODFELLAS

DEMO CD-R
1. EVERYTHING GONNA BE ALRIGHT(どうにかなるさ)
2. LIVE & LOUD
3. I DON'T KNOW
4. ON THE STREET AGAIN


2013年発売の、今んとこモンスターズの最新アルバム。
買ってから1年以上経つけど、ようやく書く(笑)


買おうかどうしょーか迷ってたけど、「GOODFELLAS」の新録が入ってるって事が決めてで買った。


1曲目の「どうにかなるさ」のイントロから小林の声が出た瞬間にヤラれるよ。

この曲は、このアルバムでも1、2を争うグッドナンバー!

そんなにパンクパンクしてないかもしんないけど、カッコええわー。


2曲目の「ON MY WAY」から5曲目の「LIVING RIGHTS」までは、テンポのいいパンクナンバーが並ぶ。
どの曲も、自然に体が動く。


ちょいミディアムな「ON THE STREET AGAIN」がいいアクセントになって、後半もメロディーのいいパンクナンバーがズラリ!

ほんでラストは「GOODFELLAS」の新録。
最初にも書いたけど、正直この曲目当てで買ったんやけど、他の新曲が良すぎて、「GOODFELLAS」がちょっと霞んだわ(笑)

・・・ってもカッコいいのに変わりはないけどな!

とにかく、買ってよかったーって思わせるアルバムです♪


あっ、オフィシャルの通販で買ったんで、4曲入りのデモCD-Rも付いてたんだけど、やっぱデモだなって感じでした(笑)
まあ、ファンとしては、単純に嬉しいけどね。



以下、大御所の皆さんのコメント


●静まれ、そして耳を澄ませ。これが怪物たちの息吹。
HIKAGE (THE STAR CLUB)


●Kobayashiが吠えれば、それでいい! 俺達、不器用PUNK世代の答えは簡単だ。「突き進め!」このバンドがそれを教えてくれる。1曲目の「どうにかなるさ」が、いきなりいいな! 伊達男Kuroshimaのギターサウンドも冴えてるぜ!
OHNO (THE RYDERS)


●ザ・モンスターズの小林はホンモノの洒落者だ。この俺が言うんだからコイツはちょっと凄いコトなんだぜ!?
PON (LAUGHIN' NOSE)


●感情のおもむくまま吐き出した言葉を、固めてブン投げるように歌う小林君の歌は圧巻!! 名古屋っぺ~匂いプンプンのパンクロックは、やはり"4 REAL"だぜ!!分るかい!?
TAISEI (SA)


OHNO氏のコメントに激しく同意!


まあ、このコメント見たら、誰でも欲しくなるやろ(笑)


反則デス・・・


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③④⑤⑥⑨⑩⑫







COSA NOSTRA NEVER SLEEPS - THE BEST OF THE MONSTERS

mdisc9.jpg
THE MONSTERS/COSA NOSTRA NEVER SLEEPS - THE BEST OF THE MONSTERS

01 もうこれ以上
02 パンクロックでぶっ飛ばせ
03 END OF THE CENTURY
04 SPIRIT OF '77
05 EMERGENCY
06 ALL BY MYSELF
07 NERVOUS BREAKDOWN
08 CONTROL ROCKER
09 STAND UP!
10 GOODFELLAS
11 WILD ONE
12 COSA NOSTRA NEVER SLEEPS
13 GOING UNDERGROUND
14 MAIN STREET
15 SAVE THE LAND
16 STEADY MOBBIN'
17 FIGHT BACK!
18 DEAD LIFE
19 AFTERMATH OF WAR
20 GO FOR BROKEN
21 ALL OR NOTHING
22 I DON'T WANNA DIE
23 もうこれ以上

暑いね~

仕事が忙しいのと、PCある部屋がクーラーがないので
全くブログを更新する気になりませんでした、すいませんネ~

久しぶりの更新はモンスターズだ。

何故かっつーと先日ニューアルバムを買ったからだ!
なかなか良かったよ!!
そのレビューは後日として、今回はベストをご紹介。

俺の持ってるのは、初回のヤツで、今じゃリマスター&DVD付きで出てるんで
気になる人は、そっちを買ってくれ!


俺とモンスターズの出会いは、スタークラブの「傷だらけの天使達」のビデオでした。
このビデオは俺の中じゃスタークラブの印象が薄くって、モンスターズのかっこ良さととニッキーのエロ・・・失礼かわいらしさの印象が強いな!

まあ、なにが良いって、小林の声が俺にドンピシャやった。
パンクな声ですよ。

このベストアルバムは代表曲がほぼ網羅されてて、文句なしの一枚なんでスタークラブあたりが好きで聴いたことない人(そんな人いないかwww)はぜひ聴いてください。

捨て曲なしですが、「EMERGENCY」「GOODFELLAS」は俺パンク史の中の名曲です!

しかし、ラストの3曲は何故シークレットトラックみたいになってんだ???意味あるのか・・・

オススメ度:★★★★★
フェイバリット:②④⑤⑦⑩⑪⑫⑯⑰⑲⑳

これこれ


オマケ

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク